• ベストアンサー

自衛隊に入りたい

大学中退者。21歳。職歴なし。運動部に所属していたのは中学校が最後。 これでも入れますか? また、入るとしてどのような準備が必要でしょうか? 自衛隊に入る方はどのような人が多いのでしょうか? その年齢層も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

年齢的には大丈夫です。 あとは下記が参考になると思います。 http://motoji.org/archives/1173 >自衛隊に入る方はどのような人が多いのでしょうか? 色々な動機があるんでしょうね。 ・役に立ちたい ・免許を取りたい ・仕事が欲しい 様々だと思います。 年齢層は、18歳~26歳までです。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.2

訓練についていけますか? ヘドを吐くほど運動するように聞いてますよ。 行くとこないから自衛隊ではいけません。