• 締切済み

なぜ女児レイプが目的なのに殺すの?

広島のデスピサロ容疑者の時に思いました。そして今回の千葉さんもです。 強姦罪で終わるところを強姦殺人まで行ってしまうのはなぜですか? 何か死体を隠ぺいする手段や、犯人が誰かバレないよう周到に事前の計画が用意されているわけではなく適当にその場に死体を放り投げる何も考えてないっぽい事件です。 すぐに事件が発覚するなら殺人はデメリットしかないのでは? それとも何か犯罪組織に残虐な殺害を依頼されていて捜査機関も知っているけど圧力でそれは非公開、となってんですか。 光市のもドラえもんが助けてくれると思ったという主張が裁判対策でなくて本人が本当にそう信じてる刑事罰の対象外の人なんじゃないかとすら思います 恨みがなくて殺す利点がないのになぜ殺すのか、「性」限定の犯罪者が殺害という暴挙に出る理由が知りたいです。

noname#226207
noname#226207

みんなの回答

回答No.3

殺さずレイプして子供を返したら事件が発覚するからでしょうね。 親だったら子供の異変に気がついて、何が合ったか問いただすでしょう。 それに子供も自分で、PTA会長の渋谷にやられた、と言えたでしょうね。 だから殺したんじゃないですか。 殺意はなかったというのは、弁護人が 「はじめは殺意はなかった、とっさに殺してしまったと言えば罪が軽くなるからそういってください」って言ってるんだと思いますよ。

• hekiyu
回答No.2

恨みがなくて殺す利点がないのになぜ殺すのか     ↑ 殺人一般ですが、そんな損得を考えての殺人という のはあまり無いのです。 損得を考えての犯罪なら、刑罰を重くすれば 減少します。 事実、賄賂とか、詐欺罪には厳罰が効果的である ことが知られています。 ところが、殺人は違います。 厳罰が効果的か、よく解らないのです。 学者が色々と調べておりますが、死刑が効果的か 否かについては、未だに結論が出ていません。 計画殺人ならともかく、激情に駆られての殺人が 多いのです。 どうしてそういう激情に駆られると、殺人を 侵すのか。 米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%には 染色体異常がある、という報告があります。 これまた米国ですが、収監者の50%以上に、 脳欠陥が発見された、という報告も出ています。 女性を8人レイプし殺した「大久保清」の父も 祖父も同じ犯罪を侵していました。 つまり、ああした連中は、普通の人間とは 出来が違うのです。

• SPROCKETER
回答No.1

性犯罪者の多くが異常性欲者なのを御存じですか。  異常な性行為をおこなうのを被害者に見られているので、証拠隠滅の為に殺害する例が多いようです。ロリコンやペドフィリアなどの多くが異常性欲者なので、殺人事件に発展する例が多いようです。  正常な性行為を求めるのであれば、犯罪を犯さなくても、女性と交際して結婚を申し出れば解決する問題ですが、異常性欲者は女性が嫌う行為ばかり要求するので、結婚を断られる例が多く、性犯罪を起こす動機付けになっているようです。  たとえば、強姦、輪姦、異常性行為は女性から拒否されるので、性犯罪の後で殺人事件に発展する例が多いようです。  被害者の女性が首や手足を切り落とされてバラバラ死体で発見される事件がありますが、犯人が写真やビデオを撮っている例があります。異常性欲者には首や手足を切り落とした死体はセクシーに見えるからです。  身の毛が弥立つような異常性欲者の行為を知っていないと、殺人事件に発展する原因がわからないでしょうね。