• 締切済み

なぜ女児レイプが目的なのに殺すの?

広島のデスピサロ容疑者の時に思いました。そして今回の千葉さんもです。 強姦罪で終わるところを強姦殺人まで行ってしまうのはなぜですか? 何か死体を隠ぺいする手段や、犯人が誰かバレないよう周到に事前の計画が用意されているわけではなく適当にその場に死体を放り投げる何も考えてないっぽい事件です。 すぐに事件が発覚するなら殺人はデメリットしかないのでは? それとも何か犯罪組織に残虐な殺害を依頼されていて捜査機関も知っているけど圧力でそれは非公開、となってんですか。 光市のもドラえもんが助けてくれると思ったという主張が裁判対策でなくて本人が本当にそう信じてる刑事罰の対象外の人なんじゃないかとすら思います 恨みがなくて殺す利点がないのになぜ殺すのか、「性」限定の犯罪者が殺害という暴挙に出る理由が知りたいです。

noname#226207
noname#226207

みんなの回答

回答No.3

殺さずレイプして子供を返したら事件が発覚するからでしょうね。 親だったら子供の異変に気がついて、何が合ったか問いただすでしょう。 それに子供も自分で、PTA会長の渋谷にやられた、と言えたでしょうね。 だから殺したんじゃないですか。 殺意はなかったというのは、弁護人が 「はじめは殺意はなかった、とっさに殺してしまったと言えば罪が軽くなるからそういってください」って言ってるんだと思いますよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

恨みがなくて殺す利点がないのになぜ殺すのか     ↑ 殺人一般ですが、そんな損得を考えての殺人という のはあまり無いのです。 損得を考えての犯罪なら、刑罰を重くすれば 減少します。 事実、賄賂とか、詐欺罪には厳罰が効果的である ことが知られています。 ところが、殺人は違います。 厳罰が効果的か、よく解らないのです。 学者が色々と調べておりますが、死刑が効果的か 否かについては、未だに結論が出ていません。 計画殺人ならともかく、激情に駆られての殺人が 多いのです。 どうしてそういう激情に駆られると、殺人を 侵すのか。 米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%には 染色体異常がある、という報告があります。 これまた米国ですが、収監者の50%以上に、 脳欠陥が発見された、という報告も出ています。 女性を8人レイプし殺した「大久保清」の父も 祖父も同じ犯罪を侵していました。 つまり、ああした連中は、普通の人間とは 出来が違うのです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7511)
回答No.1

 性犯罪者の多くが異常性欲者なのを御存じですか。  異常な性行為をおこなうのを被害者に見られているので、証拠隠滅の為に殺害する例が多いようです。ロリコンやペドフィリアなどの多くが異常性欲者なので、殺人事件に発展する例が多いようです。  正常な性行為を求めるのであれば、犯罪を犯さなくても、女性と交際して結婚を申し出れば解決する問題ですが、異常性欲者は女性が嫌う行為ばかり要求するので、結婚を断られる例が多く、性犯罪を起こす動機付けになっているようです。  たとえば、強姦、輪姦、異常性行為は女性から拒否されるので、性犯罪の後で殺人事件に発展する例が多いようです。  被害者の女性が首や手足を切り落とされてバラバラ死体で発見される事件がありますが、犯人が写真やビデオを撮っている例があります。異常性欲者には首や手足を切り落とした死体はセクシーに見えるからです。  身の毛が弥立つような異常性欲者の行為を知っていないと、殺人事件に発展する原因がわからないでしょうね。

関連するQ&A

  • 栃木の女児殺害事件について

    栃木県今市市(現日光市)の小1女児殺害事件で、無職勝又拓哉容疑者(32)=殺人容疑で逮捕=が栃木、茨城両県警の合同捜査本部の調べに対して、「持っていた刃物を試したくて刺した」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。というニュースで、捜査関係者によると、勝又容疑者は捜査本部の調べに、「幼い女の子に興味があって女児を連れ去ったが、泣き続けたため、車を止めて刃物を使って殺害した」と説明。さらに「当時、刃物をたくさん持っていたので、試しに使ってみたかった」とも供述したということなのですが、これが本当なら明らかに精神異常者ですよね。みなさんはこの容疑者についてはどう感じますか?

  • 併合罪?について分かり易く教えて頂けませんか。

    最近、N県で女子小学生に対する殺人事件がありました。以前から疑問に思っていたのですが、これで逮捕される容疑者は何故、死体遺棄で逮捕(起訴)され、その後本件である殺人罪で再逮捕されるのでしょうか。この一連の犯罪行為には飽くまで私個人の知りえた限りの情報ですが、先ず被害者にクルマをぶつけた(傷害、過失の傷害)、未成年者誘拐か監禁、その目的である身代金誘拐か強制わいせつか強姦(既遂か未遂)、死体遺棄、証拠隠滅、死体損壊が浮かびます。でも大体、この手の凶悪犯罪は殺人罪と死体遺棄で刑事告発されるだけだと思います。何故そうなっちゃうでしょうか。やはり併合罪ってものがそうさせているのでしょうか。

  • 痴漢冤罪の逆恨みで女子高生にレイプ殺害事件で懲役25年は重すぎますよね

    痴漢冤罪の逆恨みで女子高生にレイプ殺害事件で懲役25年は重すぎますよね? 痴漢にでっちあげられ、金や仕事を失って人生をメチャクチャにした女子高生をレイプした後殺害して、発見した財布を盗んだ事件で懲役25年は重すぎですよね?強姦殺人だからでしょうか?レイプしていなければ殺人罪だから7年ぐらい出てくることもあるんでしょうか? それより、強姦殺人ってレイプした後殺害して財布を盗んだら成立しますよね。 それでは、人生を無駄にした女子高生にレイプした後で、金属バットで殴って打ち所が悪くて女子高生が死んでしまった後で、発見した財布を盗んだ場合の罪状は、強姦傷害致死?

  • 中国では強姦事件は多いですか?

    中国では強姦事件は多いですか? また強姦の手口はどんな感じですか? 中国人は強姦目的で女を殺そうとします。 ↓ れんがで女子高生殴り重傷負わす 殺人未遂、強姦致傷容疑で中国籍の男逮捕 2013.8.1 20:49 [事件・トラブル] わいせつ目的で女子高生の頭や顔をれんがなどで殴り、殺害しようとしたなどとして、警視庁捜査1課は1日、殺人未遂と強姦致傷の疑いで、中国籍で東京都杉並区和泉、アルバイト従業員、黄偉威(こう・いい)容疑者(26)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留=を逮捕した。捜査1課によると、「女性の体を触ろうとしてれんがで頭を叩くなどしたが、殺したり乱暴しようとは思わなかった」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は、東京都町田市内の路上で7月初旬の夜、帰宅途中の10代の女子高生にわいせつな行為をする目的で、頭や顔をれんがで殴るなどし、殺害しようとしたとしている。女子高生は抵抗し、現場から逃げ出したが、頭部骨折などの重傷を負った。 捜査1課によると、2人に面識はなかった。現場周辺の防犯ビデオの映像や、女子高生が「中国語のような言葉を話していた」と話したことから、黄容疑者の関与が浮上。現場近くには黄容疑者のアルバイト先があるという。 黄容疑者は小学校のプールに侵入したとして、警視庁に7月11日に建造物侵入容疑で逮捕され、処分保留となっている。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130801/crm13080120500015-n1.htm

  • 栃木・小1女児殺害事件 

    2005年、栃木・今市市(現在の日光市)で、当時小学校1年生の吉田有希ちゃんが行方不明となり、茨城県内で殺害されているのが見つかった事件で、別の事件で逮捕・起訴されている男が、女の子殺害の疑いで、3日午後に逮捕された。 勝又拓哉容疑者(32)が捜査線上に浮上したのは、事件から数カ月以内という、比較的早い段階だったことがわかっているが、関係者への取材で、事件当時、勝又容疑者が乗っていた白いセダンの車が、手配されている車と似ていて、さらに車内には、女の子が好むような人形が飾られているという具体的な情報が、警察に上げられていたことがわかった。 これまでの捜査では、凶器やランドセルなどが見つかっていない。 勝又容疑者は、容疑を認めていて、「有希ちゃんのランドセルなどの所持品や凶器については処分した」と話しているということで、処分方法や場所などの具体的な供述を受けて、それらの捜索を行うなど、裏づけ捜査を行う方針。. =================== 幼い子に手を出すクズ。 こういう人間の心理は理解できませんし、理解しようとも思いません。 どうして、こんな連中が野放しになってるんでしょうか? 児童ポルノももっと強烈に取り締まって欲しいと思います(全員、ブタ箱へ)

  • 少年犯罪者の動機

     現代社会では動機の不透明な少年犯罪が数多く起きていますよね。   しかし、なんとなく彼らの気持ちがわかるという心境が私にはあります。  そこで、具体的に彼らの心理を知りたいのですが、どうやったらそういう情報が得られるでしょうか?。  特に  バスジャック事件  神戸のさかきばらせいと事件  容疑者自殺で終わった神戸殺人事件  宅間守容疑者  奈良幼児殺害事件の小林容疑者  の、情報が知りたいです。

  • 短大生妹切断事件

    ここのところ、動向をよく見聞きする事件ですが、今日のニュースで、「殺人容疑で兄(死体遺棄容疑で逮捕)を再逮捕」と伝えられていました。ここで疑問に感じたのですが、なぜ、今日の段階まで、殺人容疑で逮捕することができなくて、あくまで死体遺棄容疑の逮捕だったのでしょうか?死体遺棄容疑の方が、逮捕状がとり易いといった事情でもあるのでしょうか? 当方、素人のため、なるべく噛み砕いてお教えいただけたらありがたいです。

  • 強姦は死刑?

    3年前の質問、「強姦罪の刑罰は重すぎないですか? http://okwave.jp/qa/q5263819.html 」 にものすごい回答数が付いています。 私も強姦罪は卑劣で憎むべき犯罪だし、今まで刑が軽いことも多かったでした。 強姦罪などの性犯罪は厳罰化も進み、殺人より重い判決が下ることも多くなり、死刑を望む声も少なくありません。 ただ、私も量刑のバランスから若干問題があるとは思いますが、仮に強姦は死刑もありうる前提で考えてみます。ちょっと顰蹙を買うかもしれませんが。 (1) 強姦で死刑なら 犯人の立場で考えたら 犯してしまったら 逃がしても殺しても同罪になり、つまり、そのあと、いっそのこと殺して死体遺棄するケースが増えると思いますが、それについてはどう思いますか? (2) 強姦が死刑なら、強姦殺人も同じ死刑でOKですか? 私はこの二つには大きな差があると思いますが、強姦は心の殺人と言われることもあるので、小さな差に過ぎませんか? (3) 強姦された女性が 復讐で加害者を殺害した場合、その女性には どのような刑がふさわしいですか? (4) 猥褻目的で未成年者が誘拐された場合、 犯人に最後の良心を期待しますか? それとも、 未成年者が殺される、または殺された前提で犯人の逮捕を望みますか?

  • ・逮捕根拠一切示さず「コメント控える」連発舞鶴高1殺害極めて異例な捜査??

    京都府舞鶴市の高校1年小杉美穂さん殺害事件で、殺人と死体遺棄容疑で 無職中勝美容疑者(60)を逮捕したことについて、舞鶴署捜査本部は7日、府警本部で記者会見した。 西裕捜査一課長は、逮捕について「証拠を固めた」と述べたが、根拠となった証拠を一切示さなかった。 西課長は逮捕に至った証拠について、「(逮捕の)決め手は捜査上支障があるため、コメントを控えたい」と返答。 物的証拠か状況証拠かどうかも「詳細は控える」と繰り返した。否認しているという中容疑者の供述内容は、 「全体としてまとめれば『知らない』ということ」と述べるにとどまった。動機についても「今後解明していく」とした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000111-jij-soci 【舞鶴少女殺害事件】極めて異例な捜査手法   事件や犯罪に詳しいジャーナリストの大谷昭宏氏   「これまでの(京都府警の)捜査手法は極めて異例。   大規模な家宅捜索で物的な確証や聞き込みによる有力な情報も得られなかった。   逮捕するまでの捜査が極めて遅く、(今回の逮捕に結びつく)防犯カメラの映像解析なども   有力な証拠とはいえない。状況証拠の積み重ねで逮捕できても起訴へのハードルは高く、   起訴できても公判を維持するのは難しい。今後(捜査当局には)容疑者の自供が頼りとなるが、   5月から始まる裁判員制度をにらみ取り調べは全面的に可視化すべきだろう」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090407/crm0904071335023-n1.htm 例の男が殺人で逮捕されましたが警察は理由について一切話していません。 捜査上支障があるとは言え長期間を要し注目を集めた件なのですからこれではちょっと納得できなくありませんか? それほどまでに重要な支障とはあなたはいったいどのようなことだと思いますか? 下着ドロ賽銭ドロだったかで別件逮捕もされていましたが、 今回も警察は苦し紛れにおかしな証拠で逮捕しているのを国民から隠しているのではないかと勘繰って不安になってしまいます。 極めて異例のこの事件の捜査や逮捕はどういったものなのか教えてください。 勉強させてください。。。

  • ふと思ったのですが、犯罪に対して罰がなかったら

    ふと思ったのですが、犯罪に対して罰がなかったら やるんですかねえ? まあスピード違反やちょっとしたことは当然やるけど 殺人や強姦とかは、自分はちょっと気分が悪いというか 後味悪いからきっとやらないと思うのですが、どうですか?