• 締切済み

<名古屋車突入>速度緩めず歩行者に どう思う?

http://mainichi.jp/select/news/20140224k0000m040084000c.html 車を運転していた同市西区、無職(30)が「はね殺すつもりでやった。誰でもよかった」と話したため、愛知県警捜査1課と中村署は、歩行者らを無差別に殺害しようとしたとみて、殺人未遂容疑で現行犯逮捕、同署に特別捜査本部を設置した。 容疑者の自宅近くの住民らによると、5人家族のうち両親ら4人が最近引っ越し、容疑者は1人暮らしで引きこもり状態だったという。 ==== この事件、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

極刑に値します 引きこもり云々は関係ないです 本人及び家族の問題

zzz777zzzzz
質問者

お礼

私も極刑を望みます。 そして全国に存在する、似たような連中を徹底的に検挙して欲しいと願います。

noname#197866
noname#197866
回答No.2

きちがいでしょう もっとくわしいそーすです http://www.xanthous.jp/2014/02/24/nagoya-city-sasajima-munder-attempted-4th/ おやはていねんまじかのげんしょうくあいちけんけいかんぶ?けいさつかん おやへのあてつけでしょう あきはばらといいすれすれのひとがおおくなってきてるのはじじつ それにつけてもたちきはりっぱだ たちきのようにわたしはなりたい あれだけのしょうげきをうけながらすっくとりりしくたちつくしてる すばらしい それにつけてもまたまたせいしんかんていでげんけいですか ?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らく情状酌量されるでしょう(怒)

• localtombi
回答No.1

そういう、理不尽かつ説明不能・不可解な事件が多いですね。 秋葉原の無差別殺傷事件も、トラックで突っ込んだ事件でした。 今回は死傷者が出なかっただけでも不幸中の幸いと言えそうですが、家を出る段階で殺意があったとは、一体どんな神経をしているのかと思います。 これは引きこもり云々よりももっと根深い家庭事情があって、それがトリガーになったような気がします。 自分の不満の捌け口をこういうことで解消しようという人間が出るのは、社会のどこかが狂っている証拠ですね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭内の問題を鬱憤晴らしであかの他人へぶつけた時点で全く同情の余地がありませんが、 情状酌量されそうな感じです。 ものすごく不愉快です。