• ベストアンサー
  • 困ってます

池永容疑者は殺人罪以外でも…?

三鷹の女子高生殺害事件で逮捕された池永容疑者は殺人未遂(被害者が死亡したので殺人罪に切り替わると思いますが)だけではなく犯行直前に鈴木さんの猥褻な画像や動画をネットに載せています。 そちらの容疑で再逮捕って事はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数601
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

引っ張る手段での逮捕礼状の請求の理由付けではありえますが、既に殺人の反として身柄拘束してますし、軽微な犯罪の罪は問われないでしょう。 強姦とかなら別ですが・・・ ま~一人しか殺してないし、20年か、重くて無期じゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

本事件はあくまでも、殺人事件なので後から出てくるのは余罪でしかないので付録みたいなモノだろう、それよりも未来ある少女を安全な場所に保護しなかった警察・先公に腹が立つ!20世紀末に起きた(桶川ストーカー殺人事件)を思わせる、今のポリ公・先公もそうだが、あくまでも自分達の立場でしか物事を考えていない、自分の身を守る事の出来ない子供を守るために親は法律に甘んじるのではなく、自分の法律で専守防衛をしなくてはならない、おおマリア!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます