• 締切済み

はさみ女「むかつく!」3人に切りかかる→通院中釈放

はさみ女、「むかつく!」と叫び銀行で3人に切りかかる→通院中のため釈放 6日午後1時35分頃、神奈川県秦野市南矢名の「横浜銀行東海大学駅前支店」で、はさみを持った秦野市在住の女(27)が、「むかつく」と叫びながら入店し、客の男女3人に相次いで切りかかった。 同市の私立大1年の女子学生(18)が首の後ろに約10センチの切り傷を負い、同市に住む県立特別支援学校教諭の女性(44)のコートが 切りつけられた。近くにいた三浦市の私立大1年の男子学生(18)にも切りかかったが、 けがはなかった。当時、店内には約50人の客がいた。 支店長の男性(45)が女を取り押さえ、秦野署に引き渡した。同署は殺人未遂容疑で 現行犯逮捕した。 同署などによると、女は、「男性から相手にされず、若い女性を傷つけようと思った」と話しているが、精神的な病気で通院中のため、同署は女を釈放し、在宅で調べを進める方針。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120407-OYT1T00028.htm 基○外に刃物こえぇっ!でもこういうの釈放したらまた同じような犯罪起こしそうで危険じゃないのかな? 精神病でもこういうヤバいのは鉄格子付き個室に施錠して隔離しなくていいの? 付近の住民気が気でないだろうなぁ特に若い女性達は

みんなの回答

回答No.6

以前「看護師が入院患者の高齢者4人の爪をはがす虐待、看護師が虐待で仕事上のストレスを発散」などと大きく報道され、連日テレビを賑わす自体となった。マスコミ報道を受け警察も動き看護婦は傷害容疑で逮捕収監される事態となりました。 が、その後マスコミ報道からの情報収集、当該看護師や病院関係者からの直接的な情報収集、法律やフットケアの専門家等有識者などから調査が進められ、それらは全国の多くの病院で行われていることがわかり、虐待でもなんでもなく看護ケアの一環でしかなかったことが明らかになったという事件がありました。当該看護師は「爪のケアをするのはゆとりがある時、爪切りはより清潔で安全を確保するための看護行為と考えている」とし、その後 検察側・弁護側も看護師の行為は虐待ではなく、看護実践から得た経験知に基づく看護ケアであると なんの問題もなかった事を明らかにしました。 今回のその事件の詳細は知りませんが、その記事はあくまで記者の伝聞であってすべての調査報告ではないという事です。新聞にせよ何にせよ行間も含めて読む必要があるものです。

回答No.5

これは要するに 記者 と 警察官 の見解の違いということですね。 記者は危険であることを強調する記事として書き伝え、一方で警察は記事に載せられていない別の要因から 再発の可能性は低く一定の問題はなしと判断したということです。

• rokometto
回答No.4

最近の裁判さあ、心神耗弱?だっけ。 この状態だったら罪がとんでもなく軽くなったり下手すれば無罪になるでしょ。 もー弁護士も必死に心神耗弱?だったと言い張り検察が必死に否定する。 裁判ってこれでいいのか? って思う。 んでこの報道についてもまったく同じ感じ。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>また同じような犯罪起こしそうで危険じゃないのかな? ええ。その通りですが、それがなにか。 >隔離しなくていいの? 隔離してください。お願いします。

• hajime1018
回答No.2

個人的な意見ですが よく精神病とかで罪が軽くなるとかあるけど、精神病なんて治る可能性が皆無なんですから、精神病とかほど罪を重くするべきなんでしょうね 人権派とかいう基○害弁護士が居る限り隔離は出来ないんでしょうね

• miminga2
回答No.1

釈放とはいったいどういう事なのでしょうか? その患者の通院中の病院は責任を問われ罰せられるべきです。 世の中には同じような事をしたくても我慢してしないフツーの人々が沢山いるんですから。 不公平ですよ! 被害者様やそのご家族が気の毒です。 そして、銀行の支店長さんご立派ですね。 そしてこのての事件は連鎖反応を起こします。 何とかしてほしいです。

housya00
質問者

お礼

人権だのなんだの言うけどどう考えても危険だよね まともな人の人権のために精神病の基○外でも死刑とかにしたほうがいいんじゃないのかな?