背後に忍びよる不気味な女 その手には刃物が・・・

このQ&Aのポイント
  • 名古屋市内で起きた不気味な事件。女性会社員が背後から刃物を突き付けられ、財布を要求されるが逃げ出し通報。緊急逮捕された女は2件の強盗未遂も認め、被害者から包丁を奪い取られたと話す。
  • 防犯意識が高まっている現代においても、路上での犯罪はなくならない。事件の状況から考えると、この女は正常な人ではないと思われる。
  • 切羽詰まった状況であることがこのような行動につながったのか、理由は不明。被害者らからは身を守るための自衛方法や対策を学ぶ必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

背後に忍びよる不気味な女 その手には刃物が・・・

2日午後、名古屋市内の路上で、あまりにも情緒不安定な事件が起きました。 まず市内の女性会社員(40)が女に背後から刃物を突き付けられ 「財布を出していただけませんか」と、しごく丁寧に脅されました。会社員は逃げて110番通報をし、愛知県警千種署員が約20分後、近くで自転車に乗った女を発見し、 「私がやりました」と認めたため強盗未遂容疑で緊急逮捕した、というものです。 同署によると、女は市内の無職(29)で、刃物を持っておらず、問いただしたところ 「その後、2件の強盗をしましたが、包丁を被害者に取られたのです・・・」と説明しました。近くで女性会社員(42)と男性会社員(56)が背後から来た女に刃物を突き付けられ、金を要求される強盗未遂事件が2件あり、男性は 「犯人から包丁を奪い取った」と話しています。 ・・・29歳の女であれば、路上で得られる程度の金なら、もう少し穏便な方法で手に入れれるように思います。不慣れなせいであろう、言葉は極めて丁寧ではあるものの、やってる事の大胆さを加味しますと、とても正常な人とは思えません。 いったいどのような具合に切羽詰ったら、このような行動が取れるのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”いったいどのような具合に切羽詰ったら、このような行動が取れるのでしょうか”     ↑ 考えられる具合。 1,お金をもらおう、借りようとしただけであったが、  たまたま刃物を手にしていたため、誤解された。 2,深窓の御令嬢様が落ちぶれて、風俗などは思いつかず  いや、プライドが許さず、やむを得ず  この方法を選択した。 3,財布を出せといった訳で、金を出せ、と言った訳ではない。  財布の柄を見たかっただけだが、刃物を持っていたので  誤解された。 それにしても、ホホエマシイ、心が洗われるような 事件でした。

angel25gt
質問者

お礼

添付映像によりますと、この女、刃物を男に取られた後、逆に男にナンパされたようです。皆の頭が1ミリずつ狂っています。 ご回答ありがとうございました。