背後に忍びよる不気味な女 その手には刃物が・・・

このQ&Aのポイント
  • 名古屋市内で起きた不気味な事件。女性会社員が背後から刃物を突き付けられ、財布を要求されるが逃げ出し通報。緊急逮捕された女は2件の強盗未遂も認め、被害者から包丁を奪い取られたと話す。
  • 防犯意識が高まっている現代においても、路上での犯罪はなくならない。事件の状況から考えると、この女は正常な人ではないと思われる。
  • 切羽詰まった状況であることがこのような行動につながったのか、理由は不明。被害者らからは身を守るための自衛方法や対策を学ぶ必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

背後に忍びよる不気味な女 その手には刃物が・・・

2日午後、名古屋市内の路上で、あまりにも情緒不安定な事件が起きました。 まず市内の女性会社員(40)が女に背後から刃物を突き付けられ 「財布を出していただけませんか」と、しごく丁寧に脅されました。会社員は逃げて110番通報をし、愛知県警千種署員が約20分後、近くで自転車に乗った女を発見し、 「私がやりました」と認めたため強盗未遂容疑で緊急逮捕した、というものです。 同署によると、女は市内の無職(29)で、刃物を持っておらず、問いただしたところ 「その後、2件の強盗をしましたが、包丁を被害者に取られたのです・・・」と説明しました。近くで女性会社員(42)と男性会社員(56)が背後から来た女に刃物を突き付けられ、金を要求される強盗未遂事件が2件あり、男性は 「犯人から包丁を奪い取った」と話しています。 ・・・29歳の女であれば、路上で得られる程度の金なら、もう少し穏便な方法で手に入れれるように思います。不慣れなせいであろう、言葉は極めて丁寧ではあるものの、やってる事の大胆さを加味しますと、とても正常な人とは思えません。 いったいどのような具合に切羽詰ったら、このような行動が取れるのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”いったいどのような具合に切羽詰ったら、このような行動が取れるのでしょうか”     ↑ 考えられる具合。 1,お金をもらおう、借りようとしただけであったが、  たまたま刃物を手にしていたため、誤解された。 2,深窓の御令嬢様が落ちぶれて、風俗などは思いつかず  いや、プライドが許さず、やむを得ず  この方法を選択した。 3,財布を出せといった訳で、金を出せ、と言った訳ではない。  財布の柄を見たかっただけだが、刃物を持っていたので  誤解された。 それにしても、ホホエマシイ、心が洗われるような 事件でした。

angel25gt
質問者

お礼

添付映像によりますと、この女、刃物を男に取られた後、逆に男にナンパされたようです。皆の頭が1ミリずつ狂っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お金がない…」背後からハンマーで殴りかかる

    千葉県警館山署は16日、強盗致傷の疑いで住所、職業不詳の男(28)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午後3時50分ごろ、同市北条の書店駐車場で鴨川市の会社員男性(35)を金属製ハンマー(全長約31センチ)で殴り、現金を盗もうとした疑い。男性は右肩と後頭部に軽傷、男も男性ともみ合った際に後頭部に重傷を負った。  同署によると、男は同店を出て乗用車に乗り込もうとした男性を背後から襲い、「お金がない」と脅迫。男性がハンマーを奪い取ってもみ合いとなり、目撃した同店員男性が110番通報した。男は容疑を認めているという。 ====================== 金が無いならなぜ働かないのでしょうか? この事件 どう思いますか?

  • 「お金がない…」背後からグンマーで殴りかかる

    グンマー県警山岳署は16日、強盗致傷の疑いでグンマー(28)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午後3時50分ごろ、同市グンマーの書店駐車場でトチギ市の会社員男性(35)を○○製グンマー(全長約9センチ)で殴り、領地を盗もうとした疑い。男性は右肩と後頭部に軽傷、男も男性ともみ合った際に後頭部に火傷を負った。  同署によると、男は同店を出て乗用車に乗り込もうとした男性を背後から襲い、「お金がない」と脅迫。男性がグンマーを奪い取ってもみ合いとなり、目撃した同店員男性が893番通報した。男は容疑を認めているという。 --------------------- どんな状況だと思いますか? ※捏造記事です。

  • 警察署に強盗に入った命知らずの男。どう思う!?

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8169462.html 12日午後0時40分頃、宮城県気仙沼市南郷の気仙沼署に包丁(刃渡り約16センチ)を持った男が押し入り、1階の交通安全協会受付カウンターにいた女性職員(37)を「金を出せ。殺すぞ」などと脅した。当時、1階フロアには5、6人の署員がおり、備えてあった「さすまた」や防護用盾で男を取り押さえた。 発表によると、男は同市波路上明戸、無職畠山一博容疑者(22)で、同署は強盗未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。畠山容疑者は「金がほしかった。警察署に行けば、金があると思った」と供述しているという。 同署幹部は「まさか警察署に強盗が入るとは……」と驚いている。 ==== また無職がやってくれましたw しかも警察へ強盗www もはや頭の中もカスのようですね~(^^; この事件、どう思います。 きっと捕まるの目的で逝ったんでしょうけどね。

  • 5歳女児を平手打ち、バッグ盗む 容疑の52歳女逮捕

    路上で5歳女児を平手打ちしたなどとして、新座署は26日、暴行と窃盗の疑いで、新座市北野、無職の女(52)を逮捕した。  逮捕容疑は10月20日午後6時10分ごろ、同市北野2丁目の市道で、市内の女性会社員(36)の長女(5)の顔をいきなり平手打ちし、女性が自転車のハンドルに掛けていた社員証など入りの手提げバッグを盗んだ疑い。  同署によると、女性は保育園に子ども2人を迎えに来て、次女(2)を自転車の前部に乗せていた。背後にいた長女が急に泣きだしたため振り向くと、バッグを取った女が自転車で走り去っていく後ろ姿が見えたという。  女は「仲の良い親子を見てうらやましくなった」と平手打ちした理由を話し、「バッグも好みだった」と容疑を認めている。  9月から10月にかけて、現場から北東に約1キロ離れた同市東北2丁目のショッピング街で、2歳の男児と6歳、7歳の女児2人の計3人が女に顔をつねられたり、引っかかれたりする事件が相次いでいた。子どもたちは遊んでいたり、トイレの帰りなど1人でいるケースもあり、中には引っかき傷が残った子もいた。  3件の目撃情報から女が浮上した。女は10件ほどの余罪をほのめかしており、同署で関連を調べている。 ________________________________ なんつーか52年も生きてて、こんなことをやってるこいつをどう思いますか? 人はやはり生き方によって格差があると思います。 そうは思いませんか?

  • 病院に刃物男、現行犯逮捕=医師殺害目的で

    医師を殺害しようと包丁を持って病院に侵入したとして、愛知県警安城署は17日までに、銃刀法違反容疑で安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を現行犯逮捕した。「医師を殺すために行った。医師の受診後に三女の症状が悪化した」と話しているという。けが人はなかった。  同署は17日、殺人予備などの容疑も加えて送検した。送検容疑は15日午後5時ごろ、安城市の病院に包丁(刃渡り約24センチ)を持って押し掛け、受付で「医師を出せ」と面会を求めるなどした疑い。  同署によると、病院から「男が包丁を振り回している」と110番があり、駆け付けた同署員が取り押さえた。  ____________________________ この事件 どう思いますか? 逆恨みされたら医者なんてできませんよね。 ____________________________

  • はさみ女「むかつく!」3人に切りかかる→通院中釈放

    はさみ女、「むかつく!」と叫び銀行で3人に切りかかる→通院中のため釈放 6日午後1時35分頃、神奈川県秦野市南矢名の「横浜銀行東海大学駅前支店」で、はさみを持った秦野市在住の女(27)が、「むかつく」と叫びながら入店し、客の男女3人に相次いで切りかかった。 同市の私立大1年の女子学生(18)が首の後ろに約10センチの切り傷を負い、同市に住む県立特別支援学校教諭の女性(44)のコートが 切りつけられた。近くにいた三浦市の私立大1年の男子学生(18)にも切りかかったが、 けがはなかった。当時、店内には約50人の客がいた。 支店長の男性(45)が女を取り押さえ、秦野署に引き渡した。同署は殺人未遂容疑で 現行犯逮捕した。 同署などによると、女は、「男性から相手にされず、若い女性を傷つけようと思った」と話しているが、精神的な病気で通院中のため、同署は女を釈放し、在宅で調べを進める方針。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120407-OYT1T00028.htm 基○外に刃物こえぇっ!でもこういうの釈放したらまた同じような犯罪起こしそうで危険じゃないのかな? 精神病でもこういうヤバいのは鉄格子付き個室に施錠して隔離しなくていいの? 付近の住民気が気でないだろうなぁ特に若い女性達は

  • 【z劇場】「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫

    「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区の自称、無職、容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。  同署によると、容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、容疑者が自ら110番通報した。 ================== この事件、どう思います。 本当に身勝手極まりないと思いませんか?(怒)

  • 容疑者である女の実名を公表しようとしない理由は何?

    被害者と面識がないと確認されている時点で、名前は分かっているはずですよね。 また犯罪心理学の専門家は「もう一本の包丁が見つかったとのこと、計画性の高さがうかがい知れます。こうした事件は事前に十分計画を立てて、いつどのようなタイミングで犯行を実行することが被害を最大限に広げることができるのかを検討したうえで事件に臨みます」と述べています。 これが本件の容疑者女にどれくらい当てはまるかは分かりませんが、少なくとも精神疾患を患った狂人の思い付きによる犯行ではない。 さらに、包丁に加えて犯行前にカツラを用意していたとのこと。 これで精神疾患の可能性を理由に非公表は無理あります。 ここまで来ると「女性」だから忖度されている、と言われても仕方ありませんよね。 現に毎日新聞は 「山手線車内で刺され4人けが 刃物所持の女性逮捕、殺人未遂容疑」 https://mainichi.jp/articles/20240103/k00/00m/040/303000c 容疑者なのに「女」ではなく「女性」と呼んでいます。

  • おいおい、関西でまた韓国人の刃物事件。

     このあいだ、日本人か?と質問されて、日本人だ、と答えたら、 刃物でぶっ刺されましたと言う、韓国人の異常者が出たぞと言う 大阪のニュースがあったばかりなのに、また関西で韓国人の 殺傷事件が明らかになったそうな。  正確にはこの殺人事件の方が発生時刻では先だったのかな? 大きなニュースとして扱ってもらっていないので、余計に日本国民は 不安に不安が増してしまうよな・・・なぜ報道しない? ちゃんと報道されていれば、先に挙げた刃物事件も未然に防げた のでは?と言う話ももちあがって来るのでは?と、感じるのだが。 こう言う事件があると日本の右翼だとかそう言う団体の糧となって しまってその手の団体がおおいに騒げる材料となってしまうのだが、 もう彼らはそれで良いのだろうか? 朝日新聞やYahoo!が必死になってヘイトスピーチなどの報道で 中国・韓国人をかばっているのに、とうの本人達がこんなでは 先行き暗いなぁ・・・。以下、読売新聞より抜粋。 男性刺され死亡 出頭の知人を容疑で逮捕…大阪  大阪府警南署は19日、知人の男性を刺したとして、自称京都市 右京区、韓国籍の無職文永一容疑者(48)を殺人未遂容疑で 緊急逮捕した。男性は病院に搬送されたが死亡。同署は殺人容疑に 切り替えて調べている。  発表によると、文容疑者は19日午前3時40分頃、大阪市中央区 瓦屋町のマンションで、住人の職業不詳泉本義孝さん(48)の 右脇腹を、持ってきた包丁(刃渡り約20センチ)で刺した疑い。  文容疑者は約30分後に天王寺署に出頭し、刺したことを認めた。 「詳しい理由は言いたくないが、男性に怒りを感じていた」と 供述しているという。 (2013年5月20日 読売新聞) 【質問】  日本人に韓国人や中国人へヘイトスピーチをするなと言われても、 これではそれら報道の正当性を疑えてしまう。現在の朝日新聞や Yahoo!の報道体制は右翼団体のみならず、それに追随した日本社会の 火に油をそそぐ事になるのでは?と、思うのですが、思うところ お教えください。  中国・韓国の悪いニュースは報道しません、日本の悪いニュースは ガンガン報道します体制。嫌ですよ?犯罪に対しては報復だ! と、おかしな右翼が誕生してしまったらどうするつもりですか? 駄目だよね?そう言う流れになったら駄目だよね??

  • 犯罪者が刃物以外の凶器を使わない理由

    刃物の男〝さすまた〟で逮捕!障害者福祉施設で訓練 http://hashimoto-news.com/news/2016/09/07/37763/ 強盗事件を想定した今回の防犯訓練では、帽子にマスク姿の男が刃物を手に店内に入ってきました http://www.ja-chichibu.jp/news/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%A8%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E9%98%B2%E7%8A%AF%E8%A8%93%E7%B7%B4.html なぜ毎回が判を押したように武器が包丁なんでしょう?さすまたメーカーと癒着してるんですか?