• 締切済み

病院に刃物男、現行犯逮捕=医師殺害目的で

医師を殺害しようと包丁を持って病院に侵入したとして、愛知県警安城署は17日までに、銃刀法違反容疑で安城市東端町、無職磯村真沙志容疑者(34)を現行犯逮捕した。「医師を殺すために行った。医師の受診後に三女の症状が悪化した」と話しているという。けが人はなかった。  同署は17日、殺人予備などの容疑も加えて送検した。送検容疑は15日午後5時ごろ、安城市の病院に包丁(刃渡り約24センチ)を持って押し掛け、受付で「医師を出せ」と面会を求めるなどした疑い。  同署によると、病院から「男が包丁を振り回している」と110番があり、駆け付けた同署員が取り押さえた。  ____________________________ この事件 どう思いますか? 逆恨みされたら医者なんてできませんよね。 ____________________________

みんなの回答

• blastma
回答No.1

時折こういった事件が起きますね。 「品川医師射殺事件」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 「病院で医師を刺し重傷負わせる 容疑の男逮捕 札幌」 http://www.asahi.com/articles/ASG8741V2G87IIPE004.html まだあるようです。 医療には残念ながら限界もあり、100%患者さんを救えない現実があります。 その際に場合によれば患者もしくはご家族等に「医療ミスでは⇒訴訟」という こともある話です。 本来はそういった際にやはり医師側が誠意をもって、 患者さんやご家族に接すれば、こういったことは減少するかもしれませんが、 それでも100%納得していただくのは難しい現実があります。 だからといって、逆恨みするのは違うと思いますが。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。