• 締切済み
  • 困ってます

怖がりだから裁判員になりたくない。猟奇的殺人事件の現場検証写真とかイヤだぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

殺人、強盗など凶悪事件をメインに裁くんですよね、裁判員。 たとえば神戸の小学生殺害事件のような、異様に残虐で猟奇的な殺人事件の 裁判員になったら、その現場検証写真をしっかり見なきゃいけないんでしょうか? このご時世、「快楽殺人を動画で撮影してた」なんて事件もありそうだし……。 怖くてしょうがないです。どなたか詳しい方、こんな不安にアドバイス願います。

みんなの回答

• 回答No.5
  • psvt

現段階では明確な指針が公表されていないので、誰も回答できないと思います。 弁護士さんのTV討論を見ても、「刺激性の少ないイラスト表示」は賛否両論です。 一番の問題は、一般人に不安を与えながらもスタート時期が決まっている事と考えます。。(民意を無視)