• ベストアンサー
  • 困ってます

【愛子さまは天皇家の恥?】

  • 質問No.9322358
  • 閲覧数340
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (1036/2183)

【愛子さまは天皇家の恥?】

愛子さまは拒食症ではなくダイエットで肉と炭水化物のお米を食べない。

食べるのは白身魚と鶏のササミと野菜のスープとサラダだけだと言う。

雅子さまはそれだと体に悪いと言って愛子さまが食べないで残すと分かっているご飯と肉も食事に出すようにと料理長に指示して毎晩ご飯と肉も出るが手を付けずに残される。

ついに怒った雅子さまが愛子さまを叱責すると愛子さまは自分の部屋に戻られてしまう。

今の天皇家は神からの恵みであるお米や肉を残されて捨てている。

天皇家がバチ当たりなことを続けていてはこの日本は落ちぶれていって当然である。

天皇家は国民の見本となるべきで食事を残されるのはバチ当たりで神への国への冒涜である。

食べ物に感謝が出来なくなった天皇家は存在価値がなくなる。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (227/769)

いっそのこと、天皇制皇室の廃止で如何でしょうか?
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (1036/2183)

みなさん回答ありがとうございます

天皇制を廃止にしてはいけません。
投稿日時:2017/04/27 15:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5817/19521)

歴史 カテゴリマスター
ダイアナ妃も拒食症になりましたし、キャサリン妃も激ヤセしちゃってるんですよね。プリンセスって稼業は、そんだけ大変だということではないでしょうかね。「もったいないから食え」というのなら、もっと自由をあげてやらないとね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (1957/11660)

そりゃ皇太子の子に生まれながらも女性ってだけで次期天皇の候補にすらならず…
あげくに母親は病気で 自分には兄弟も居ない
さらに二十四時間監視されてる生活で自由も無い(トイレひとつ行くにもいちいち侍従や近習に報告する必要がある)

そんな生活してたらおかしくなるでしょ普通

まぁ心配しなくても皇統はいずれ秋篠宮家に移るので問題はありません
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (14080/29840)

学問・教育 カテゴリマスター
 あの年齢で、マスコミに一挙手一投足をマスコミに騒がれる境遇にあれば、ダイアナ妃が拒食症になったのは無理ないと思います。