• 締切済み

愛子さま天皇になりますか?

祝!愛子さま誕生日 愛子さま誕生日おめでとうございます。 大人びて、本当に美しくなられましたよね。 愛子さまの仕立てのよいお召し物も、愛子さまの成人皇族としての覚悟や優しいお人柄を表すかのように、とても上品で、落ち着かれていて、誕生日のこの日に相応しく、よくお似合いです。 皇室御用達の仕立て屋さんが今日の成人の日のために丹精込めて、ひと針ひと針仕立てて下さった一点ものなのでしょうね。 愛子さまがお生まれになり、成長をいつも楽しみに見させていただいていましたが、振り返ってみると、20年あっというまでした。成人皇族となり、心から嬉しさでいっぱいです。 私は庶民なので、どうしても着る物に目が行ってしまうのですが、本物は、やはり流行に惑わされず落ちつきのある正統派路線ですよね。 庶民のように競い合って流行追いかけ、高いブランド品を身につけたがる下品な庶民とはちょっと質が違いますよね。 恥ずかしくなりました。 愛子様は皇族の中でも一際、輝いております。これからも隠れファンとして応援しています。

  • tcme
  • お礼率0% (0/2)
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.2

現時点では愛子様が天皇になることはないですね。 将来的に皇室典範を改正されることがあれば可能性は無いとは言えませんが。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

現在の皇室典範では天皇は「男系男子」と定められているので不可能 個人的には皇室典範を改正して男系女子を加えても良いとは思っている ただ、女系男女には疑問を持っている

関連するQ&A

  • 愛子ナイシンノウの魅力

    本日12月1日は愛子さんの15歳の誕生日だそうですが、本来なら皇位継承者第何位かに相当する皇族女子であるところを、女性天皇を否定するバカ右翼のためにせっかくの美形皇族が、もったいない話です。 誕生日にちなんで最近の愛子さんの姿がTVで放映されましたが、愕然とするほどの美形で、その魅力は女性皇族ということもその価値を高めるのか非常に価値高く強く、まるで幼虫がサナギ過程を経て変態するがごとくの変身ぶりで、まさに驚天動地でした。 愛子さんの以前からの姿を見ていて、美醜の面では「いまいち」かな~、ま、皇族女子なんてあんなもんなんで、あきらめるしかないかもな~、などと無責任な感覚を持ってましたが、ま、皇太子と雅子の子供ならあんなもんだろー、と。 ところがどういうもんでしょうか、すこぶる美形になってました。 15歳と言えば中学3年生から高校1年生ですが、その年頃の女子は急激に大人びた肢体になっていって、上位1割程度の女子はその女性的魅力が周囲の男子を時に半狂乱にさせるほどになります。愛子さんがまさにそれで。 あれだと周りから男が寄ってきますから、皇宮警察はキチンと身辺警護しないと危ないですね。 愛子さんの場合はそれだけでなく、知性にあふれる容貌で、性格的にも良さそうですが。父親と母親の血を引いてるのは一目瞭然で、両親のいいところをうまくミックスして引き継いでますね。 で、質問ですが、若年皇族で最も美女は愛子さんだと思いますが、どうなんですか。 良かったですよね。 1、 良かった。 2、 良くなかった。 3、 分からない。 その他感想などあったら聞かせてください。

  • 皇族の発言。

    皇太子殿下の誕生日の会見ですけど、 天皇陛下をはじめとする皇族方の間でも、 皇室のあり方についてお話しになっているらしいですね。 会見では、お話しになっていることについては触れていましたが、 その詳細はお話しいただけませんでしたね。 僕は思ったのですが、 もう少し踏み込んで、皇族方がどんな希望をお持ちなのか、 発言するべきではないのですか。 こう言っちゃ何ですが、 下々の者が、 皇室の仕組みを変えてしまうことなど無理です。 秋篠宮家に男児誕生で立ち消え状態になった皇室典範の改正。 みなさん、そんなこと本当にできると思いますか。 難しいことは何でも先送りして、現状維持ですべてなあなあでお茶を濁してきた日本人が、 皇室典範改正という、重大事を、 出来ますか。 ここは皇室にあられる皇族方の希望や、思いを、 直接伺いたいと思うのは僕だけなのでしょうか。 開かれた皇室という言葉ばっかりが先走って相変わらず、 ご自分方の考え方も明らかに出来ないのは、 やっぱり変だと思うのですが。

  • 皇位継承制度は重大な人権侵害ではないのか?

    皇位継承に関する問題が論じられています。 あの朝日新聞でさえ、「天皇家は国民に愛されており、天皇制度の存続は疑う余地のない国民の合意である」という前提で記事が書かれています。 しかし、私は、皇族の一員として生まれた愛子ちゃんにも、我々庶民と同じ時代に生を受けた一個人として、普通の女性として生涯をすごす選択肢をあげても良いのではないかと思います。 皇室が国民から愛されることには、何の異論もありませんが、国民のマスコット扱いでその人の自由を束縛すべきではないと思うのです。 冒頭にも書いたとおり、朝日新聞ですらこういう論調の記事を掲載しないので、こういう意見を一切目にすることがありません。 私と同じような考えの方はいらっしゃいますか?

  • 皇室の人権について

    メディア、マスコミカテで皇太子ご夫婦について質問がありましたので、常々疑問に思っていた事を質問させて頂きます。 私が皇室の存在を認識したのは、小学生の頃でした。 学校で習ったのかも知れませんけど、テレビの皇室アルバムで見た印象が強く記憶に残っております。 祖母からは、昔はあら人神だったと教えられましたが、その意味が解ったのは中学生の時で、何故昭和天皇が戦争犯罪人として、東京裁判にかけられなかったのか理解出来ませんでした。 その後、歴史を学び様々な考え方がある事を知りました。 私が生まれたのは昭和34年であり、一般人である正田醤油のご令嬢だった美智子様が、テニスコートの恋と持て囃されご成婚されました。 美智子様のご苦労は、筆舌に尽くせないものだったと想像されます。 雅子様は、外務省キャリアウーマンであり、やはり、そのご苦労も並大抵のものではなかった事でしょう。 お二人の人権は言うまでもないのですが、ご自分の意思で嫁がれたとも言えますけど、愛子様を始め秋篠宮ご夫妻のお子様達は、生まれた時から皇族として生きざるを得ない運命であります。 秋篠宮様ご夫婦は、ゆうじん様の宮内庁の教育に対する経済援助を辞退され、お子様の教育は与えられた通常のお金で賄わられました。 そして、一般の子供たちと同じ幼稚園、小学校を選択されました。 皇太子様の結婚後の様々な言動も、一人の人間、夫として発動されたように、私は感じられるのですが、私の思い違いなのかも知れません。 天皇は、神から象徴になりましたが、戦後70年近くなります。 皇族の形も、もっと変わっても良いように思われるのですが、税金で生活しているから公務は当然の義務などと批判される雅子様がお気の毒になります。 極論かも知れませんけど、愛子様は庶民的な幸福感を教えて差し上げても良いのではないですかね? 人権が感じられないと言うか、皇族と言うものに縛られ続ける人間は、運命として受け入れるしかないですよね? 常に日本国民を考え、常に人々の目にさらされる生活を、皆様だったらどうされますか? 運命?子供の時からそうだから慣れますか? この質問は、解答にお礼させて頂きますけど、敢えて私の私心感想は控えさせて頂きます。 皇族方、または天皇制についてのお考えを、お聞かせ頂けましたら幸いです。

  • 愛子様が天皇に・・・

    法律が改定され、愛子様が天皇になられたら、愛子様のだんな様にあたる方はなんと呼ばれるのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • トラブル続きの大相撲、とりあえず皇族方の観戦を取りやめたらどうでしょう

    トラブル続きの大相撲、とりあえず皇族方の観戦を取りやめたらどうでしょうか? 弟子暴行死事件、マリファナ、大麻事件、野球賭博事件、前代未聞の横綱暴行&品格の限界で引退事件、理事選挙で揉め事、おまけに本場所サボってサッカー事件・・・ 数えたらきりがありませんね。 過去には八百長疑惑、某親方謎の死亡事件、親方株売買による脱税事件、ピストル密輸事件、などなどがありました。 こんなトラブル続きでも大相撲がつぶれないのは、ひとえに年三回の東京場所におけるビッグイベント「皇族方の観戦」があるからだと思います。皇族方がスポーツ観戦をされる、というのは、国体開会式における皇太子の臨席、各種スポーツ団体の名誉会長、名誉総裁を務めておられた高円宮様の特別試合(全国大会開会式、全国大会決勝戦など)ご臨席を除いてはめったにない出来事です。長い歴史のプロ野球ですら、長嶋さよならホームランの天覧試合のほかはほんの数回しか皇族方のご臨席はありません。  定期的に皇族方(それも天皇、皇后、皇太子ご一家という超超超超重要皇族)が定期的に、もはや当たり前のごとく観戦に訪れる、というのは広告宣伝という視点から見ても、莫大な効果が生まれているはずです。普通のスポーツ興業に皇族方を招いたところで百年待っても、何百億円積んでも来てくれないでしょう。  皇族方が観戦されるのは、大相撲がお好きなことが理由でしょうが、 「皇族方に好かれている大相撲」 「皇族方の前ですらマワシひとつで裸同然で居られるのは大相撲力士だけ」 「幕内優勝力士は天皇賜杯を受け取れる」 ということが、 「大相撲は皇室御用達」 「大相撲は皇室お墨付き」 「愛子内親王もお相撲大好き」 よって大相撲力士、親方は何をやっても許される、との増長を招いたとも思えます。 (天皇杯、天皇賜杯はほかの競技団体でも下賜されてますけどね) 財団法人格の取り消し、とか賭博した力士の出場停止、引退勧告、やくざとの付き合い禁止、とかいろいろ処分を検討しているようですが、ここはひとつ、 「財団法人大相撲協会がまともな団体になるまでは皇族方の観戦を取りやめてもらう」 ってことにしたらどうでしょうか? 彼らにしたらある意味「もっとも厳しいお灸」になると思いますが。 そして 「皇族方の観戦再開のためにはどんな努力でもしよう! 社会の模範となる団体に生まれ変わろう!」 と、本気になって体制改革、意識改革に励むと思います。 (これで駄目なら何やっても駄目ってこと)

  • 愛子様は天皇の子種?

    皇室に詳しい知人が言ってたのですが、愛子様は種無しの皇太子に代わって、天皇陛下の精子で体外受精されたんだそうです。 本当でしょうか?

  • 【愛子さまは天皇家の恥?】

    【愛子さまは天皇家の恥?】 愛子さまは拒食症ではなくダイエットで肉と炭水化物のお米を食べない。 食べるのは白身魚と鶏のササミと野菜のスープとサラダだけだと言う。 雅子さまはそれだと体に悪いと言って愛子さまが食べないで残すと分かっているご飯と肉も食事に出すようにと料理長に指示して毎晩ご飯と肉も出るが手を付けずに残される。 ついに怒った雅子さまが愛子さまを叱責すると愛子さまは自分の部屋に戻られてしまう。 今の天皇家は神からの恵みであるお米や肉を残されて捨てている。 天皇家がバチ当たりなことを続けていてはこの日本は落ちぶれていって当然である。 天皇家は国民の見本となるべきで食事を残されるのはバチ当たりで神への国への冒涜である。 食べ物に感謝が出来なくなった天皇家は存在価値がなくなる。

  • 【女性の天皇が認められたら愛子さまが女王天皇になら

    【女性の天皇が認められたら愛子さまが女王天皇になられますが愛子さまのお相手って誰になると予想してますか?】右翼団体のみなさんは父親の気持ちで愛娘を誰なら許しますか? もし愛子さまがチャラ男と結婚したらどうしますか? まず世遊びが盛んな慶応ボーイは出のクズはNGでしょう。 学習院出で同じ年か年上になると思います。 仮に先に愛子さまが死んで天皇が乗っ取られるかも知れないので相手は先に死んでもらわないと困るし、何より子供を産んで貰わないといけないけどデキ婚はさすがにまだ時代的に早い。 後援者がまだ年寄りだし。 誰が良いだろう? けど、皇太子と結婚した愛子さまの母親の家系は潰されましたよね。 実家も売却されて帰る実家を無くした。 鬼ですよね。。 愛子さまと結婚する男性も結婚したら自分の実家は潰されるんだろうなあ。 金持ちだったのに実家まで売却されて背水の陣にされた愛子さまのお母さんもそりゃストレスでハゲてうつ病にもなるわな。

  • 【天皇】愛子天皇が存在してはならない理由が分からな

    【天皇】愛子天皇が存在してはならない理由が分からない。 天皇になぜ愛子さまはなれないのか? 仲哀天皇が死んだときに尊の後継者が居らず、開化天皇の曾孫娘の神功が神功天皇になられた時期があった。女性が天皇になった歴史があるのになぜ拒絶するのですか? 孝明天皇も聖武天皇の娘である。 愛子天皇が存在してはならない理由が分からない。 高野姫天皇も聖武天皇の娘である。 3人も女性天皇が過去に存在していたわけですよね? なぜ愛子天皇ではダメなんでしょう?