• ベストアンサー

愛子様は天皇の子種?

皇室に詳しい知人が言ってたのですが、愛子様は種無しの皇太子に代わって、天皇陛下の精子で体外受精されたんだそうです。 本当でしょうか?

  • adg23
  • お礼率100% (33/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうだとしたらわざわざ皇位を継承できない女の子を産ませないでしょ 男の子が生まれるように遺伝子をコントロールするはずです(秋篠宮の悠仁さまがそうでしたね) 雅子さんは一回流産してるから 皇太子に種が無いとは思えませんが…

adg23
質問者

お礼

なるほど~、確かに。 頭いいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性天皇もありやと思います

    日曜でやってた某番組の内容についてですが、天皇の事についてです。 まだ悠仁親王殿下がお生まれに成られてない前に小泉前首相が今の皇太子で在る徳仁親王殿下の次の天皇陛下の事に関して当時の小泉前首相は愛子内親王殿下が居られるから女性天皇にすべきと言った事で当時そうする為に小泉首相は皇室典範の改正をする事を決めましたが、そのときに丁度秋篠宮様の間に今の悠仁親王殿下がお生まれに成られた事によって結局皇室典範の改正はなしに成りました。 この事によって皇太子殿下に「廃皇太子論」がありましたが、そんなのは許せません。 徳仁親王殿下は確かと今の今上天皇陛下と美智子様の間でお生まれに成られ其の上すでに皇太子で在る様に立太子の式も済ませてあります。 然しながら愛子内親王殿下がお生まれに成られましたが男系の親王が居らず、其の事で次の天皇陛下に悠仁親王殿下をと言う声がありますが、自分は例え幾らあれでも次の徳仁親王殿下の次の天皇陛下は愛子内親王殿下が成るべきやと思います。 歴代の女性天皇の例に一番最初に女性で天皇になられたのは推古天皇。 そして皇極天皇・斉明天皇・持統天皇・元明天皇・元正天皇・孝謙(称徳)天皇・明正天皇・後桜町天皇陛下が居られます。 この歴代の女性天皇の一例として未だ幼き親王の成長を待つ為に明正天皇陛下が即位されてます。 一応上記の様な過去の一例も在りますが、現代は現代として徳仁親王殿下と雅子さまの間にお生まれに成られた愛子内親王殿下が徳仁親王殿下の後を継承され、その次期天皇として今の悠仁親王殿下が天皇として即位成されたらええと思います。 要するに、今上天皇陛下→徳仁親王殿下→愛子内親王殿下→悠仁親王殿下→・・・と言う感じです。 こう言うことに関しては愛子内親王ではなく悠仁親王殿下の方にすべきと言う意見も在りますが、先刻上記で述べた親王の成長を待つために即位された明正天皇陛下の例以外で即位された女性天皇も居られます。 なので自分は女性天皇として愛子内親王殿下が即位されるべきやと思います。 皆さんの意見は如何でしょうか? 一番大切なのは皇室の方々の意見を聞くのが一番と存じます。 ただ自分はごくごく普通の一般人なんでそんな事はできませんが・・・。

  • いい加減に女帝、女性天皇を認めて欲しい

    天皇の生前退位の決着が特例法制定で詰められそうです。 現天皇が上皇になり、現皇太子が天皇になり、秋篠宮を皇太子とするのだそうです。 天皇と皇太子がほぼ同年齢となり、お出かけ公務の意味もこれまでとは変質してきますよね。 この際、愛子さんが皇太子となればすっきりした感じになり、美形で素直で知的レベルが高い最高の女性皇太子になりますし、私の個人的感覚ですが現皇族の中では最も天皇に相応しいと思います。(理由は雰囲気と外見) 質問、 1、 愛子さんが皇太子、女性天皇になるのはどうか。不都合あるのか。皇室典範の定めだけか。 2、 女性天皇と女系天皇の違いがはっきりしません。簡潔明瞭に教えてください。 3、 仮に愛子さんが女性天皇になり、結婚相手が非皇族なら、皇位継承者から愛子さんの子は外れるということ?

  • 愛子様のお父様は天皇陛下ですよね?

    愛子様のお父様は天皇陛下ですよね?

  • 令和天皇が敬宮愛子内親王を天皇としたら法律違反です

    令和天皇が敬宮愛子内親王を天皇としたら法律違反ですか。これは皇室内のことであり、一般には 悠仁親王が天皇ですが皇室内では敬宮愛子内親王を天皇と数えるものです。昔は天皇だったが天皇とされなかったものもあり、天皇であったが天皇とされなかったものもあるようですが。

  • 天皇陛下・男系男子についておしえてください

    私は日本の皇室制度尊敬しています。 最初に私の考え申し上げます。男系男子でいままで1000年以上続いてきたことを尊敬します。 1000年ではないですね。もっとです。 とてもすごいこと。 考えられないくらいすごい。 ですから私の立場はこれからも男系男子で続いていけばすごいなと考えます。 その立場と関係なく私が生物学がわからないので少し疑問があるのです。 この教えてgooのなかに他の質問でこのようなことが書いてありました。 今まで日本に女性の天皇はいたが、すべて皇室史上にはたしかに 8人 10代の女性天皇が存在しますが、すべて父を天皇に持つ「男系女性天皇」であり、父が凡人の「女系女性天皇」は存在しません。といいます。ここまで理解しました。 そのあとに、書いてあったことが、その女性天皇の生んだ子供が「普通の家の子供」と結婚して、その子供が天皇になれば、その天皇の先祖は天照大神ではなく普通の家の人の先祖になってしまうのです。 私がどうしてもそこがわかりません。 例えば愛子様が、普通の家の子供と結婚します。 そうして子供が生まれます。そしてその子供が天皇になりますとします。 しかし、その子供には愛子様の血が入っていて、その愛子様には皇太子様の血が入っていて、その皇太子様には天皇陛下の血が入っていますよ。 そしてさらにさきほどの、普通の子供と愛子様の間にうまれた天皇が、生んだ子供、その子供がまた天皇になったとします。そうすると、その子供には、やはり愛子様の血が入っていて、さかのぼれば全ての天皇陛下の血が入っています。よくわからない。 血が薄くなっていくのだろうか? どうにも男性の血が重要なところの科学的根拠よくわからないのです。Y遺伝子説というのも研究したことがあります。そのとき納得した気持ちになりましたが、やはりわからない。 どなか、優しくこのことを私におしえてくださいませ。

  • 天皇お世継ぎ問題

    どうするのがいいと思うのか次から選んでください。 理由つきで。 ・愛子さまの子供を次期天皇に ・皇太子殿下に側室を ・皇室の遠い親戚で今は一般ピープルである人間を皇室に迎える ・このまま男子が生まれないなら天皇制廃絶 ・その他

  • 精神障害の疑いのある愛子さまがもし天皇陛下になったら・・・・

    精神障害の疑いのある愛子さまがもし天皇陛下になったら・・・・ 精神障害の疑いのある愛子さまがもし天皇陛下になったら・・・・ 外国の大統領、国王、大使などに対してきちんとおもてなしができますか?

  • 【女性の天皇が認められたら愛子さまが女王天皇になら

    【女性の天皇が認められたら愛子さまが女王天皇になられますが愛子さまのお相手って誰になると予想してますか?】右翼団体のみなさんは父親の気持ちで愛娘を誰なら許しますか? もし愛子さまがチャラ男と結婚したらどうしますか? まず世遊びが盛んな慶応ボーイは出のクズはNGでしょう。 学習院出で同じ年か年上になると思います。 仮に先に愛子さまが死んで天皇が乗っ取られるかも知れないので相手は先に死んでもらわないと困るし、何より子供を産んで貰わないといけないけどデキ婚はさすがにまだ時代的に早い。 後援者がまだ年寄りだし。 誰が良いだろう? けど、皇太子と結婚した愛子さまの母親の家系は潰されましたよね。 実家も売却されて帰る実家を無くした。 鬼ですよね。。 愛子さまと結婚する男性も結婚したら自分の実家は潰されるんだろうなあ。 金持ちだったのに実家まで売却されて背水の陣にされた愛子さまのお母さんもそりゃストレスでハゲてうつ病にもなるわな。

  • 帝王学とは

    私は皇室関係の事については全くの無知ですが、最近のニュースなどを読んでいて「帝王学」について疑問を持ちました。 宮内庁は愛子さまが天皇陛下を訪問する頻度が少ない事に関連して、「天皇陛下も、お年なので、もっと訪問回数を増やして(象徴天皇としてのあるべき姿)を今のうちに学んで欲しいと発言しているそうです。 私は皇室崇拝者ではありませんが、皇太子に対しては好感を持っております。 民間からの妃殿下をかばいながら(雅子様については少し?と思う事もありますが)公務を果たし、立派とおもっております。 しかし、宮内庁の言う『帝王学』は皇太子として生まれたら、その成長過程で学ぶものではないのですか? 今更宮内庁が将来の天皇に向かって「勉強せよ』は越権行為ではないのでしょうか?

  • 次の天皇陛下は誰がなると思いますか?愛子様?悠仁様

    次の天皇陛下は誰がなると思いますか?愛子様?悠仁様?