• ベストアンサー

税金の事務員の暴走

税金の事務員が取り扱っている税金を使って権力を持ち暴走することはないのですか?過去でも未来でも、現実的にどうでしょう。

noname#234323
noname#234323
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

銀行員によると札束は紙にすぎないそうです。 自分のお金ではありませんから。 過去、銀行のお金を持ち逃げした事件はあります。 1日で発覚しましたが。 >税金の事務員 とは誰でしょう? 税務署の職員でしょうか?現金を扱うことはないと思います。 年金を現金で受け取っていた過去の市区町村役場では 横領されていたようですね。全国的に。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

横領して、そのお金で権力を掌握するような事ですか? 税金を扱うところなんて大きな組織ですから、個人で暴走なんてできないでしょう。 組織ぐるみで上手くやれたとして、その組織はもっと大きな組織の一部でしかない訳で、暴走は簡単に潰されるでしょう。 単純に考えて無理ですよ。