• ベストアンサー

あなたなら暴走族をどう処罰する?

社会問題になっている暴走族について、皆さんだったらどういう処罰を思い浮かべますか?現実的に不可能なことでも結構です。 警察24時などのテレビを見ていると暴走族に対して怒りが込み上げてきます。 例えば、無人島に置いてきて自給自足で自分が一人で生きて行くすべを学ばせる。とか何でもよいです。

noname#5033
noname#5033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3964
noname#3964
回答No.6

テレビの特集で「俺たちゃ恐いものなんてねえんだよ!」なんて、 暴走族がどなってたので、そんな連中を全員つかまえて、 アフガンやコソボで地雷除去の作業をさせる。 一石二鳥ですね。

noname#5033
質問者

お礼

これは、凄くいいですね。 一石二鳥とはこのような事を言うのでしょう。 でも、実際にアフガン・コソボへ行って作業をしてもらうと言われても、知識がないのでどんな国かも知らないでしょう。 海外に行けるルンルン・・では、ないでしょうか。

その他の回答 (10)

• crockett
回答No.11

処罰に関してはみなさんの御意見と大差ないのですが 私は彼らを捕まえる方法(法律)に苛立ちを覚えます。 例え交通法規を犯していてもリスクを犯しては捕まえられませんよね? 詳しい法律は知りませんが・・・・。 あれだけ警察や一般市民をバカにしているのですから パトカーでこずくなり体当たりしてでも捕まえるべきだと思うのですが。 たまに警察の無理な追跡が原因で事故を起こしてしまう 暴走車も居て問題になったりしますが・・・こんなの論外ですよ。 警察が無理な手を打てないのを知ってるから 暴走族が無くならないと思うんですがね・・・(^^; (なめられてるんですよ) また警察に捕まる事無く”勝手”に更生して 「彼は立派」なんて言われてる人もムカつきますね。 これって「捕まらなかった者勝ち」だと思いませんか? 芸能界でも「昔は悪でした」なんて自慢げに話してる人が居ますが 「お前一回社会的制裁を受けてからにしろよ!」と思います。 若い頃にあれだけ社会的な問題を起こしておきながら 「今が良ければ♪」で済むんでしょうか??? ちょっと話題からそれてますが「暴走族」の話題を見ると いつもこんな事を思うので・・・(^^;

noname#5033
質問者

お礼

立派に更生して・・・なんてじゃ初めからルールを守っている人は何?って感じです。 ルールを守るのが当たり前です。

• kigineco
回答No.10

ホンマに腹が立ちますね、あやつらには。 でも、あやつらも、あやつら流のハナクソにもならないくらいのテメエ勝手な理由があり、また目立ちたいということもあって、天下の公道を走っているのでしょうから。 そこでね、思うんです。 どんなに騒音をまき散らそうが、低速で公道を蛇行しようが一切かまへんかまへん、好きに走ったらええやないか、と。どこぞのロータリーでたむろして、一般市民の皆さんに迷惑をかけてもかまへんよ、と。 そのかわりに、警察に暴走族であることの届け出をし、「ある書類」に署名をするんです。届け出を済まし、「ある書類」にサインさえすれば、どんな暴走行為をしても一切お咎めなしにするんです。 ただし「ある書類」には、「私が暴走行為をしているとき、私はどのような目にあってもかまいません。たとえ警察官に発砲され、負傷しようとも、場合によっては死に至らしめられても、その責を警察に問うことはありません」という文言があります。オートバイレースなどでは、エントリーする際、事故が起きてもサーキットや主催者に責任を負わせないという誓約書がありますが、あれと同じようなものです。 一応、表面上はいきがっている奴らですから、その書類に格好をつけてサインしそうですよね。 そして……、あやつらが暴走を始めたら、警察官が射撃練習がわりに1匹1匹、射殺してやればいいんです。パトカーで追いまわし、ガードレールや電柱、壁に激突させてやったらいいんです。 2、3ヶ月もしたら、誰もビビって暴走族なんかやりませんよ、きっと。因果応報の、あまりの大きさに小便をチビって。 現実的にはまったく不可能な話ですが、こういうことをすればこういうことになる、その覚悟があっての所業か、ということなんですけどね。 でも、個人的には暴走族よりも、成人式のバカタレ共のほうがもっと腹が立ちますけどね。

noname#5033
質問者

お礼

ある書類を提出、これもいいですね。警察官が射殺すると言うのもいい案です。 最近は、相手が凶器をもってきたら打ってもよいとなっているみたいですが、実際にそうはやっていないですね。 アメリカでは、もうバンバン警官に向かってきたら撃ち殺してますよね。 成人式も腹立ちますね。

回答No.9

現実的なところで、暴走行為で2回捕まったら免許一生停止。これはどうでしょう?原付も自動車も全部だめです。就職とかも免許がないとしんどいし、社会生活を営む上ではけっこうなハンデだと思います。

noname#5033
質問者

お礼

現実的にはその位があってもよいと思います。 しかし、彼らの中では無免許がたくさんいます。 頭が悪くて免許がなかなか取れないとか・・・・。

• nayuta
回答No.8

aquaquaさんの徴兵制度、いいですね。傭兵として貸し出す、という手もいいかも、と思いましたが、覚えた戦闘知識を日本で発揮されても困るし…。 地雷の撤去作業とかをさせるのはどうでしょう。「いつ死んでもいいもん」とかウソぶいてたので、実際に命をかけてもらいましょう。地雷はなくなるし、本当の命がけの意味を知ることになって暴走行為に命をかけるなどということがどんなに馬鹿げたことか気づくのではないかと。

noname#5033
質問者

お礼

戦闘知識は覚えても日本に帰国できず、海外の最前線の戦場で戦死ならいいですが。 馬鹿げた事は、本当に気づくのでしょうか?

• mujinkun
回答No.7

ああいうのが好きな人は、ファッションセンスに問題ありと思います。 なぜか、いつの時代になっても不変の「生き様」みたいなのも、ファッションです。 あのヘアースタイル、服装は、街中の若者とも隔絶されたものがあります。 たいてい、その母親も、クルクルパーマに、家ではシミーズ姿ってのも、遺伝だなぁって思います。 ですから、日本から離れた国に行ってファッションをとことん学ばせるというのは、直接的更生方法として有効でしょう。 しかしながら、そんなお金をやつらのために誰が払う?という問題があるので、日本国内で収容所を設け、外国人講師を雇って、生の世界レベルのファッション、世界レベルの生き様を学ばせる、所謂「駅前留学」に似たシステムが妥当でしょう。 誰か言ってやってくれ。そのファッションはダサすぎると・・・

noname#5033
質問者

お礼

そうですね。センスなしです。ほんと親もきっとそんな感じでしょう。 その暴走族がヤンパパになってその子供も同じ道を行くのでしょうか? 遺伝は断ち切りたいですね。

noname#48234
noname#48234
回答No.5

戸籍没収なんてどうですかね? 完全に抹消してしまうとその人が存在していないことになり、再犯の際に罰せられなくなってしまうので、「生きている」ことだけは残しておく。 一応 生きては行けるが、社会サービスが一切受けられなくなる(笑)。 運転免許はもちろん、パスポートの取得、保険、年金、法的手続き・・・、一切できなくなる。 結構面白いと思います。

noname#5033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戸籍没収もいいですね。でも彼らは海外旅行なんて行く事なんて考えてないでしょうし、そこまで頭が働かないでしょう。 年金・保険等の事なんて「関係ね~よ」なんていいそうです。 それが大事な事さえも理解できないでしょう。

• aquaqua
回答No.4

徴兵制度でも設けてみますか。 2chなんかで「珍走団」がどうのってやってますが あまり意味ないような気がしますね。 「暴走族」→「珍走団」としとたところでなんの意味があるんでしょう?!?! (名前変えてだけじゃしかたないでしょ?) 過激に言えばredskyさんに賛成かなぁ。 爆音でブンブン走っているだけなら別に問題ないですが 人襲ったりするとまずいですよね。 法律で厳しく取り締まってもらうしかないですね でも減らないでしょ? 私はもうあきらめてますw

noname#5033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も徴兵制度は、考えていました。 これもいい案ですね。

• redsky
回答No.3

ぼくは、今まで暴走族の被害を被ったことはないですが、あいつらを見てると ムシズが走りますね。 未成年が多いから、刑法的に保護されてるところが、またむかつきますね。 処罰というかやってみたいことは、あいつらの集会場で機関銃を乱射して 1人残らず皆殺しにすることかな。 今の政府・警察のやり方は生ぬるいでしょ。暴走族特別法みたいなのを作って、 集団暴走行為やそれに順ずる行為をした人間は拷問刑にするとかして欲しいね。 もちろん未成年でも。13歳以上なら適用される様に。 新宿のアルタ前とか人がたくさん集まる場所で公開拷問刑にして欲しいね。 2度とバイク乗れない様に両腕・両足を電ノコで切り裂くとか。 まぁ、ここまでやらなくても僕が総理大臣なら国民の安全を守るために、 暴走族特別法は制定するね。

noname#5033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機関銃・公開拷問は、いいですね。 redskyさんが総理大臣になる時は私が後援会長を引き受けます。

• flight
回答No.2

有無を言わさず無期懲役。 夏の時期なんかは特にひどい。迷惑してる一般市民です。

noname#5033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の法律は無期でも15年くらいで出所ですね。終身刑があればいいですね。

• ebinamori
回答No.1

「私は珍走団です。見てください。」という張り紙でも体のどこかにつけて(制服でもいいけど) 町内もしくわ公園などを清掃させるとかはどうでしょう? あとは戸籍の名前の所に「山田太郎」だったら「山田太郎(珍)」にしなければいけないとかもいいですね。 (もちろん死んだ時戒名に珍が入る) 正しいとは決して思わないけど死刑にでもしてもらっても一向に構わないんですけどね。

noname#5033
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 戒名に珍いいですね。でもその前に検体提供してせめて死後に皆さんのお役に立つ事も願いしたいですね。