• 締切済み

同棲中の彼女について

moero3152の回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.6

今の彼女は精神不安定かもしれません 病名と言うか言い方を忘れたので、ウェディングブルーと言いまして 結婚式前になると精神不安定が起きる方も居るので、そっとしておいて上げてください。 もしできるのであれば、遠距離通勤をする方法もあります 今は彼女のわがままをさせたり聞いたりすれば気分が落ち着くかもしれません

ty11209365
質問者

お礼

もはやそういうレベルではないのです。 回答ありがとうございます。 この質問後も、色々あって別れる決意出来しました。

関連するQ&A

  • 婚約後の同棲反対

    親と26年間同居中の彼女と結婚を考えております。 彼女と同意で、新しいマンションも契約をし、婚約をし、結婚指輪、婚約指輪も購入し、親へも2度挨拶しております。 この度、同棲をし、入籍を6月にしようと決めましたが、その挨拶のために彼女の親へ、彼女の方から相談したところ、結婚式の日取りを決めて、結婚式をし、入籍をしてからしか同棲は許さないと言われました。 婚約→同棲→入籍→結婚式 という流れで僕の周りでは進めており、自分の親もそういうステップを踏んでおりました。 そして、僕も彼女もこのステップで進めたいと思っており、僕の両親に承諾を得ております。 しかし、彼女の親が、どういうわけか、自分たちがそういうことを親に強いられたからという理由だけで、そこに固執しております。 彼女も、親を悲しませたくない、親が怖くて何も言えない、という状態で、上手く親とコミュニケーションをとるということができない方であることがわかり、あんなに好きだったのに、結局親の操り人形のようで、好きなのに、なぜか嫌いという感情が湧いてきております。 来週挨拶にスーツを来て行く予定ですが、前回あったときは、このことで口論になってしまい、次はどうしたらいいか、どう話せばいいのか、悩んでおります。 得策ではないとはわかっておりますが、結婚するのは僕達であり、僕は自分の決めたステップを貫く予定です。 近所でも有名な厳格な親で、情報も仕入れようとしない方々なので、正面切って、厳しいことを言おうかと考えております。 何か知恵を頂ければありがたいです。

  • 倦怠期なのか…二重人格なのか

    二重人格??倦怠期?? 今年中に入籍予定の同棲彼女がいます。 しかしながら、都会から私についてきて、田舎すぎて都会に戻りたい、別れるしかないのかも と、急にいいだして、先月末からトラブルになってます。過去質…見れないかな) その話になる数日前に、親同士も、彼女と私の親とも結婚の挨拶の算段を話していたばかりの出来事。 友達の結婚式で神戸に行き、東京にいた頃の友達に再会してなにやら感情がかわったのかもしれません。 別れる選択はお互いに望んでいないことなので、遠距離も視野にということで話はひと段落しました。 特に東京にもどってやりたいことも決まってないようでしたが、とりあえず東京に帰りたいと。彼女は北陸の人です。 彼女は今の仕事を最低でも八月末まではしなければならなく、遠距離になるにせよどうにせよ、それまでは2人で生活する必要があります。 その話以来、3週間経ちますが彼女の豹変ぶりに驚いてます。 甘えるときは甘えるし、いきなり掌を返すようにガキのように攻撃的になることもあります。そして夜にはナイーブになることもしばしば。 オタク、ネトラー気質があるので、最近はツイキャスやらサイトウさん(懐かしぃw)にどっぷりで見知らぬ奴と私が泊まり勤務でいない時は明け方まで話していたり。 他にも色々あれこれやったりしてるのですが、続くこともなく、目的もなく、何をしたいのかわかりません。恐らく本人も何をしたいのか分からないのでしょう。元来、飽き性で熱中してやる継続力のない人間なんだとおもいます。 お弁当を作っても、 ありがとうの一言もなく 出来たよーっていえば ん。 と一言で終わる時もあれば ありがとう~っと抱きついてくる時もあります。 自分が抱きついてキスをしようとすると避けるときもあれば ギュッとしてー と言ってキスしてくる時もあります。 例を上げればたくさんありますが…… 人間ですからいつも同じ状態とは限りません。 キスを求めたからいつもしてくれるとは思ってません。押し付けるつもりもないですが、 感情や態度の起伏が激しすぎて困惑してます。 彼女から好きと言われることもほとんど無くなりました。 こっちから言っても無関心 でも上記のように甘えてきてる瞬間は口にすることがあります。 夜の方もご無沙汰です。ひと月はしてないです。世間でいうレス状態です。 かれこれ同棲して1年半経ちますが、いつまでもラブラブな訳は無いことは分かってます。倦怠期なのでしょうか。 完全に自制の効かない幼子のような感じがします。 そんな彼女にへきへきとしつつも驚きが隠せず、どう接していいのかもわかりません。 つい先日は 彼氏よりも友達感が強い。 〇〇が思ってるより私は〇〇のこと好きでは無くなってる とも言われました…が、翌日の夜には甘えてきたり… その時々の感情に生きてる感じで、それが素のようなんです。本性だということが分かりました。 なので、東京に戻りたいってのも、一時の感情に流されて場当たり的に起した感情で行動をしているんだと言うふうにしか思えないと。 相手の親も、結婚云々の話を反姑にしたことを諌めるどころか、本人がきめたことだから好きにしたらと言ったそうで。 私の母親は笑ってました。 その場その場の感情でちゃんと考えないで生きてきた子なんだねー、親もそういう風に育てたんだよ。と。 だから東京からお前についてきたのも、大好きだったからとりあえずついてきて、あーやっぱりこの田舎だと無理だーってなったんだよと。 ちょっと話ズレましたが、 ココ数週間の彼女の言動、一挙手一投足に翻弄されてて 何を考えてるのかわからなくて辛いです。 前の彼女とも5年付き合ったのでもちろん倦怠期はありました。 それがいまなのかなと思いつつ、 時に身を任せておくのがいいのしょうか。 正直な話、別れたくはないです。 尽くしてくれるタイプですし、家庭的なことはなんでもこなせる理想のタイプです。ほかの人にお前にはもったいないなと言われるくはい可愛いですし。 でも、今の状態だと私の心がついていけない気がして。 女性の考えてる事がわからなくて困ってます。

  • 同棲することになりました

    30歳女性です。 同い年の彼と付き合って2年、彼のマンションの更新時期に合わせ、 来年の4月から同棲をすることになっています。 そこで、いくつか質問があるのですが・・・ (1)同棲に向けて、親への挨拶は必要だと思いますか? 私も彼もお互いの家族には会ったことがあり、結婚にも好意的です。 この年末年始に彼の実家(大阪)へ泊まりがけでお邪魔する予定で、 彼はその時に自分の家族へ同棲の報告をする、と言っています。 私の親にもそのつもりでいてくれてると思うので、私から勝手に報告できず、 今後の話が出たときにも、秘密があるようで落ち着かないです。 彼が挨拶に来てくれるまで、親への報告は我慢ですよね・・・。 (2)同棲から結婚への決定的なきっかけって何がありますか? 結婚は決めており、以前に友人と結婚は来年と言っているのを聞きましたが、 二人の毎月貯金(共通口座)も額が少なく、引越し費用で消えそうな気がします。 ただでさえ同棲から結婚に結びつくのは難しいと聞くのに加えて、 4月には私が31歳になります。出産を考えるとつい焦ります・・・。 結婚はお互いしたい気持ちでいるのですが、収入を考えると子供がほしい 私たちには厳しくて、なかなか踏み出せずにいます。 友人から、入籍を先にしてしまえば税金対策にもなる、と聞いたのですが (3)入籍を先に、結婚式をあとからされた方は経験談含めていい点悪い点があれば教えてください。 たくさん詰め込みすぎました。お時間あるときにアドバイスいただけるとうれしいです!!

  • 入籍と同棲について

    正月に入籍を予定している者です。とはいうものの、都合により順番がちぐはぐなのですが↓ 1月…入籍  4月…結婚式 7月…出産 というできちゃった婚です。そこでいつから同棲するかという件なのですが、彼女のほうは仕事をギリギリまで続けるという理由で、交通の便の良い自宅からの勤務を希望しています。 よって同棲する時期は出産後と言い張るのですが、私は疑問を抱いています。 入籍は出産の関係で早めにしようという事は決まっているのですが、自分の親に同棲についての彼女の意向を話たところ、「うちの姓を名乗るのに、そんなのおかしい、うちをバカにしている」と言います。  実際のところ一般的にはどうなのでしょうか?  お願いします。

  • 同棲を始めるにあたって

    結婚前提でお付き合いしている男性がいます。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。彼の今の部屋は、ワンルームです。私が社会人になったばかりでしたので、経済状況が落ち着いたら一緒に部屋を探して同棲しよう、という話になっています。そして、来年の4月くらいまでには同棲を始められるよう節約・貯金をしているところです。 そこで一つ、とても悩んでいることがあります。 同棲を始める時に親に話すか、です。話した方が親も安心するし、なにより礼儀としては話すべきだと思っています。彼の印象も悪くしたくないので。しかし、親は常日頃から同棲については反対意見で、話したら同棲は没になってしまいそうで怖いのです。私が一人暮らしをしていれば、安全面なども考えて渋々でも良しとしてくれそうですが、実家から出るとなるとそう簡単にはいかないかなと思います。ただでさえ過保護・過干渉・子離れできていない親なので。 そこで、私がとりあえず一人暮らしのために実家を出ることも考えたのですが、同棲した方が家賃代なども少しでも抑えられますし、女性の一人暮らしよりは安全なのでは?という合理性の方も頭を過っています。それに、どうせ今後同棲するならその時に挨拶することになると思うので同じなのでは??と自問自答を繰り返しております。もちろん、同棲生活が楽しいことばかりでない事や、同棲すれば絶対安全というわけではない事も理解しています。しかし、お互いに結婚を視野に入れて交際していて、結婚する前に一緒に暮らしてみての多少なりのギャップをお互いになくしてから結婚したい、という意見も一致しています。何となく一緒に居たいからという軽い気持ちで同棲を始めたいわけではありません。 親に言うべきか否か?一旦一人暮らしをしてからの方が良いか否か? 客観的なご意見、親の立場からのご意見など、よろしくお願いします。

  • 同棲について

    付き合って3年になる彼が居ます。 彼:22 内定済み       4月からは1都6県内での勤務 私:22 家庭の事情により就活を中断      4月からはアルバイトの予定 今は2人とも同じ大学の4年生で、実家通いです。同じ県内に住んでいますが、電車で2時間半くらいの距離です。 私のことで大学卒業してアルバイトなの?と思われるかもしれませんが、ここでは以下の恋愛に関することのみご回答願います。 彼に「働くことが決まったし、4月から同棲しない?おまえはアルバイトでも食費くらいは稼げるしさ」と言われました。 しかし私は「2~3年働いてから・・・せめて1年は働いてからのほうがよくない?」と断りました。 すると彼に「その1年ていうのは何なの?もう成人なんだし自分たちで行動していいじゃん。おまえは箱入りだよな。これだから田舎は・・・」と言われてしまいました。 彼のことは好きですし、今すぐにでも一緒に暮らしたいです。 でも同棲となると付き合うのとは違って、親にはきちんと紹介してから同棲したいと思っています。 昨年母親に彼を紹介すべく「出かけるついでに少しだけでも顔合わせしない?」と言ったのですが、「まだ将来の人と決まったわけじゃないし、どういう人と付き合おうが気にしないから」と言われてしまいました^^; (同棲するくらいなら結婚しなさい。という感じなんですかね・・・?) 一方彼の両親には公認で、何度か泊めてもらったこともあります(私の親は知らないですが;)し、「あなたたち将来結婚するんでしょ?」なんていう話もしています。 私が同棲を断った理由は、生活が大変ということよりも、親が反対する理由もわかるからです。 だから、「これから社会に出ようとしている人」ではなくて「社会に出てしっかり働いている人」になってから、親に同棲(または同棲なしの結婚)の話をしようと考えています。 「社会に出ようとしている人」と「しっかり働いている人」では、やっぱり親の見方も違うのではないかと思うのです。 もちろん、同棲や結婚といったことに親は反対したがるというのはわかっていますし、その反対を押し切って同棲(結婚)したというのも耳にします。 親の反対が怖くて言えないということはないです。 私の親は私の恋愛には興味ない感じですが、将来的には結婚して子どもを産んで、幸せな家庭を築いていって欲しいと思っていると思います。 母親が医療関係に勤めていることもあって、出産年齢等を考えると早すぎず遅すぎず(何歳なんだよって感じですが;)といったところを望んでいるような感じがします。 彼に言われたのですが、私は現実を見すぎているらしいです。自分でもそれはわかっています^^; 文章がまとまっていない中、みなさんに質問なのですが・・・ ・今時、節目節目を親に伝えるのはおかしいでしょうか? ・同棲くらい勝手に出る勢いじゃないとっていう感じなのでしょうか? ・同棲も結婚もどうにかなるような感じなのでしょうか? ・もし自分の娘がこれから働こうと思っている(現在学生の)人と同棲する場合はきちんと挨拶してほしいですか?(同棲に反対ですか? 上記に対する応え以外にもアドバイスが頂けるようであればよろしくお願いいたします。

  • 同棲について

    23歳同士。付き合って四年半です。 社会人一年生の彼と年明けにでも同棲をしようと話しています。 今、彼は本社勤務で、社宅に住んでいます。11月に移動が決まり、同棲の話が出ました。(私は実家暮らしで、パートです) 入籍については、まだハッキリ決めておらず、社会人一年生なので、二年後、三年後かな…と言っていたり、来年でも…と言っていたり(- -;)彼自身が、結婚に踏み切れないみたいです。結婚前提に付き合っています。 母に、私から同棲についてを話をしたら、婚約や入籍についてハッキリさせていない状況で同棲なんて…と言われて、個人的意見(私たちの年代は)、婚約するわけでも入籍も考えてない同棲は→けじめをつけられない男。に見えるわ。別に、同棲に反対する気はないよ。と言われました。 私自身も、ハッキリさせてほしぃ!!と話したことはありますが、彼自身は、その時がきたらプロポーズするから…と私の誕生日に言ってくれたので、これ以上焦らせたくわなくて…。 母の意見を伝えるべきか悩んでます…。

  • 同棲にあたって

    質問させてください。 1年ほど付き合った彼女と「同棲したいね」という話をしていて、先日軽い気持ちでアパートを色々見てきました。 とてもいい部屋で、「あー、ここに住みたいね」などと、二人で考えていました。 その後、彼女の母親へ彼女がその事を話したのですが、 「結婚はどうするの?」 「入籍しないの?」 「そんな予定もないのに同棲なんて」 などなど、不満があるようです。 僕は26歳、彼女は28歳です。 お互いそれほど若くはないですし正直、僕自身が軽い考えでした。 近い将来、彼女と結婚したいと思っています。 入籍は今は考えていません。 同棲は、したいと思っています。 自分の考えばかりで、書いてて子供だなと感じます。 今度、彼女の両親に同棲の許可を頂く為、話をしようと思っています。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 同棲について・・・

    現在付き合って8ヶ月の彼がいます。 彼は関東出身の24歳で、私の地元に転勤で来てから知り合いました。私も24歳ですが、一度も地元を離れたことはありません。 彼は、やはり地元の関東にて仕事をしたいと言っており、仕事の事情によりおそらく来年春辺りに関東に戻るかもしれないという話が出てきました。 以前から、もし戻ることになったら一緒に着いてきて欲しいと言われましたが、今回も言ってくれています。私は、彼と出会う前から「結婚するまでには1度、親元を離れて一人暮らしをしたい。挑戦してみたい職種の勉強をして、東京へ行く。」と親には言っており、でも貯金がないため、ある程度貯金をしてから東京へ行こうと考えてました。就きたい仕事の勉強は来年1月に終わる予定です。 彼は、これを機にいっそのこと一緒に東京へ行ってから、仕事を探してみては?と言ってきました。私の就きたい仕事がWEB関連のため、今の関係のない仕事をしながら田舎の地方にいるより東京へ早く行く方が良いのは自分でも分かっています。 しかし、いざ行くとなると色々不安(金銭面や突然な話など)な事を伝えると、自分が当分の間養うからその間に仕事を見つけるといいよと言います。 そこで、他の方の質問で、同棲についての質問を拝見しましたが、同棲をする場合に両親への挨拶は必須だとありました。そこなんですが、私はまだ親に彼氏の存在を言ってません。両親と結構仲は良いですが、なぜか恋愛の話はしにくくて・・・。兄は彼女と旅行だのなんだのと普通に話をしてますが、兄の話によると私は非常に心配されているらしく笑、外泊など旅行するのが難しくなるのが嫌で彼のことを言ってない状況です。聞かれてないし、言う必要ないと思うと兄には言われますが。。本当は紹介をできるならしたいです。 あと、結婚前提でないと両親は同棲の承諾をできないだろうという意見を何個か見ました。実際聞かれると・・・・です。お互いが、付き合う=結婚とは考えないため、結婚を今の相手と必ずするとは思ってないし、私自身まだまだ結婚はしたいと思いません。でも、彼の事は大好きです。彼は、”結婚相手”と考えるのは今の時点では私しかいないけど、すぐに結婚・・とは考えられないと言ってました。 私も東京には早く行きたいです。でも、親に内緒で同棲はしたくない。。 一人暮らしをすると言っていくのが一番良いとは思うのですが、貯金がないので一人暮らしは厳しいうえ、このままではいつになっても行く機会を逃してしまうのではないかと思ってしまいます。 長くなりましたが、皆さんならどうされますか?参考に聞きたいです。両親の立場からの意見もありましたらうれしいです。

  • 16歳での同棲について

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 当方15歳、彼22歳で来年から同棲しようと言われています。 私は16の8月に高卒認定を取ってその後ならいいのではないかと考えております。もちろん、同棲などの費用は親の援助なしに2人で払うつもりでいます。高卒認定を取れば、本来高校に行っていた期間バイトに励むことができますので収入については2人合わせて余裕ある生活ができると思います。 この同棲は私が18の時に結婚するための準備期間としてでもあり、将来を見据えての同棲です。もう2年ほどお付き合いしておりますので体目当てなどではなく、お付き合い自体は親も認めてくれています。 上記を踏まえて質問です。 このような場合、親は同棲を認めてくれますでしょうか? ちなみにですが、今は大阪住みで、同棲は東京にて考えております。 ご回答よろしくお願い致します。