• 締切済み

コールセンターへの電話

コールセンターへの電話は、かけない努力をしなくてはいけませんか?

noname#226225
noname#226225

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.4

常識的に考えてコールセンターにかける用事でない電話をして自分が安心したいだけなら、しっかりと掛けないように努力しないと、本当に営業妨害で逮捕されますよ。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

かけない努力? 必要性があるなら何度かけても良いと思いますが1度聞いた内容はしっかり聞いてメモをとるようにしましょう。

回答No.2

必要なら何度掛けてもいいですが、必要が無いのに何度も掛けるのは単なる営業妨害です。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

相手の 対応、次第 ですが 其方の、業務上 解答する、事に 妥当性 が、ある 質問、範囲で 内容を、事前に 判り易い、ように、簡略、簡潔に、 纏めて、おけば 抑もは、 電話を 受ける、 其の、前提の 業務 ですので 問題、ない と、思いますよ

関連するQ&A

  • コールセンターに電話したいのですが

    コールセンターに電話をしたいのですが コールセンターにお問い合わせをしたい方はこちら! という表記はあれど、リンクが張られていないので、どこに電話していいのか分かりません。 レーザープリンターについての質問ですが、電話番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コールセンターに電話をかける回数

    コールセンターには、1日に何回まで電話をかけていいですか?

  • コールセンターに電話をかける回数

    コールセンターに電話をかけるのは、1日に何回までならいいですか?

  • 会社に電話するとコールセンター

    ネットショップで問合わせをしようと 会社概要を見ると電話番号が書いてありました。 そこにかけると 「はい、(会社名)です」 しかし、しどろもどろで、責任者さんをお願いすると 「いません。ここはコールセンターです」 悪徳業者であるのは明白なのですが 質問したいのは、 連絡先がコールセンターではだめとか規定はないのでしょうか。 とりあえずそれらしい番号を書いていれば登記もOKなものですか。

  • コールセンターについて質問です。

    いつもお世話になっています。 一般的なコールセンターの電話番号に電話した場合のことをお聞きします。 一般的なコールセンターの電話番号(3桁の電話番号や3桁ではない一般的な回線電話の電話番号等)に電話した場合は、一般的にコールセンターの側にはこちらの発信元の電話番号は筒抜けになっているものなのでしょうか?教えてください。 また、どの程度のこちら側の情報がコールセンターには自動的に筒抜けになるものなのか教えてください。発信元の電話番号程度でしょうか?

  • コールセンター向きでしょうか?

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動と資格の勉強をしながら コールセンターでアルバイトをしています。(受電です。)私自身以前の職場で 電話応対について厳しくしつけられた為(敬語やワンコール以内に取る等)電話に対して 抵抗は有りません。現在の職場でも電話をよく取っていると言われたりタイピングも早い、 敬語もきれいだと言われるのですがコールセンターに向いているのでしょうか? また、受電で電話をよく取る人って重宝されるのでしょうか?

  • 銀行のコールセンター

    現在転職を考えています。 理由は収入額を増やしたい事と保険を付けたいからです。 まだ子供が小さいため平日のみ働ける求人を探していたら銀行のコールセンターの募集を見つけました。 コールセンターと言えば クレーム=ストレス マナー=敬語、抑揚 など他にも色々大変そうなイメージです。 私は普段テンションが低めで淡々と話すタイプで抑揚がない喋り方をしていると思います。 コールセンター(特に銀行)で働いた事がある方に聞きたいのですがコールセンターとは、どのような職場なのでしょうか? 向き不向きはあるのでしょうか? また努力で補えるものなのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • コールセンターの募集。右の耳でしか電話受けできない。

    コールセンターの募集を見たのですが、右の耳でしか電話を受け取ることができません。左では電話を受け取れません。その場合、コールセンターでの仕事は無理でしょうか? アドバイス、回答お待ちしています。

  • コールセンター

    コールセンターで働きたいと思っているのですが、私が男性というだけで門前払いされます。コールセンターってやっぱり男性は難しいのですか?

  • コールセンターで働いてますが、お客さんがいそいでいて、はやく電話を切り

    コールセンターで働いてますが、お客さんがいそいでいて、はやく電話を切りたいらしく、一つ項目を省いて終わらせやっぱり良くないと思いかけ直して確認したら、社員に何で確認しなかったんだと怒鳴られたので、切られたからと言ったら、きられてなかったし、普通に電話を切ってたじゃないかと、どうしてうそをつくの?とすごまれました。相手が早く電話を終わらせたくていらいらしてたから省いたなんていい訳っぽいし説明がながくなり、忙しいから面倒だから、そういったのにうそつくな!なんてひどすぎないでしょうか?言葉や言い方がきついせいかやめる人ばかりでますます忙しくなっています。