• 締切済み

コールセンターに電話をかける回数

コールセンターに電話をかけるのは、1日に何回までならいいですか?

noname#225911
noname#225911

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

貴方は1度たりとも、かけないほうが良さそうですね。 理由は多少は自覚しているでしょう?

回答No.4

目的と内容による 特に説明がない割りに回数にこだわっているところを見ると、おかしな事をしているように思えますね・・・ 普通は1回で済むと思いますし、何度も掛けたいとも思いません

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

コールセンターに用があれば掛ける。用がないのであれば掛けない。 何度も掛けるのはマナー違反であり、営業妨害です

noname#225911
質問者

お礼

1日に何回までなら、コールセンターに電話をかけていいですか?

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

警察に捕まるかどうかなら、刑法や条例などに該当するものがなければ捕まりません。 警察につかまるかどうかは、人生において大きな問題になると思いますので、こんなところで確認しないで警察に確認するといいと思います。 私が知る限り警察署は24時間営業であるし、コールセンターに問い合わせられるなら警察署にも問い合わせられるはずです。 回答者に悪意があれば、こんなこと常識で考えられるだろう。自分で判断できないならちょっといじめてやろう。なんて考えて、もっともらしい事を答えてあなたが捕まるように促すかもしれないですね。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.1

回数制限ありません。ただ、今は録音記録されているので、頻度が高いとまたあの人って具合に、人気ものになります。悪い意味で。

noname#225911
質問者

お礼

コールセンターに、同じ日に何回も電話をかけると、警察に捕まりますか?

関連するQ&A

  • コールセンターに電話をかける回数

    コールセンターには、1日に何回まで電話をかけていいですか?

  • コールセンターに電話したいのですが

    コールセンターに電話をしたいのですが コールセンターにお問い合わせをしたい方はこちら! という表記はあれど、リンクが張られていないので、どこに電話していいのか分かりません。 レーザープリンターについての質問ですが、電話番号を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コールセンターへの電話

    コールセンターへの電話は、かけない努力をしなくてはいけませんか?

  • 電話で何回までコールするのか?

    コールセンターに配属になったんですが、会員さんに電話する際に何回までコールするのがよいのでしょうか? 短すぎるとワン切と思われますし何回ぐらいのコールがベストなのか教えて下さい。

  • コールセンターでの宿直

    2か月に1度宿直が回ってきます。 宿直先はお客様からの24時間電話受付(コールセンター)をしているところです。 21時から翌朝8時過ぎまでコールセンターの人間が1人になるため、 宿直者がつくようになっています。 電話が同時にならない限りは宿直者が出る必要はなく、宿直室で寝ています。 しかし、コールセンターなので、1時間に1回くらい宿直室の電話が鳴るため、目が覚めてしまいます。 電話がかかってくることが当たり前のコールセンターで、宿直はないと思うのですが? 法律的に許されるのでしょうか? ちなみに宿直手当はもらっています。 話がややこしくなるのですが、コールセンターは自分の会社にあり、宿直の日程表は自社から送られてきます。 ただ、自分は親会社に派遣で行っているのに、自社から宿直の連絡が来るのもおかしいと思っています。 自社で宿直をして翌日は派遣先の親会社の指示で夜勤の出張なんてこともあります。

  • コールセンターについて

    初めての派遣で携帯電話のコールセンターの仕事をしています。 只今研修中で、もう一ヶ月くらい経つのですが 正直辞めようかどうか迷ってます。 研修は覚えることが多くて、キツいといえばキツいんですが、まあでも仕事だから仕方ないかと思いながらやってます。 しかし、どうも携帯の知識とかを勉強しても、私の目指してるのと違うというか、あんまり自分のスキルを高めるのに役に立ってないような気がするのです。 というのも私がPC、IT関連の仕事を目指しているのもあって、専門学校とかにも通ってました。 PC関連のコールセンターや仕事をした方が勉強になるし、将来のためにもそちらの方がいいような気がするので、ここらでスパッと変えようかと迷ってます。 今月の11日に1回更新があって、さらに月末にデビューする所でも更新があります。 辞めるなら早い方がいいですかね? それと辞める時の理由は仕事が合わないとかでも大丈夫でしょうか? なかなか仕事が決まらなかったので安易に決めてしまったのですが、今度からはちゃんと的を絞って決めようと思います。

  • 会社に電話するとコールセンター

    ネットショップで問合わせをしようと 会社概要を見ると電話番号が書いてありました。 そこにかけると 「はい、(会社名)です」 しかし、しどろもどろで、責任者さんをお願いすると 「いません。ここはコールセンターです」 悪徳業者であるのは明白なのですが 質問したいのは、 連絡先がコールセンターではだめとか規定はないのでしょうか。 とりあえずそれらしい番号を書いていれば登記もOKなものですか。

  • コールセンターについて質問です。

    いつもお世話になっています。 一般的なコールセンターの電話番号に電話した場合のことをお聞きします。 一般的なコールセンターの電話番号(3桁の電話番号や3桁ではない一般的な回線電話の電話番号等)に電話した場合は、一般的にコールセンターの側にはこちらの発信元の電話番号は筒抜けになっているものなのでしょうか?教えてください。 また、どの程度のこちら側の情報がコールセンターには自動的に筒抜けになるものなのか教えてください。発信元の電話番号程度でしょうか?

  • コールセンター向きでしょうか?

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動と資格の勉強をしながら コールセンターでアルバイトをしています。(受電です。)私自身以前の職場で 電話応対について厳しくしつけられた為(敬語やワンコール以内に取る等)電話に対して 抵抗は有りません。現在の職場でも電話をよく取っていると言われたりタイピングも早い、 敬語もきれいだと言われるのですがコールセンターに向いているのでしょうか? また、受電で電話をよく取る人って重宝されるのでしょうか?

  • コールセンター

    コールセンターからアンケートを送る場合があります。と言われ10日たちますが届きません。届かない場合もあるのでしょうか?