• ベストアンサー

電話で何回までコールするのか?

コールセンターに配属になったんですが、会員さんに電話する際に何回までコールするのがよいのでしょうか? 短すぎるとワン切と思われますし何回ぐらいのコールがベストなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.1

まったく個人的な意見ですが、 個人のお宅に電話するときは10回 企業に電話するときは6回と 私は心の中で決めています。 今日はじめてこのことを他人に告白しました・・・。

その他の回答 (2)

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.3

家族がNTTに勤務しています。 通常10回コールで様子をみます。

回答No.2

基本的には10回です。指導あると思いますがそれ以上は不快感あたえるので 時間おいてTELするのがいいですね

関連するQ&A

専門家に質問してみよう