• ベストアンサー
  • 困ってます

定期的な非通知電話

毎月第3木曜日の午前11時代に非通知の電話がかかって来ています。 これで気が付いてから5か月目になります。 どうも、ワンコールで切られていますが、12月だけ4回ほどコールして切れました。 12月は固定電話で話している時だったので、出られず、残念でしたが、日にちと時間が決まっています。 名簿業者という話もありますが、やはり名簿の業者はワンキリなど本当にしているのでしょうか? 電話番号確認という事なら、例えば日にちは決めていても、時間はランダムとも考えられますが・・・ そして業者なら、ワン切だけでなく、12月のみ4回鳴らすというような、たまにコール方法が違う方法を取ることもあるのでしょうか? 気になる個人的人物もありすが、故意に誰かが、こちらに気が付くように連絡しているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#149266

#1です。 女性は縁が切れた人の連絡先を直ぐに削除しますが、男は特に女性の連絡先は縁が切れてもなかなか削除しません。 そして、自分が思う「もしやあの人」 これは、あの人だったら「まだマシ」「まんざらでもない」が少し加味された推理なので、 実際は、予想の外の人の場合も多いです。(意識していない人だったりする) 確かにケータイ番号をオープンにしてなんぼの仕事や活動などありますね。 でも、それがゆえ、番号を変えたり防衛策を講じなければいけなくなる時が来るのも事実です。 でも、なんか、良い方へ想像しようとしていませんか? 寂しさがある人は、良かった頃の思い出を起こそうとします。 失礼しました。

質問者からのお礼

reiyoさん ありがとうございます。 >でも、なんか、良い方へ想像しようとしていませんか? それもあるかもしれません。 私が知りたかったのは、業者か、個人的な人か?です。 今まで、回答いただいて、たぶん、今回のケースは業者はあり得ないという事だと思います。(曜日・時間決まっている) だから、reiyoさんがおっしゃるように、まったく予想外の人かもしれません。 とにかく、誰かが、私を意識しているんでしょうね。 それが分かっただけでも、良かったです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ソフトバンクのケータイにはもれなく非通知ワン切りがかかってきます。 非通知ワン切り業者と速とバンクが契約した上で行っているようです。 固定電話だとすると、マイライン事業者などが行っている可能性もありますね。 非通知着信拒否(ソフトバンクは事業者自身が行っているので拒否できない)設定で回避しましょう。 世間で言われている事でしかないのですが、ソフトバンクは寝かせケータイ(契約者数を水増しするために行っている)が多いので、それらケータイの生存確認を行っているような話があります。

質問者からのお礼

moochi99さん ありがとうございます。 やはり、ワン切業者はあるのですね。 ただ、曜日と時間を決めてやれるのかな? それが、ちょっと、どうかな?と思います。 もし、私が気になっている人だとしたら、なんとか連絡を取りたいと思っていますので、業者か個人か微妙ですね。

• 回答No.1

こんにちは。 あなたは女性でしょうか、男性? 木曜か金曜がお仕事休みですか?在宅の確認かも。(でも1コールだし) 誰だか知られることなく、自分のことを気付いてほしい心理の悪戯の可能性はあると思います。 私は非通知はつながらない設定にしてるので、そういったことで悩むこともありません。

質問者からの補足

reiyoさん、ありがとうございます。 私は女性です。 そして、今、家で仕事をしていますから、用事がない限り家にいます。 かかってくるのは携帯です。説明不足ですみませんでした。 5か月前からなんですが、ちょうど、その頃、10年位前に関わった人の事が、すごく気になって仕方なかったです。 その人の携帯番号を私は削除してしまいましたが、相手は、削除してなければ知っているはずです。 ただ、その人は、気になるというだけで、確証はないです。 非通知拒否は、ちょっと仕事でのこともあり、できないです。 やはり、名簿業者が、曜日と時間を決めて携帯にかけてくるというのは、ほぼ、ありえないですよね?