• ベストアンサー

仕事などで電話した時、6回コールして出なかったら、

仕事などで電話した時、6回コールして出なかったら、相手は忙しいと思えば良いですか? 何コール鳴らして切りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.8

こんにちは 二通りの考え方があります。 5、6回は妥当ではないでしょうか? ただ人によって、何かをしていて 直ぐに取れないけどとろうと思って切れるのも その数のコールです。 なので、相手によっては鳴らし続けるというのも いいかもしれません。

その他の回答 (6)

• f272
回答No.7

自分ルールでは10回鳴らします。それで出なければあきらめる。

noname#240714
noname#240714
回答No.6

5コールくらいでしょうね。 6コールからは仕事の邪魔するな、 時間空けて掛けなおせよと内心思いますね

noname#240925
noname#240925
回答No.4

わたしは5回コールで切ることが多いです。 相手の方が取り込み中の場合もあると思うので 長くはならさないようにしています。

• vaf326
回答No.3

携帯には5~6回コールですね。 運転中はでてはいけませんので、その程度で切ります。 (たぶん運転中と思って) 会社宛ての固定電話も同じですね。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 5コールくらいじゃないですか?

noname#252298
noname#252298
回答No.1

6回は早い気がします。多分、何かをしていて、気づいて、携帯触って、誰かを確認して、受信すると思うので間に合わない。 着信履歴に残しておけば折り返し電話をしてくれる人もいますし、用事があるんだったらまた電話してくるだろう。という人も居るので相手がどんな性格の人かを知っておく必要もあるかも知れませんね。話せなかった時は私の場合、内容をとりあえずメールで知らせておいたりしています。