• ベストアンサー

ボンジリって蛋白源と考えてよいですか

ボンジリは安いしおいしいので、しばしば食べますが、蛋白源と考えてよいでしょうか。脂の部分も多いように思うのですが、どうなのでしょう。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

淡白源と考えて間違ってはいません。  が‥‥‥ ゼラチン質(体に収集されてコラーゲンになる)も多いですし、脂肪分もかなり多いです。 ボンジリは、私も好きですし、焼き鳥屋さんでは割と頻繁にオーダーしますが、蛋白源(とは限りませんが)として食べたことはありませんねぇ‥ 現在の日本で、特定の食物で栄養補給する必要性を感じませんし、特定の食物ばかりを食べる(偏食)は、あまりお勧めしたくはありませんよ。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。ボンジリはおいしいから食べるでよろしいですね。