• 締切済み

タンパク質

私は夕食の後筋トレをしています。食事はタンパク質を多く摂取するように心がけています。 質問です。 食事の後、どのくらいの時間で吸収が始まり、どの部分で何時間タンパク質が吸収されるのでしょうか?その時間によっては筋トレ時間を考え直さなければならないからです。そして、吸収している間筋トレしても無駄にはならないでしょうか?

• JQK
  • お礼率33% (8/24)

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

たんぱく質の消化・吸収は約3時間です。  ただ、食後にトレーニングなさるなら、たんぱく質のこととは無関係に食後2~3時間は食事の消化吸収を妨げないために、トレーニングは避けるべきでしょう。