• 締切済み

寒天ダイエットとたんぱく質について

寒天ダイエットは、寒天の食物繊維が余分な脂肪や炭水化物を包み込んでその吸収を抑えてくれるといいますが、たんぱく質も脂肪や炭水化物と同様にその吸収は抑制されるのでしょうか? 最近ジムで筋トレを行っているため、たんぱく質を多めに摂取したいので寒天がその吸収を阻害してしまうのかが知りたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ca-li-na
回答No.2

寒天にダイエット効果があるとすれば、無理なく 食事を減らすのと、食物繊維で便秘解消効果が あるぐらいのものです。 水分を大量に吸収する性質がありますので、 水分の摂取が少ないと、体内の水分を吸収して しまうため、体に悪影響があるようです。

• HPLC
回答No.1

>寒天ダイエットは、寒天の食物繊維が余分な脂肪や炭水化物を包み込んでその吸収を抑えてくれるといいますが、たんぱく質も脂肪や炭水化物と同様にその吸収は抑制されるのでしょうか? マユツバです。 騙されている人のなんと多いことか!笑っちゃいます。 何メートルもある腸を通過すればいくら寒天で包まれようが根こそぎ吸収されます。そろそろ効果がない事に気が付いた人も増えている事でしょう。 寒天ダイエットなんて生体内でハッキリと証明されているわけではないです。 単なる机上論です。