• 締切済み

筋トレと食事

高2です。 増量したほうが筋トレにはいいと聞きますが、どんな食事を取ればいいのでしょうか? 炭水化物を減らしてタンパク質や食物繊維、ビタミンなどを取ったほうがいいのでしょうか? また、炭水化物を減らすと高カロリーを摂取するのがなかなかきついと思うのですが、おすすめの食事メニューなど教えてください! 1日にどのくらいのカロリーを摂取すればいいのでしょうか? 筋トレは筋肥大目的でしています。

みんなの回答

回答No.1

食事はとにかく沢山食べるたことにして、バーベルでの最大挙上重量の更新を目論むのみで良い。まだ、親の世話になっている年齢なので、親の用意する食事を美味しく食べるという親孝行を、今のうちに一杯しましょう。注意すべきは食事内容ではなく、とにかく、少しでもプレート重量を増やすこと。正しい漸進法を理解すること。あと数年間が筋量増加の勝負年。今が、筋量増加を望む人にとっての最大のピーク時。 筋肥大プログラムとは、バーベルでのスクワット、ベンチプレス、デッドリフトが可能な人だけのプログラムです。