• ベストアンサー
  • 困ってます

筋トレ〔筋肥大〕について質問です。

筋肥大させるためにはタンパク質と炭水化物をたくさん取り消費カロリーより摂取カロリーを多くし高負荷のトレーニングをするのが1番いいと聞きます。 そこで質問です。 消費カロリーより摂取カロリーを低くするとなぜ筋肥大できないんですか? 摂取カロリーが低くても炭水化物とタンパク質を多量摂取し筋トレをしていれば筋肥大しそうな気がしますが、、、 筋肉は炭水化物とタンパク質で合成されるんですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)

摂取カロリーが低いと炭水化物が筋肥大以外の用途で消費されてしまうからではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1040/8327)

炭水化物をたくさん摂取すればカロリーも増えます。消費カロリーの中には筋肉を肥大させるために必要なエネルギーも含まれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!