解決済み

面接官でもない人の意見とか説得力無いね

  • 困ってます
  • 質問No.9312405
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (137/419)

仕事関係の質問とかすると散々聞いてもない文句まじりのゴミみたいな回答を書いた後に

「俺が面接官ならお前を落とすわ。」「俺が人事なら評価を下げる。」

こういう捨て台詞を吐いてる負け犬みたいな回答者がこのサイトには散見しますが

これって何が言いたいんでしょうか。

実際に人事権が与えられている人や職場の上司からこのような苦言を受ければ、戦々恐々としていなければならないかもしれませんが、人事権もない部外者に言われたところで何にもないです。

あー。この人は私の質問が気に入らんのね。って思うだけで、ほかに何の感想もない。

だから普通に「お前のことは俺は嫌い。」っていえばいいのに、なぜいちいち仮に面接官になってみたりするんだろ、そのほうが自分の意見に説得力があるとか思ってんのか?


金のない酔っ払いが野球中継みながら

「藤浪はホント使えないな。俺が監督なら2軍に落とすわ。」「ヨシノブも監督としてはダメだな。俺がオーナならクビにしてる。」

こういう妄想話をくっちゃべってるハゲがいますが、それと同レベルだと思います。


「俺が面接官なら」とか「俺が人事なら」とか聞いてもないこと回答に書いてくる人って妄想話がしたいだけの低学歴なんでしょうか?

金のないハゲが監督にもオーナーにもなれないように、ここで妄想話してくる人に面接してもらうことも人事担当者になってもらうこともないんだから、全く言う必要がないと思うけど。

人事担当者でも無いのに「俺が面接官なら」と意味のない仮定をおく人って何が言いたいんでしょうか?

もし空が飛べたら、と同レベルの発言ですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (617/2648)

それだけ嫌われていると言うことでしょうね。
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

はい
投稿日時 - 2017-04-02 13:32:44
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (762/2460)

お気持ちは分かりました


考えられるひとつの理由としては、このサイトの回答で即削除されるモノとして「指摘回答」があります

質問内容や質問者の人格を否定したり指摘したりすれば、即削除です

まぁ、添削される目的で、わざと行間を開けて書いている人もいますけどね・・

書かれている「お前のことは俺は嫌い」も、回答ではないという理由からアウトです

なので、書かれている手法を用いていると思いますよ
お礼コメント
niiza6699

お礼率 32% (137/419)

はい
投稿日時 - 2017-04-02 13:32:53