画面オーバーレイの対処法

このQ&Aのポイント
  • 画面オーバーレイが検出されましたが、他のアプリの上に重ねて表示する権限のあるアプリはすべてOFFにしています。
  • 対処法を教えて下さい。
  • 機種はLAVIEのPC-TS508FAMです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面オーバーレイの対処法を教えて下さい。

画面オーバーレイが検出されましたが、他のアプリの上に重ねて表示する権限のあるアプリはすべてOFFにしています。対処法を教えて下さい。 機種はLAVIEのPC-TS508FAMです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>他のアプリの上に重ねて表示する権限のあるアプリはすべてOFFにしています。 それ以外のアプリも対象になる場合があるようです 参考 http://andronavi.com/2016/10/376424/2

3ten141592
質問者

お礼

すみません。タブレットをそっとしておいたら画面オーバーレイが検出されずに権限を変更することが出来ました。未だに原因不明ですが、御回答ありがとうございました。

3ten141592
質問者

補足

追加の質問となるのですが、それ以外のアプリを表示できていないため勝手に権限のあるアプリだけが表示されている状態です。 「設定」→「アプリ」→「右上のギア見たいなアイコン」→「他のアプリの上に重ねて表示する権限」と進めていくと「他の上に重ねて表示する権限」バーの下に少し薄いグレーのバーがあり「有効」「無効」「権限のあるアプリ」とフィルタリング出来るはずなのですが、薄いバーがなく権限のあるアプリだけが表示されている状態つまりそのアプリだけOFFにしました。本体を初期化をしましたがバーは表示されません。何ででしょうか?