私の恋愛事情について

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合っている彼氏とは別に肉体関係を持っている男性がいます。
  • "好き"と呟いてしまったけれど、彼にとっての好きとは特別な女性としての好きではなく、ヤらせてくれる若い女だから好き、という解釈で合っているか迷っています。
  • 私が彼に心を開いていないことに気付き、ショックを受けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「好き」の意味について質問です。

当方、25歳の女性です。 今、私には付き合っている彼氏とは別に肉体関係を持っている男性が1人います。 その男性は私の10歳上の35歳で、元々は同じ現場の異なる部署の先輩でした。 (今は私が別の現場に異動したので仕事で会うことはありません) 先輩にも彼女がいるので、完全にお互いが割り切りの関係だと認識して会っています。 しかし、最近ホテルで事を始めようとしたときに気分が盛り上がって、つい「好き・・・」と先輩の耳元で呟いてしまいました。 本当に好きとかではなく、完全に雰囲気に流されて言ってしまったのですが、先輩が「そんなこと言っていいの?・・・俺も好きだから誘ってるんだけどさ・・・」と、笑いながら返してきました。 好きと言われて嬉しくない訳ではないですが、この場合の「好き」は、彼女にしたいとか特別な女性としての好きではなく、やはりヤらせてくれる若い女だから好き、という解釈で合っていますよね? 私の生理の日を気にしたり、連絡も必要最低限しか取らないので本命の女性扱いをされていないのは伝わってきます。 ただ、私がまだ心は開いてないということに気付いて、ショックを受けていたのが意外な点でした。 (「俺はもうこれ以上なにも無いってぐらい何もかも見せてるのに!?」とあんぐりしていました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

貴女がそのセフレの先輩とセックスする意味は彼氏では満足できないから 先輩を求めているんじゃないですか。 人間というのは口先ではどのような嘘でも付けるんですが、セックスを している時の感情が高ぶっている時は自分の本音が出やすいんですよ。 貴女がセフレの先輩に言った「好き」というのは身体の関係で自分を 満たしてくれるから好きだと言ったのではなくて、自分の本音として 先輩の事が好きであると言ったんですよ。 逆に先輩の方の「俺も好きだから」というもの本音でしょうね。セックス だけするセフレに「好き」なんて言葉は言わないでしょう。 貴女自身の質問の内容に、「私は本当は先輩の彼女になりたいんだけど」と いう意味の言葉がありますよね。本命になりたかったら今すぐにセフレを 止めて彼氏との関係も清算して、先輩の懐に飛び込みましょう。 自分の気持ちに嘘ついても辛いだけだよ。いつまでもセフレは出来ないんだよ。 先輩との相性が良いのであれば、妻として愛されて下さいね。セフレでは 感じる事の出来なかった愛情を感じることが出来ますよ

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ryokagura
回答No.3

そんな疑問持てるあなたの図太い神経がすごいよ。

回答No.2

嫌いだったらセフレやらないでしょうから、 好きでいいんじゃないですか。 でも恋愛感情の好きじゃなくて体が好きってことでしょうね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。