• 締切済み

男性の言葉の意味を教えてください!

私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 この男性の言葉は何を意味していると思いますか? 「立場上、僕からは連絡できなくなってしまったから、あなたから連絡してきて欲しい」と思っているのか、それとも「関係を越えることになるから、連絡のやり取りは控えた方が良いんじゃないでしょうか」と思っているのか、もしくは「関係を越えることになるから、連絡してこないで欲しい」と思っているのか…。 男性は、既婚女性に何を伝えたかったと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

58歳 男性 貴女は関わらない事です 他人の男女関係は無視しましょ 貴女には何も関係ありませんよね それとも貴女はその男性と結ばれたいのですか そんな事になったらドロドロになりますよ 無視が一番です

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

男性から連絡を取れば今の関係を超えることになる。従って自分からは連絡をしない。彼女からの連絡はOK。しかし、責任は持てない。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

お礼を頂いてましたので。 さぁ、どうでしょうね~ 男性の本気度にもよりますが、今以上にスイッチ入るでしょうね。 でも既婚女性を相手にするんです。 いろんな意味で後戻りできなくなると思います。

mgtjpd
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 状況が理解できました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 この男性の言葉は何を意味していると思いますか? その男性なりのケジメ・倫理観・職場の同僚への接し方に於いて、微妙な距離感と拘り(自己規制やルール)があり、その関係の変化や障壁が壊れるとハドメが利かないor一線を超えることに成ると自分を律し貴方にも理解・合意をあんに求めているのではないでしょうか・・・ あるいは、モヤモヤとした関係を清算するのに回りくどい言い方、傷つけない言い回しの積りかも・・・ また、オトコの打算と欲望で、カッコつけしてるが、未練と不都合な関係露見のリスクを天秤に掛けてる。 この言葉で責任逃れの道を残し、それでも貴方の出方次第で都合の良い女&遊び相手やワンナイトラブ&つまみ食いの可能性も狙った、責任転嫁の余地を確保した狡猾な発言。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

部署異動が良い機会だから終わらせないと、と思いつつも どこか相手の女性に期待しているようにも見えます。 垣根を越えて連絡してしまうと後戻りできないでしょうから。

mgtjpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、相手の女性から連絡がきたら、どうなってしまうのでしょうか? 男性は、後戻りできなくなると思いますか?

回答No.1

  関係を越えることになるから、連絡してこないで欲しい これに一票  

関連するQ&A

  • どんな気持ちがあって出た言葉でしょうか?

    私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 男性が既婚女性に伝えたかったことは何でしょうか? 「それをすると関係を越えてしまうから」ということは、「あなたとは関係を越えられない」とか、「あなたを諦めます」ということでしょうか?

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • お断り…ということですよね?

    私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 「それをすると関係を越えてしまうから」ということは、「あなたとは関係を越えたくない」という意味ですよね?

  • これって、私が振られたんですか!?

    会社の男性に、アプローチされていました。この男性は、同僚の女性数人と噂があり、関係を持っていたようです。なので、アプローチされてもずっと無視し、食事の誘いも断りました。 その後、男性は異動になりました。全く逢うことがなくなって半年経ってから、妙に男性のことが気になり始めました…。 精神的に辛く、誰かに甘えたい気持ちもあったため、自分から男性に連絡しようとした所、無視されました…! しかも、男性と同じ部署の女性から嫌みな態度を取られました。多分、男性の彼女か何かだと思います…。実年齢は分かりませんが、私と同じ歳か、私より5歳くらい年下のように見えました。 これって、私が振られたことになるんでしょうか?しかも、若い(かもしれない)女性に負けたんですか? 遊び人のような男性に振られてしまうなんて、すごく悔しいです…。

  • 男性は秘密の恋って燃えますか?

    いい雰囲気になっている男性がいますが、周囲には秘密です。 私も彼も独身ですが、彼の上司(既婚者)が私に猛アプローチしてきていて、また私の同僚(既婚者)は彼に猛アピールしています。 知り合ったきっかけは彼の上司がセッティングした飲み会で、彼の仕事の事もあるので、とても言えません。 この状況を私は割と楽しんでますが、男性にとってはどうなんでしょうか?

  • ある男性に近づきたい

    私は23の女です。 1年半交際している彼氏がいながらも、ほかのある男性が気になるというか、お近づきになりたいと思ってしまうようになりました。 その男性は彼氏と知り合う前から知っています。 その男性とはこんな共通点があります。 ●うちの家族がその男性の家族と知り合い ●私がその男性のお母さんと働いていた時期がある ●私の先輩(女)が数年前、その男性と親しかったが、現在は先輩に彼氏ができて無関係 ここまではいいのですが、 ●私の彼氏とその男性が同じ職場 (私と彼氏の交際は職場公認なので、その男性も知っているはず。) ●その男性も彼女持ち なのです。 私とその男性はfacebookをやっていて、共通の友達が何人かいるため、 《あなたの友達かも?》によく出てきます。 以前、家族が知り合いという共通点からその男性にメッセージして、何度かやりとりをしたことはあります。 そのときは彼氏のことはとくに話題に出しませんでした。 ちなみにやりとりは、彼氏にも申し訳ないと思ってすぐにやめました。 しかし、最近仕事の用事で、その男性とご一緒する機会がありました。 それがきっかけで更にお近づきになりたいと思ってしまい、頭から離れません。 雑談する時間があれば、彼氏がお世話になっていることを伝えて挨拶くらいしようと思っていましたが、 仕事柄、のんびりできない人たちなのですぐに帰ってしまい雑談もできず。 私が彼氏とお付き合いしている女だというのは多分、分かったと思います。 でも以前facebookでメッセージをやりとりした女だということは知らない可能性が高いです。 彼氏と一緒にいても、その男性が頭を離れないし、彼氏と比べてしまうようになってきてしまいました。 でも、同僚の彼女なんて恋愛対象外だろうなと思うし、あちらも彼女がいます。 顔を合わせたばかりだから余計にそう思ってるだけかもしれませんが‥ またfacebookからメッセージしてみようかな、なんていう迷いもあります。 彼氏のことは好きだし、関係もうまくいっています。 男性から見て、同僚の彼女をそれ以上に見ることはできますか? また、もし同僚の彼女からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 年下男性へのアプローチ法

    年下男性へのアプローチ法 はじめまして。  私は25歳(社会人)で20歳(学生)の男性が気になっています。  今年の5月位に私の友達が入院しお見舞いに行った時、私の友達と彼が同じ病室だった事がきっかけで知り合いました。お見舞いで2~3回ほど会い、話もしました。 連絡先は彼から聞かれました。しかしこの時は私も彼を意識していなかったのでメール等の連絡はとっていませんでしたが、6月に私の仕事の関係で他県に異動になり、知らぬ土地でまだ友達もいなかったため寂しさから9月後半頃久々に彼にメールを送りました。初めはメールのみだったのですが、彼が「いつでも電話でもメールでも連絡下さいね」と言ってくれた事で私はその言葉に甘え、何度か連絡をとらせてもらいました。 連絡をとる中で彼の無邪気な人柄に惹かれるようになりました。 しかし私と彼は遠距離なためどのようなアプローチをすればいいのかわかりません。そこで質問なのですが、男性は年上の女性からどのようなアプローチをされたら意識しますか? 長文、乱文で読みにくくすみません。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?

  • 独身男性の言葉

    30代既婚女性です。 たまに二人で会う関係の独身男性が、「俺で遊ばないでよ」 とお願いのような言い方をされたのですが、どういう心理で言ったと思いますか? 想像でよいのでご回答下さい。 遊ぶつもりの女性に対してこういう言葉は出るのでしょうか?

  • 真面目な既婚男性でも浮気する?

    既婚男性の浮気 男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか? 真面目な男性でもしちゃうのでしょうか? 同じ部署だと、かなり近いですけど(笑) 我慢しますか?