• 締切済み

男性の言葉の意味を教えてください!

私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 この男性の言葉は何を意味していると思いますか? 「立場上、僕からは連絡できなくなってしまったから、あなたから連絡してきて欲しい」と思っているのか、それとも「関係を越えることになるから、連絡のやり取りは控えた方が良いんじゃないでしょうか」と思っているのか、もしくは「関係を越えることになるから、連絡してこないで欲しい」と思っているのか…。 男性は、既婚女性に何を伝えたかったと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

58歳 男性 貴女は関わらない事です 他人の男女関係は無視しましょ 貴女には何も関係ありませんよね それとも貴女はその男性と結ばれたいのですか そんな事になったらドロドロになりますよ 無視が一番です

• 783KAITOU
回答No.5

男性から連絡を取れば今の関係を超えることになる。従って自分からは連絡をしない。彼女からの連絡はOK。しかし、責任は持てない。

• ppu8989
回答No.4

お礼を頂いてましたので。 さぁ、どうでしょうね~ 男性の本気度にもよりますが、今以上にスイッチ入るでしょうね。 でも既婚女性を相手にするんです。 いろんな意味で後戻りできなくなると思います。

mgtjpd
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 状況が理解できました。

• lions-123
回答No.3

>男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 この男性の言葉は何を意味していると思いますか? その男性なりのケジメ・倫理観・職場の同僚への接し方に於いて、微妙な距離感と拘り(自己規制やルール)があり、その関係の変化や障壁が壊れるとハドメが利かないor一線を超えることに成ると自分を律し貴方にも理解・合意をあんに求めているのではないでしょうか・・・ あるいは、モヤモヤとした関係を清算するのに回りくどい言い方、傷つけない言い回しの積りかも・・・ また、オトコの打算と欲望で、カッコつけしてるが、未練と不都合な関係露見のリスクを天秤に掛けてる。 この言葉で責任逃れの道を残し、それでも貴方の出方次第で都合の良い女&遊び相手やワンナイトラブ&つまみ食いの可能性も狙った、責任転嫁の余地を確保した狡猾な発言。

• ppu8989
回答No.2

部署異動が良い機会だから終わらせないと、と思いつつも どこか相手の女性に期待しているようにも見えます。 垣根を越えて連絡してしまうと後戻りできないでしょうから。

mgtjpd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、相手の女性から連絡がきたら、どうなってしまうのでしょうか? 男性は、後戻りできなくなると思いますか?

回答No.1

関係を越えることになるから、連絡してこないで欲しい これに一票