Windows10ブルスク対処法

このQ&Aのポイント
  • LavieのPCでWindows10にアップグレードしてからブルースクリーンが頻発する問題に対して、様々な対処法を試しているが解決できない。BIOSを更新したが効果がないため、他にも対処法を求めている。
  • Windows10にアップグレードしたLavieのPCでブルースクリーンが発生し続けており、BIOSの更新を試したが改善されず。現在の対処法では解決できないため、新たな解決策を探している。
  • Windows10にアップグレードしたPCでブルースクリーンが頻発しており、BIOSを更新するなど様々な対処法を試しているが、まだ解決できていない。他にも対処法があるか教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10ブルスク 対処法

LavieのPCでPC-LS150ES1TBという機種で使っているのですが、だいぶ前からWin10にアップグレードして、使っていたのですが最近ブルスクが出るようになってしまい、様々な対処法を探しております。BIOSを更新するなどたくさんあり、今現在自分の対処できることは尽くしたつもりなのですがまだまだ対処法があるかと思いここに質問させていただきます。 ご迷惑をおかけするかと思われますが、何卒ご回答よろしくお願いいたします。 画像のようにエラーコードとともにお付けいたします。m(__)m ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

Win10 PCが謎の再起動、原因のひとつにメモリーを疑う http://news.mynavi.jp/column/win10tips/077/ まぁメモリを疑ってみるとかでしょうか? Windows標準のメモリ診断または「Memtest86+」とかでメモリのチェックをしてみては? パソコンが青い画面(ブルースクリーン)になった時の原因と復旧方法 http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/639 あとはブルースクリーン発生時のメモリダンプを残す設定にしてそれを解析して原因となったDLLやEXEファイルなどを特定してみるとかでしょうか。

pirpirpiroro
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。Windowsのメモリ診断は標準で行った結果問題は見つからなかったのですが、もう一度メモリ診断など行ってみます。 ブルスクが発生する原因などについて、特定するという事は滅多にしませんが、是非とも実行させていただきます。ご回答ありがとうございました

  • kitcatxo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

この場合 USBからのクリーンインストールが一番適してました・・ 唯 あなたの機種と違うので どうなるかは判らないが・・? ちなみにdynabookでは出来ました・・

pirpirpiroro
質問者

補足

私もUSBからしたかったのですが、USBから起動がいくら設定しても合わなくて・・・DVDでISOファイルにて行いました。USBで変わるんですかね・・・w

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150ES1TB こちらの機種ですか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 などを見ると分かりますがお使いのモデルはWin10アップグレード対象外製品になってますね。 対処法との事ですが一番はOSを一から入れ直すWin10をクリーンインストールするなどしてみることです。メーカーとしてはWin10へのアップグレードのサポートはしてない機種ですしどうしても安定し無いようならWin10がプリインストールされたPCを購入した方が良いでしょうね。

pirpirpiroro
質問者

補足

クリーンインストールはすでにしてあるものでして、サポート外を承知の上で実行致したので自己責任なので、受け止めるしかないのですが・・・プリインストールされてるほうが通常通り使えるのは当然でしょうね・・・ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 画面が真っ白、対処法を教えて下さい

    OSはWindows8.1, PCはLaVie. ソフト&サポートナビゲーターだけが、初めのロゴ画面の後、真っ白の画面になり、何も表示されなくなりました。 対処法を教えて下さい. ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7サポート終了について

    NEC Lavie 型番PC-LS150HS6W Windows7がサポート終了するとのことですが10にアップグレードすることは可能でしょうか?無理な場合は新しくパソコンを購入するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windowsが起動しない

    PCはPC-LS150ES3KSを使っているのですがWindowsを初期化中に切ってしまい OSがなくなってパソコンが起動しないような状態なのですがどうすればいいですか? ちなみに、NECのロゴは表示されます。osはWindows 7から無償でwindows 10にアップグレードしたosです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7から10へのアップグレード出来ない

    PC-LS150ES1KB を使っておりますが、 Windows7から10へのアップグレードができません。 (正規品で行っております。) 0x800700B7-0x20007 INSTALL_DRIVERS 操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。 が出てしまいます。 互換性がないからでしょうか… PC-VW770FS6Wも持っておりますが、まずはサブ用のPC-LS150ES1KBからと思い、 作業をしております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画面オーバーレイの対処法を教えて下さい。

    画面オーバーレイが検出されましたが、他のアプリの上に重ねて表示する権限のあるアプリはすべてOFFにしています。対処法を教えて下さい。 機種はLAVIEのPC-TS508FAMです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Windowsが起動しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:タスクバーの更新プログラム通知で、再起動したら「本機では,再セットアップできません。画面を終わらせるには、電源を切ってください。」と表示され、電源を切って再度電源を入れても同じ画面が表示され起動しません。対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 製品名:LaVie LS550/D 型番:PC-LS550DS3KS OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows10にアップグレードした不具合

    NEC PC-LS150/R LaVieを持っています。windows10対象製品ではないのですが、アップグレードしてしまいました。2か月以上経過しています。DVDが使用できないのですが、対応の仕方を教えてください。(1)別途ソフトを購入することで解決するのでしたら、そのソフト名を教えてください。(2)外付けDVDを購入すれば対応できるのか 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows10へのアップグレード

    エラー番号Ox80072ee2が、表示されます。困っています。解決策を教えてください。 NEC LaVie PC-LS150TSB-T ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Bluetoothデバイス

    Lavie LS350TSWでWindows8.1から10にアップグレードしました。 その後付属のマウスの登録ができません。デバイスでBluetoothの表示もありません。 どう対処すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7からWindows10へ

    型番PC-LS150FS6Bで、Windows7を使用している者です。まだ、Windows10へアップグレードしていません。私のPCで今からアップグレードは可能でしょうか?買い替えが必要でしょうか?ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です