Windows10ブルスク対処法

このQ&Aのポイント
  • LavieのPCでWindows10にアップグレードしてからブルースクリーンが頻発する問題に対して、様々な対処法を試しているが解決できない。BIOSを更新したが効果がないため、他にも対処法を求めている。
  • Windows10にアップグレードしたLavieのPCでブルースクリーンが発生し続けており、BIOSの更新を試したが改善されず。現在の対処法では解決できないため、新たな解決策を探している。
  • Windows10にアップグレードしたPCでブルースクリーンが頻発しており、BIOSを更新するなど様々な対処法を試しているが、まだ解決できていない。他にも対処法があるか教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10ブルスク 対処法

LavieのPCでPC-LS150ES1TBという機種で使っているのですが、だいぶ前からWin10にアップグレードして、使っていたのですが最近ブルスクが出るようになってしまい、様々な対処法を探しております。BIOSを更新するなどたくさんあり、今現在自分の対処できることは尽くしたつもりなのですがまだまだ対処法があるかと思いここに質問させていただきます。 ご迷惑をおかけするかと思われますが、何卒ご回答よろしくお願いいたします。 画像のようにエラーコードとともにお付けいたします。m(__)m ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

Win10 PCが謎の再起動、原因のひとつにメモリーを疑う http://news.mynavi.jp/column/win10tips/077/ まぁメモリを疑ってみるとかでしょうか? Windows標準のメモリ診断または「Memtest86+」とかでメモリのチェックをしてみては? パソコンが青い画面(ブルースクリーン)になった時の原因と復旧方法 http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/639 あとはブルースクリーン発生時のメモリダンプを残す設定にしてそれを解析して原因となったDLLやEXEファイルなどを特定してみるとかでしょうか。

pirpirpiroro
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。Windowsのメモリ診断は標準で行った結果問題は見つからなかったのですが、もう一度メモリ診断など行ってみます。 ブルスクが発生する原因などについて、特定するという事は滅多にしませんが、是非とも実行させていただきます。ご回答ありがとうございました

• kitcatxo
回答No.2

この場合 USBからのクリーンインストールが一番適してました・・ 唯 あなたの機種と違うので どうなるかは判らないが・・? ちなみにdynabookでは出来ました・・

質問者

補足

私もUSBからしたかったのですが、USBから起動がいくら設定しても合わなくて・・・DVDでISOファイルにて行いました。USBで変わるんですかね・・・w

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150ES1TB こちらの機種ですか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 などを見ると分かりますがお使いのモデルはWin10アップグレード対象外製品になってますね。 対処法との事ですが一番はOSを一から入れ直すWin10をクリーンインストールするなどしてみることです。メーカーとしてはWin10へのアップグレードのサポートはしてない機種ですしどうしても安定し無いようならWin10がプリインストールされたPCを購入した方が良いでしょうね。

質問者

補足

クリーンインストールはすでにしてあるものでして、サポート外を承知の上で実行致したので自己責任なので、受け止めるしかないのですが・・・プリインストールされてるほうが通常通り使えるのは当然でしょうね・・・ご回答ありがとうございます。