• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7からWindows10へ

  • 質問No.9733083
  • 閲覧数213
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

型番PC-LS150FS6Bで、Windows7を使用している者です。まだ、Windows10へアップグレードしていません。私のPCで今からアップグレードは可能でしょうか?買い替えが必要でしょうか?ご教示お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6734/12413)

その他(Windows) カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150FS6B
こちらのPCですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWin10へのアップグレード対象製品には含めていないのでドライバなどの提供はないので注意を。
おそらくアップグレードすること自体はかのうだろうとは思います。

2020年2月でもWindows 7からWindows 10への無償アップグレードは可能との情報
https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-7-free-upgrade-202002/
みたいな情報もあり今でも無償でアップグレードは可能みたいな話はありますね。ただ公式には既に無償アップグレードは終了しているのでアップグレード試合場合はちゃんとWin10のライセンスを有償で購入しないとダメです。

古いPCですのでそろそろ買い替えてしまった方が良いのは確かです。
お礼コメント
junkoF1020

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答をありがとうございます。確かに古いPCですよね。買い替えを検討いたします。
投稿日時:2020/04/09 16:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (124/565)

10年くらい前のパソコンですね
メーカーのサポートは無いですね
アップグレードしても快適に使えるか?は別問題です
現実は Windows10を使うにはスペックが低く お勧めはしません
手間暇かけて苦労するよりも 安くても新しいパソコンが快適に使えますね
新しいWindowsには 新しいパソコンが快適に使える様に作られています
お礼コメント
junkoF1020

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答を頂きありがとうございます。古いPCですよね。買い替えを検討します。、
投稿日時:2020/04/10 08:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (106/321)

その他(Windows) カテゴリマスター
無償ではできません。Windows10のライセンスを購入するか買い替えでしょう。Windows10へアップグレードはドライバの不具合等が発生する可能性があります。無難なのは、買い替えでしょう。
お礼コメント
junkoF1020

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございます。買い替えを検討いたします。
投稿日時:2020/04/09 16:22