突然の死とは?病院の不信感と警察の関わりを解説

このQ&Aのポイント
  • 突然の死について詳しく説明します。病院に不信感がある場合、警察との関わりがあります。司法解剖の待機期間や霊安室での移動についても触れます。
  • 病院での突然の死には不信感が生じることがあります。患者の不適切な対応や病院の対応に疑問を感じる場合、警察との関わりが生じます。司法解剖の手続きや霊安室での移動についても注意が必要です。
  • 病院での突然の死について詳しく解説します。病院に不信感がある場合、警察に相談することがあります。司法解剖までの待機期間や霊安室の移動手続きにも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然の死

至急詳しい方宜しくお願い致します。 警察での司法解剖が一週間程待たされる事って有りますか? 死亡した病院から指定された警察所の担当者まで決められて、亡くなった人が霊安室に移動の時、霊安室まで行かせても貰えず、黒服の人が霊安室に移動の時に、もうスタンバイしている事って有りますか? 病院に不信感が有り、本人は次の日の退院を楽しみにしていたのに、気切が有るにも関わらず酸素は空焚き、減圧用のチューブのまま緑色の明らかに胆汁が出ているであろうにもかかわらず、以前こうやくせいイレウスをしたにもかかわらず、そのまま胃ろうを始めたり、ナースコールも口がきけないので、ナースコールを持たせてもらっていなかったので、持たせて帰ると次の日の面会時にはまた上の方に上げられていたりと、挙げたら何回か入院致しましたが、その度に嫌な思いをし、指定された警察の方に今迄の経緯をお話しし、警察との話し合いで司法解剖まで漕ぎ着けましたが、裏で繋がっている事は有りませんか? どうみても霊安室移動の時にいらしたのは葬儀社の方の様で、私達の知らない所で、証拠の隠滅をされたりはしないのでしょうか?只でさえ苦しい思いをして病室で1人で退院の二時間程前に死んでいった亡き人の無念な思いをはらしてあげたいので、詳しい方宜しくお願い致します。本当の事が知りたいです。 また、スーパーバイザーだとカルテの改ざんした履歴も消せると聞きましたが本当にそんな大それた事が出来るのでしょうか?IT関係に勤務している人にきいたので。因みにそこの病院は電子カルテです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

警察の司法解剖がすぐにできないことは珍しくありません 警視庁や一分の大規模県警は監察医務院で解剖をしますが、そうでないところは一般の病院に協力を仰いでいます 質問者さんの件では病院内で亡くなっているとのことですので、司法解剖するには通常であれば、亡くなった病院と関係のない病院で解剖をするはずです 解剖の依頼先の病院の都合もありますので、すぐに解剖ができるとは限りません 電子カルテの改ざんについては、残念ながら専門知識は無いので可能か否かはわかりませんが、違法であることは間違いありません。

ttn85ix2i2
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。結局思った通りの結果で、心臓の性にされ、どうしてそうなったのかは断腸の思いで司法解剖まで御願いしたのに、不詳と書かれておりました。何の為の?最後迄痛い思いをさせて迄やる事だったのか?警察と病院に不振感で一杯です。 回答者様に申し上げても仕方が無い事ですが、無念です。 回答を有り難う御座いました。感謝致します。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>その度に嫌な思いをし 「自分が寝る時以外は、ずっと付き沿って、患者さんから目を離さない」と言う事をすれば、病院に不信感を抱く事も、後悔する事も、突然に亡くなってしまう事もなかったのではありませんか? 「仕事があるので、ずっと離れずに付き沿う事なんか出来ない」ってのは、単なる「質問者さんの我が侭」です。 患者さんのお世話のすべてを病院に押し付けておいて「不信感が」「証拠隠滅が」って言うのは、ちょっと「それって、どうかなぁ?」って思います。 「ずっとそばに居てあげることを拒んだ自分」について、考える事はできませんか?