• ベストアンサー

忙しくなり、なんとなく辛いと感じた時どうしますか?

就業しながらの転職で時間が取れず悩んでます。趣味で発散しますか? また忙しくていいことはありましたか? 忙しさを理由にやりたいことをあきらめそうなときどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

忙しさに期限を作りますね。スポーツ選手だってオンシーズンとオフシーズンが存在します。1年中は頑張れないのです。 キツいな、つれーな、と思ったら限界が見えつつあるので、任せられる仕事は人にお願いするなりして忙しいが永続しないようにします。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#226098
noname#226098
回答No.6

そういう時は、ひとりで映画を観にいきます。 暗いなかでひとり座って違う世界に浸っていると、自分の内面でいろいろな思いが 湧き上がってきます。そういう中で、今、悩んだり迷ったりしていることを 見つめなおしてみます。映画を観るのに2時間ほどかかりますが、意味のある贅沢な時間と なります。 夫婦でいくと、孤独感が失われるのでダメですね。 癒しのための映画は、ひとりで観にいかないと。 まったく個人的な意見で、ご趣味にあわなければすみません。 もしなにかご参考になりましたら幸いです。 よい転職ができますように。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• torje
回答No.5

趣味で発散します。日帰りで温泉行ったり、岩盤浴行ったり

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.3

時間がなく忙しさで疲労も溜まっていては精神も落ち込んできます。 まずは休んで食べて体力を回復、運動して血行を良くして体温を上げる。 外を歩いて自然に触れ、そのうち英気が養われます。 SNSをのぞくのはそれからでいいです。他人の幸せばかり見ていては、引け目を感じるばかり。体力のない時にそれを見るのは辛いだけ。だから元気を戻すのが最初です。 やる気ができてから、時間を見つけてしたいことを少しだけやります。これを自分へのご褒美として次からの仕事はご褒美を目指して頑張れます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• ilyf
回答No.2

最終的には実際生活してかなきゃいけないんで仕事を辞めるのは不可能です。やりたい事はこの先にそのタイミングが来た時まで待ってるしか無いと思います。勿論、やりたい事で生活出来れば、今すぐ仕事辞めてやりたい事する方がいーと思います。要は、食っていけるか家賃払えるかとかの問題です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• ts0472
回答No.1

転職には関係しない事ですが 働く時間が長ければお金が残る 遣う時間が無い 後のお楽しみという感じでした 私は技術畑だったので 短期間で仕事を覚えられて良かったですよ 忙しいと言っても3~5年程度でした 過ぎてしまえば短い時間 は後にならないと理解できないでしょうね 慣れるまで毎週末嫌に感じてましたから やりたい事しだいでしょうね 私は短期でしか成し得ないものを持っていなかったので その当時からの趣味は還暦を過ぎた今も続けています

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます