外出させてくれない夫

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の私は、1歳4ヶ月の子供を持つ専業主婦です。
  • しかし、夫は私の外出を許してくれません。
  • 他の家庭でも妻の外出に対して厳しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外出させてくれない夫

私は20代前半で1歳4ヶ月の子供がいます。 結婚して2年目になります。 子供が産まれる前は仕事をしてましたが、主人の希望もあり、出産を機に仕事は辞めました。 現在、子供との散歩と買い物に行く以外は基本的に家にいます。 恥ずかしい話ですが、お小遣いもなく、携帯の料金も払ってもらえないため、ガラケーしか持ってない両親と連絡すら取れない状態です。 お正月やお盆など実家に帰省したいと行っても、不機嫌になり行かせてくれません。 何年かぶりに親友が地元に帰ってくるため、会いに行きたいと言っても、お前は俺が仕事行ってる時に遊びに行くのか!専業主婦は家で俺の帰りをメシ作って待つもんだろ。と機嫌が悪くなり、口も聞いてくれなくなります。 本来なら、主人にも気持ちよく送り出して貰いたいのですが、どこの家庭も妻の外出に対して厳しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

極めて少数派じゃないかな。 文面だけでは分からないが、君が過去にご主人の信用を大きく損なうことをしたのなら仕方ないが、そうではないのだろう? 御主人にも頭の上がらない人物ってのは必ず1人はいるはず。君が言って聞かないのなら、そういう人物に事情を話してその人から注意してもらう手はあるよ。 子供が3歳になるころを目途に君もできれば職場復帰できるようにしたほうがいい。 専業主婦は収入においてリスクは大きいからね。

moratoriam0511
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が幼稚園に入る頃には仕事はしたいと思っています。 付き合っていた頃から束縛はしてくるとは思って居たのですが、子供が産まれてからどんどん酷くなってきてしまいました。 主人は私の話はあまり聞いてくれないのですが、主人の弟は私の事も理解してくださる人なので相談して見たいと思います。