• 締切済み

尽くすとは

夫に尽くす・妻に尽くすって一方が専業主婦(主夫)の場合のみに使われる言葉ですか? 夫婦共働きで尊重し合いとても愛し合ってる夫婦は互いに尽くしているとは言わないのでしょうか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

そうですねぇ・・・たとえば、回答者はみなあなたに一方的に尽くしてます。 あなたは、尽くしてないですね。 ありがとうの一言も言わなくても済ませられるのだから。 なので、尽くすと言う行為はできない人だ。 共働きでも、尊重しても、関わりが一方的って、どうなんでしょう? 少なくとも、’尽くす’ということの真意をあなたは判ってないから、 1%なのですよ、お礼率が。