-PR-
回答 受付中

元彼との関係。計画的な電話。一体なに?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9307748
  • 気になる数0

お礼率 25% (24/95)

数ヶ月前に別れた元彼のことで悩んでいます。

メールも電話もいつでもしていいよ、という元彼です。正直、未練もあるしいつか復縁できたらいいなと思っています。だから悩んでいます。

電話しようか、となるとあらかじめメールでいつ話すか、いわゆる予約みたいに計画をたてます。いつがいいかまず聞かれて、彼がその中から日にちと時間を選ぶという感じです。つまり確実に話せるわけです。

最初は気のせいかなと思っていましたが、気づけばペースは1週間に一度、一回1時間となっているように感じます。ラインはいつでも送ってもいいよ、といいます。仕事の話など複雑な内容をメールすると、あさって電話する時に詳しく話そうと言われます。

この関係って変じゃないですか?友達としても変ですよね?付き合ってた頃は毎日電話してましたから恋人関係でもない。こういう感じの人ってどんなこと考えてるんでしょうかね?新しい彼女ができたわけではないようですが、私はただのキープ?復縁の希望アリ?

なんでも感じたこと教えてください。
通報する

回答 (全8件)

• 回答No.2
レベル12

質問者様って男性で登録していますよね。間違って登録したのかな!? 彼氏はいつでもメールも電話もOKだと言っているのにいちいち予約を しないといけないなんて可笑しくないですか!? 元彼の心理を確認したければ嘘でも良いので「今度友達が紹介してくれた 男性とランチする予定なんだけどどう思う!?」と聞いてみたら如何かな!? 貴女も元カレとの復縁を望んでいるんだろうけどもこれだけ無駄な時間を 過ごしても辛いだけ ...続きを読む
質問者様って男性で登録していますよね。間違って登録したのかな!?

彼氏はいつでもメールも電話もOKだと言っているのにいちいち予約を
しないといけないなんて可笑しくないですか!?

元彼の心理を確認したければ嘘でも良いので「今度友達が紹介してくれた
男性とランチする予定なんだけどどう思う!?」と聞いてみたら如何かな!?
貴女も元カレとの復縁を望んでいるんだろうけどもこれだけ無駄な時間を
過ごしても辛いだけでしょう。
メリハリを持たないと女性はしんどくなるだけだよ。だから元カレの真意を
ちゃんと聞いて、少しの間連絡をしない態度に出ることです。
元彼は貴女が言うとおりにキープさんだと思っていますよ。