• ベストアンサー

元彼と電話ついて

半年別れた元彼と毎日連絡してるのですが 先日2人であったこともあり、お互い在宅勤務なので電話しようという流れになりました。 復縁したいのですが脈アリなのでしょうか 明日も暇なら電話しようと言われました。 喧嘩別れしてしまいましたが半年も経ったので あっちは友達として認識しておりますが 私は友達とはまだ思えません あった時やっぱり好きだと認識してしまいました...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

個人的に脈ありだと自分自身を盛り上げていくのは大いにあり。ただ、その気持ちが一人歩きして尖ってしまうと、せっかく関係が再構築されつつある今の積み重ねに水を注してしまう事になる。復縁のカギはいかに彼「から」あなたを思うスペースを増やしていけるか?逆に言えば、あなたの方がずっと気持ちが大きい状態では復縁は難しい。あなたとやり直しても良いかもというプチサイズの気持ちはあっても、自分より大き過ぎるあなたの気持ちを見て(感じて)、そこまで大きい気持ちは構えないし、扱えないや。あなたに対して抱いた前向きな気持ちを引っ込めてしまう可能性がある。ちょっと小腹満たしに軽く摘みたいと思っている彼の前に、ヘビーな揚げ物(やっぱり好きだ、復縁したい!)を山盛りで提供したら食欲が失せてしまうように。暇なら電話しようという提案は案外悪くない。暇を潰すという響きは少しネガティブで雑に扱われているように思うかもしれないけれど、リラックスした状態で向き合える存在としてあなたはまだ認知されている。お互い在宅勤務でストレスもある。一度は付き合った事があるという安心感も手伝って、あなたは今暇つぶしの相手としては上位にランクされている。まずはそれ自体を嬉しいと喜べる謙虚なあなたを大切にしてみる。復縁したいという自分の気持ちを究極の欲張りだと思うなら、まずは彼の希望に沿える柔軟なあなたを提供する。心の中には復縁したい欲があるけれど、まずは彼にとって気持ちが良い存在になれるように。自分を満たそうとする前に彼の事を満たしてあげようとする目線があると、彼から見た、感じたあなたの印象には微妙に変化が生まれてくる。以前の交際中には無かった謙虚さや穏やかさを発見できると、同じ相手でも新しい気持ちで向き合える。その新しい気持ちの先にこそ、あなたの目指す復縁もある。彼が友達としてのライトの波長をあなたに求めているなら、あなたもそれを満たせてこそ。そこに被せるようにあなた自身の満たしたい欲(私は友達じゃないの!まだ好き!&復縁)を持ち込んでしまうと、せっかく彼の中で生まれ始めているあなたに対する印象の更新作業が止まってしまう。それこそ以前の別れた時のあなたの印象に戻ってしまう。それはもったいない気がする。こうして書き込んでみたからこそ、少し長い目で、今までより優しい目で、元彼から見た私という目線も大切に世界を見つめてみる事。大切にしてみて☆

aikulala
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 まずは気長に暇つぶしの電話してみたり 少しずつ少しずつ新しい私を見せていけたらいいと思います! 前向きに頑張ります

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

復縁するにはお互いが大きく変わらないと長続きしません。だから、復縁したいなら、お互いが大きく変わることです。別れた原因が解消しているぐらいでは、また同じような事で躓きやすいと思いますよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

話すなら脈あり。と思いました。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>あった時やっぱり好きだと認識してしまいました... 貴方は好きなんでしょう。どういう原因で別れたのが詳細は知りませんが、現状は、元カレは貴方の事が嫌いではなさそうです。男女の仲に戻りたいのかどうかは、微妙ですね。 「私は復縁したいと思っているんだけど、貴方はどう思っているの? できれば復縁したい」 とストレートに思いをぶつけられた方が宜しいかと思います。そこで NGでも、何もしないで後から後悔するよりは、ましです。 以上。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14777)
回答No.2

片方だけの思いでは、どうしようもないので確認する以外、方法は無いと思います。

  • forest123
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.1

脈はなくはないと思いますよ。 ただあった時にどうしたかでしょう。 男性は女性と違って別れた相手でも結構キープ的に維持したりする人がいます。 何を維持する顔言えば、まあおわかりだと思いますがSEXです。 勿論都合がいいからです。 ですのであなたが二人であってそういう関係になっていないなら、脈はないとは言えません。 そういう関係になっているのであれば、カレはよりを戻したいというよりも都合よくあなたとつないでいたいだけです。 元々付き合ってたんだから、遠慮は少ないですし付き合ってるわけではないので他の子も探せます。 そんな都合のいい相手いないですよね。 カレがそういった目的でない場合は、わざわざ毎日電話するくらいですからまだ好意はあるんでしょう。

関連するQ&A

  • 元カレに電話しようと思っています。

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 私には復縁したい元カレがいます。 この間別れてから冷却期間を置いて久しぶりにメールしたばかりです。 その連絡の中で、私が「今度暇な時話そう」と言うと彼ゎ「今度電話するね!」と言ってくれました。 これは彼の優しさでただ言っただけにすぎないと思います。 実際には彼から電話がかかってくることはないと思います。 メールしたときも付き合ってたときと比べると素っ気なく、冷たかったし、メールもあっちから切られました。 そこで私は自分から電話しようと思ってます。 その際に、前日にあらかじめ「明日暇な時間ある?」と聞いておくのは重いでしょうか? それとも当日に「いま暇?」と聞いたほうがいいでしょうか? 迷ってます。 そして、話す内容もどこまでなら良いでしょうか。 好きという恋愛的な話しは一切しないほうがいいですか? すぐに復縁できるとは思っていないです。 まずは友達に戻るとこから、と考えています。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 元彼と寝落ち電話について

    久しぶりに元彼と2人で遊びに行って6時間くらいカフェに行ったりお買い物に行ったりしました。 20時には解散して話したいことがあったので 電話して疲れてたこともあり寝てしまいました。 流石に切ってるだろうと思ったんですが 朝おはようと言われ切らなかったことが判明したのですが脈アリでしょうか あと2回2人きりで会ったら告白予定です

  • 酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。

    酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。もう彼に復縁する気持ちはないとわかったので、二度と連絡しないつもりでしたが、電話番号も覚えているし、ふとした瞬間に電話したくなります。いったい、どうせれば、元彼にこだわらなくなるのでしょう?

  • 元彼に彼女ができました。

    元彼とよりを戻したいので、ご意見を聞かせてください。 元彼とは、彼の猛アピールで付き合いだし、8月にケンカ別れをしてしまいました。(別れを切り出したのは彼の方。交際4ヶ月。) そして、別れてから二ヶ月後に私から彼に復縁を願いましたが復縁できず、「友達ならいいよ」と言われたので、この2ヶ月間友達としてメールや電話をたまにする関係でいました。 最近は、彼から2週間前にメールが来て。1週間前に彼から夜中に電話がきたけど、私は寝ていたので電話には出ませんでした。 そして今日、私から彼にメールをしたところ、彼から電話があり「彼女が出来た」と言われました。 しかし、彼はその彼女への気持ちを「微妙」と言うんです。彼女とは、出会い系で知り合って、彼女に好きになられて、彼女に迫られて体の関係を持ってから付き合いだしたようです。そして、彼から彼女のワガママぶりを聞かされ。彼は自分の家を教えたくないようで、自分の車にも乗せないらしく、相手の誕生日も知らず、クリスマスも一緒に過ごさなかったようです。 私が「じゃぁ、なんで付き合ってるの?」と聞いたら、彼は「相手が強引だったし、寂しかったからかな」と答えました。 私は、ずっと彼への気持ちが変わらないでいたことを話しました。彼は、「もう連絡が無かったから、俺のことはどうでもいいと思ってた」「今は二つ返事で返事は出来ない。二股する気は無いし。彼女と別れるにしても、様子やタイミングを考えて、いきなりは言えないからなぁ。もし、お前が待てるんだったら待ってて欲しい」と言われたんです。 今日、彼は彼女に会うと言うので。彼に「彼女と会わないで!」とメールをしたら、「今日会わないのは無理。悪いな」って返信がありました。彼のこの話から、私は彼にどう対応して行けばいいと思いますか? 私は感情的な言動をしてしまいそうで辛いです(>_<)

  • 元カレの嘘

    別れて一年になる元カレと時々他愛のないLINEをします。 その中での会話です。 私「明日ヒマなの?」 カレ「予定ある」 私「デート?」 カレ「うん!」 私「えっ?!彼女できたの?」 カレ「うん!」 私「ちょっと!詳しく教えてよ!」 カレ「嘘だよ☆友達とあそぶ」 この嘘はなんなんでしょう? 私は元カレと復縁を考え始めています。 ただからかわれただけなのか、何か意味があるのかご意見下さいm(_ _)m

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 元彼と明日会うのですが…

    20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。 彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。 別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって 事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう 望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。 それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。 どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、 彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。 「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、 別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、 普通でしたが。 正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、 「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、 彼と付き合っていける自信がないというか。 彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、 「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。 私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。 明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか? 彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ たらと思い、書き込みしました。