• 締切済み

普通二輪車 一発免許の内容

普通二輪車の一発免許の試験内容を教えてください。一本橋やスラロームはあるでしょうか?また採点基準についても教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goncici
回答No.3

教習所で習う科目はあると思いましょう。 採点基準は参考URLをどうぞ。 福井県の規定ですが全国も同じですよ。

参考URL:
http://www.pref.fukui.jp/kenkei/kemubu/keimuk/khpg/kohyo/kitei/kth1604.pdf
回答No.2

地元の運転免許センターに行って、普通二輪の試験走行の様子を見れば分かると思いますよ。 一本橋、スラローム、クランク、急停止、波状路、進路変更、交差点通過、踏切通過、障害物通過、坂道発進、等いくらでもあります。 採点基準?もし試験管に聞けるなら「道路法規に沿った走行をしてください」と言われるだけでしょう。 まぁ、ここで聞いているくらいなら無理だと思いますよ。 自動二輪限定解除を免許センター一発試験合格した者としてね。

回答No.1

一本橋もスラロームもあります。 採点方法は「減点方式」です。 こちらのサイトが参考になるでしょう。 http://nomaddo.com/menkyo/howtofujini.html