• 締切済み

このサイトの回答の下にある支持の意味

このサイトの回答に支持がプラマイされるやつありますけど、あれの趣旨ってなんだと思いますか? 基本、質問見て回答するしか考えないので、「こんなんいる?」って思いました。 あと、自意識過剰かなぁ。 ぼくの回答がいつも-1な気がするけど、これって誰か一人がやってるよね? わざわざ他人の回答見て票入れて暇なんでしょうか?(笑) こういう暇人の心理ってなんでしょうか?

みんなの回答

noname#225629
noname#225629
回答No.2

たぶん悪意のある人や揉めてる人を運営が把握するためです 参加者側が見れないというだけで 管理人は誰が誰に支持票を入れたか入れてないか全部把握してるでしょうから

ryokagura
質問者

お礼

なるほど。 そういうことですか。 じゃあぼくのファンが誰か運営側は把握してるわけだ(笑)

回答No.1

  回答する能がない人が参加できる場所です。  

ryokagura
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 さっそく能(脳)のない人間が-をつけてますな。 まさに今立証されてます。

関連するQ&A

  • 近所の暇人にひとこと言いたいです。

    暇人の近所の奴から、色々と因縁をつけられます。 まあ、どうでもいい事なので、特に文句は言いません。 でも、暇人にひとこと言いたいです。 やることのない、目標のない人生って虚しくないのか? 自分が、暇こいで、しょーもない人生を迎えるからって、他人に因縁つけんなよ。 如何でしょうか?

  • 女性の「理想が高いんだよ」というのは何を意味するのか

    とくに女性の方に聞きたいのですが、よく遊ぶ女友達に彼女ができないという話をすると「理想が高いんだよ」と言い切られました。別に自分のタイプだとか、過去の恋愛事情などを話したわけでもないのに断言されたのでちょっと疑問に思いました。つまりこれは暗に私が不細工で何の魅力もないということを伝えているのでしょうか。それとも自意識過剰な考え方ですが、「私でいいじゃん」ということを伝えたいのでしょうか。暇な時で良いのでご回答お願いします。

  • 回答よろしくお願いします!

    バイト先の異性と二人きりで話している時いきなり俺mixiやってるんだよねーと言われてmixiの名前教えてと言われました。まだアドも知らなく、同い年で今は彼女いないらしいです。もう一人一緒のシフトの友達の聞いてみたら私は聞かれなかったよと言われました。で、聞かれる前になぜかロッカーで目が合ったら「あーもう」って言いながら顔を伏せていました。行動がちょっと謎です。(笑)私だけに聞いてきた彼の心理を教えてください。あなたが思う回答で構いません!お願いします!

  • 世の中に不要だと思いませんか?

    自業自得なのに、揃いながら何もかも他人のせいにするキチ●イ心理手法。 ただの自意識過剰です。 世の中に不要だと思いませんか?

  • 好きな人にからかわれます!

    好きなにからかわれます…! 私(高1)は塾の先生が好きなんですが、すごくからかわれます! 例えば授業が終わって、「この後人(母)と待ち合わせしてるんですよ~」って言ったら、「外泊か?笑そんなやつだと思ってたわー笑」って言われたり、「お前、いつも楽しそうだよな笑」って言われます。 私がなんかミスすると「ほんと、なにやってんだよ笑バカだなー笑」とかも言われます。 ただ単にからかってるだけかなって思ってしまいます… 自意識過剰かなって思うことがあるんですけど、それは私が意識してその先生を見てなくても視界にその先生が入ってくることです。 違う先生に授業をやってもらってる時に「あのー…」って言ったり。それも一回とかじゃ無いんですよー… あと、私が歩いてたらその先生が近くまで歩いてきて、直前で引き返されたり…です! ただ単にからかってるだけなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 塾の先生にからかわれます…!

    私(高1)は塾の先生が好きなんですが、すごくからかわれます! 例えば授業が終わって、「この後人(母)と待ち合わせしてるんですよ~」って言ったら、「外泊か?笑そんなやつだと思ってたわー笑」って言われたり、「お前、いつも楽しそうだよな笑」って言われます。 私がなんかミスすると「ほんと、なにやってんだよ笑バカだなー笑」とかも言われます。 ただ単にからかってるだけかなって思ってしまいます… 自意識過剰かなって思うことがあるんですけど、それは私が意識してその先生を見てなくても視界にその先生が入ってくることです。 違う先生に授業をやってもらってる時に「あのー…」って言ったり。それも一回とかじゃ無いんですよー… あと、私が歩いてたらその先生が近くまで歩いてきて、直前で引き返されたり…です! ただ単にからかってるだけなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 人に気配や視線ってわかるものですか?

    適切なカテゴリーが分からなかったので、自意識過剰や被害妄想から連想して心理学で質問させてください。 勘の鋭い人が誰かに見られているとそれを察知できるそうですが、気配や視線って感じることができるものなのですか? 私はそのようなものないと思っているのですが。 たとえば1000人の人が隣のビルとかからじっと一人の人を見ていたとしても、そのことを知らなければ絶対に気づけないと思います。 基本は自意識過剰や被害妄想で視線や気配っていうのは存在しないと思うのですが、ただそれが科学的にそういうものはないと証明されていますか? 逆にそういうものが存在するのであれば、それを説明したサイトってありますか?

  • 暇人やカマってちゃんっすか~?

    暇そうにネタでアンケートしてる奴やそこで慣れ合ってる奴らって暇人っすか~? それとも誰かに構ってほしいカマってちゃんっすか~? 一日中画面の張り付いて無数の回答してる奴ってネット依存症っすか~? ランキングにのって楽しいっすか~?逆に恥ずかしくないっすか~? こういう奴って無職っしょ~?仕事してたら一日中できないもんね~? 社会不適格者っすか~? こういう奴らをどう思うかのアンケートっす~。

  • 自意識過剰を直すには?

     お世話になっております。自分の性格について相談いたします。  私は20代後半の男性です。自意識過剰で悩んでいます。すぐに他人から、「変なやつに思われたくない」、「なんだこいつ?」みたいに思われたくない、と、考えてしまい、人間関係に消極的になってしまいます。さらに、仕事で商談営業をすることもあり、「変なことを言って、失敗したら、お客さんに、変なやつ、使えないやつだ」って思われるんじゃないか?と、考えてしまい、仕事がうまくいかないことも多々あります。昔はそんなでもなかったのですが、最近、自意識過剰になってしまったようです。  相手はそんなに自分のことを考えてない、と頭ではわかっているのですがねぇ。  普通に生活する分には、自意識過剰でも、よいのですが、仕事でそれが出てしまうと、よくないので、直したいと思っております。どうか、皆様、よきアドバイスお願いいたします。

  • 労働組合が自民党を支持することは無いの(不可能)でしょうか?

    いつも大変お世話になっています。基本的な質問ですが宜しくお願いします。 労働組合が自民党を支持することは無いの(不可能)でしょうか?55年体制以降労組が反自民の歴史を積み重ねてきたのは分かります。この構図は未来永劫変わらないのでしょうか?(もちろんどんな現象も確率ゼロでないことは分かった上です) 私は典型的?な無党派層です。どの政党にも所属していません。しかし今回は現時点では反自民に投票しようかと考えています。 ただ気になる点があります。民主党のマニフェストを見ると明らかに公務員を組織員とする団体を意識した記述が有ります。「公務員の労働基本権を回復する」と明文化しています。 今回の年金問題にしても、本質は公務員の体質に大きく関係した事件と思っています。公務員集団としては「小さな政府を目指す」民主党より現状維持の自民党に考えも利益も近いと思います。 私は現時点で民主党は投票の候補なのですが、この点がどうしても気になります。「小異?を捨てて大同につく」為に民主党に一票かな~とは思います。しかし今後公務員集団が自民党を支持する可能性が十分あり得ると言うのであれば、しばし彼らと一緒にやっていくのもしょうがないか、と考えています。以上宜しくお願いします。