• ベストアンサー

近所の暇人にひとこと言いたいです。

暇人の近所の奴から、色々と因縁をつけられます。 まあ、どうでもいい事なので、特に文句は言いません。 でも、暇人にひとこと言いたいです。 やることのない、目標のない人生って虚しくないのか? 自分が、暇こいで、しょーもない人生を迎えるからって、他人に因縁つけんなよ。 如何でしょうか?

noname#246352
noname#246352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(。・ω・ノノ゛パチパチパチ

noname#246352
質問者

お礼

まあ、今、酒は入ってます。 でも、基本的には、人間、わが道を行くという姿勢が大事です。 それを他人に文句言うて、人間が自立してないというか、未熟というか、なんせ、しょーもない奴には間違いないですわ。

noname#246352
質問者

補足

酒飲んで考えると、腹が立ってきました。 一本背負いとかやって、空中に3~5秒ほど、浮かしてやりたくなってきました。

関連するQ&A

  • 他人のクルマを強制的に停めるとどういう罪ですか。

    走るのが遅いとか抜かれたとか、どうでもいいようなことで腹立てて逆上して他人のクルマを強制的に停めさせる行為はどういう罪になるのですか。 それとも腹の立つ気に食わないクルマは停めさせて文句言う行為は自由なのですか。 停めさせたうえ走るのが遅いとか抜いたとか因縁つける行為は罪になるのですか。 女に抜かれたのが悔しいとわざわざクルマ停めさせて運転していた女に土下座させるのはどういう罪になるのですか。 因縁つけるだけと土下座させるのは同じ罪なのですか。 何故、走るのが遅いとか抜かれただけで他人に因縁や文句付けるのですか。 道路は自分だけのモノと思い込み全て俺様に従わなければいけないと思ってる頭のおかしい異常者 だからですか。たいしたこと無い癖に自分が一番偉いと思い込んでる哀れな奴だからですか。 自分の思い通りにならないと我慢出来ないからですか。

  • あなたの忘れられない傷ついた一言は・・・

    タイトルにもありますが、「あなたの忘れられない傷ついた一言」は何でしょうか? ちなみに私の忘れられない傷ついた一言は、中学生の時にクラスの女番長から自分の顔に関して色々と酷い事を言われ、最終的に一言「あんたそんな顔してたらこれからの人生絶対うまくいかないよ。整形することをオススメするよ(笑)」と言われました。別にナルシストというわけではありませんが、自分の顔について悪く言われたのがこの時初めてだったので、強く印象に残っています。 私の例を参考にするかしないかどちらでもかまいません。皆様の傷ついた一言を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ご近所問題

    我が家には子供はおりません。共働きで夜遅くまで毎日留守なのですが、昼間近所の子供が、玄関前や駐車場で遊んでるらしく、チョークで落書きしたり自分の家の砂利を持ってきて遊んだりしてるみたいなんです。親はママさん同士の話に夢中なのかわかりませんが、全く自分の子供の行動を気にしてないんだと思われます。してたとしてもたいした事じゃないくらいにしか多分思ってないのか。まだ遊んでいる現場を見てないので何とも言えないですが、文句言ったら『子供がいないからわからないんですよ』みたいな事を言い返してくるのだと思います。理由になってませんが。ガンガンに言ってやりたいです。周りが異常に仲良くしてるから自分の家、他人の家がわからないのでしょうか子供が。親がちゃんとしてはていけない事ろ、怒らないとダメだなんのではないかとつくづく感じます。ご近所の問題だけにどうしたらいいのでしょうか。

  • ご近所トラブル困ってます

    数件並ぶ新興住宅地に引っ越してきました。 初めは物珍しいのもあり仲良くお話などしてました。 ある時から一人の奥さんがまだ近所の事わかりもしないのに、「あの家はこうだ・・」等1件1件の事を言ってくるようになりました。 家自体も1位・2位とランク付けしたり、ご近所さんが通りかかれば挨拶だけすればいいのに「感じ悪いね」等とにかく近所の文句ばかりなのです。子供の前でも言います。 他に仲良くしてると思ってた奥さんの事も「あんなんだから仕事が続かない。」とか「馬鹿だよ。」とか「あの人と二人きりで話もしたくないしご飯も食べたくない」と他にも散々な事を言いまくってました。(私は言われてる彼女の事をかばってました。) うちに対しては近所と思ってなかったのか、朝からピンポンもせずに庭から勝手に入ってこられました。そんな事やら近所の悪口やらが続き、私も段々疲れてしまい少し離れたいなと思ってたのです。 (一緒に言ってると思われるのも嫌だし) そんな時、可愛いワンちゃんと出会い、念願のマイホームだし「飼おうか」なんて旦那に話すと、その文句ばかり言ってる家の子が動物駄目だから、「悪い方にいくかもよ。」と言われ悩んでました。 そんなある日、散々言われてた人が「どうしたの?」と聞いてきたので、「犬飼うのに悩んでる」 と話したら「動物飼うのに人の家の事情なんて考えてられないよ」と言われ、それもそうだよ。 自分の家なんだもん。と思って、飼うことにしました。 飼った事を他人からは言われたくなかったので、自分で報告したら「良かったね」と言ってくれたのに 次あったら、完全に無視してきたのです。 私は、びっくりしてとにかく謝りのメールをしました。それに対して、「子供がダメなの知ってて飼って遊びに行けなくなったと大泣きしてる。」とか、私は近所に彼女達の事何も話してないのに、「筒抜けだね。」等怒りのメールが長々と届きました。私は悔しくて涙が止まりませんでした。 でも、このメールで全てが終わりだと思ってました。 が・・それからは、今まで散々文句言ってた人達に私の事を言ってるのです。後から引っ越してきた人(この家の事も引っ越してくる前から子供に上がりこまれないように気をつけないと・・等、荷物運んだりしてる時から文句言ってました)と、仲良くなったらしく今ではその人たちからも(夫婦から)無視されてます。 挙句の果てには、言われ続けて私がかばってた人が「あの子こう言ってたよ。彼女サバサバしてるから人の事言わないじゃない、だから間違ってたらあなたの事フォローしてあげようと思ったけど、彼女の言ってる事が正しいから何も反論してあげられなかった。犬の事で怒ってはいないみたいよ」と言われました。呆れて何も言葉が出ませんでした。 初っ端、犬の事で怒って、完全無視だったのに。。 私は、近所に近所の事を言ってはいけないと思ってるので我慢してるのですが、一方的に言われて、無視されるのは辛くて悔しいです。 散々言われてた人が、一人でいるときは私と話したりします。(でも、他の人といると無視してきます。) そこで、質問ですが、言われ続けるばかりも限界があるので 私もその人に彼女が話してきたことを話そうかな。と思うのですが、こういう事は私の心の中だけにしておいた方がいいですか?それとも本人に話した方がいいですか?悩んでます。 私は謝ったし、ずっと住まないといけないし、関係ない近所を巻き込みたくないし (彼女たちは関係ない人たちにもいってるみたいです)どうしたらいいかわかりません。 私は、会えば挨拶だけでも・・と思っても 相手が、完全に背中向けたり会っても逃げるようにします。 どう対処していいのかわからず限界です。 何か、良いアドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、このイザコザを何も知らない人が主催でイベントもあり、物凄く憂鬱です。 まだまだ書ききれない事、文章下手で伝わりにくい事も多々あると思いますが よろしくお願いします。

  • 人のお風呂にかける時間を近所に言いふらす

    私達夫婦がお風呂にかける時間や(ちなみにお風呂にかける時間は普通だと思います)、私達夫婦の会話内容等。。 隣に住んでいる女性が細かい事やプライベートな事を近所に言いふらして笑っています。 こういう人って暇なんでしょうか? 他人のプライベートに何故そこまで興味がもてるのでしょうか?   

  • 変質者が近所にいます。こらしめたいです。

    長くなるので簡潔に説明させて頂きます。 変質者が自分で私の実家のポストにいれにきて、私の母親に郵便物を盗まれたとあらぬ事を近所に噂したり、盗んだと因縁をつけてきます。 今まで過去に2度ありました。 夜中に私の実家の配水管の扉をあけて、なにかゴソゴソしていた時に警察を呼んだりもしました。 他には私の家に変質者が押し寄せてきて母親に大きな声で罵倒していたので、たまたま私もいましたし、何事かと思って私が話を聞きました。その後偶然父と変質者が出会ったらしく、そこでも因縁をつけられ、警察に行って話をしようかと父と父の友達と交番で話し合いをしたりしましたが、支離滅裂な話で終わったそうです。 その後私の弟が警察を交えて、その変質者に告訴すると言ったところ、今後実家に近寄らないという約束で和解?しました。 弟はこの件を知って、すぐさまその変質者に話をしに飛んで行ったのですが、門前でそれ以上入るなよと言われて(変質者いわく不法侵入のためらしいです)、なぜか刀を見せられて、鞘から刀を抜いたり戻したりという仕草をして脅してきたそうです。 それから三週間ぐらいなにもなく経っていたのですが、今日実家のポストに変質者の郵便物が入っており、警察を呼んで届けてもらいました。 ただ、警察曰く、今の状態では変質者がなにか言ってきたとしても他人が郵便物を拾って、たまたま私の実家のポスト入れたみたいなものだから証拠にはなりませんと言っていたそうです。 近所でも有名の変質者ですが、酒を飲んでいる時に変質者化する感じです。 お酒を飲んでいない時は嘘の噂をしまくっている、ただのオッサンです。 2度あることは三度あるといいますし、私も一度あってから油断していました。次もポストに入れてくるので、どうにかこらしめたいです。 弟は本当に可愛そうなやつ、ポストに入れるようなことしかできないと言っていました。確かに私もそう思います。 相手して精神的に疲れてしまうようでは自分自身アホらしいので、その辺は気をつけたいと思いますが、なんとかいい方法はありませんでしょうか? なんとか証拠を見つけたいので、ポストの前にカメラでも設置すればいいのかなぁと思っていますが、その辺どうなのでしょうか?金銭的にも気になります。 よろしくお願い致します。

  • このサイトの回答の下にある支持の意味

    このサイトの回答に支持がプラマイされるやつありますけど、あれの趣旨ってなんだと思いますか? 基本、質問見て回答するしか考えないので、「こんなんいる?」って思いました。 あと、自意識過剰かなぁ。 ぼくの回答がいつも-1な気がするけど、これって誰か一人がやってるよね? わざわざ他人の回答見て票入れて暇なんでしょうか?(笑) こういう暇人の心理ってなんでしょうか?

  • 些細な事で文句ばかりの先輩

    皆様こんにちは。 以前からのことですが、些細な事ですぐ文句を言ってくる先輩に対しての接し方についてお聞きしたいです。 問題の先輩は職場のチームリーダーなのですが、 ●あまりにも些細な事で文句を言う(怒鳴る) 製造業の会社なのですが、自分が気に入らない段取りになっていると、あれこれ文句をつけられ、反論すると「俺に逆らうのか!」と人前で怒鳴られます。他の人たちは、なぜそこまで文句をつけられなければいけないのか困惑しています。 ●やたら因縁をつける この件で上司に相談した事があるのですが、その後「お前俺のことで愚痴っていただろう」と因縁をつけられたりします。そのときは、自分と上司が相談している所を見つけ、こっそり聞き耳を立てていたらしいのです。正直気味が悪いです。 ●仕事とは関係ないことでも怒鳴る 休日何をしていたかと聞かれ、友達と遊んでいたと言ったのですが「そんな暇があるなら俺の飲みに付き合合え、生意気だ」プライベートの事までで文句をつけられるのでまいっています。 こんな人間一人の為に苦労していると思うと、何か情けなくなってきます。この先輩と仕事をして3年ぐらいなりますが、もう限界です。 似た様な経験をされた方、または悩んでいる方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 近所の奥様のこと。

    近所の奥様(30歳ぐらい)と外で会えばちょこちょこ しゃべったりするんですが、、、 その人は7ヶ月の娘さんがいるんですが 会うたび子どもまだ産まないの?なんでまだ産まないの?と聞いてきます。 結婚してまだ1年たらずなので貯金も目標額まで 達してないし、、、ってことで子どもはまだ 考えてないんだけど、、、 いちいち毎回聞いてくるのはなんでですか? うっとうしいんですが、、、 他人の家庭にいちいち干渉しないでほしいし なんでまだなの?って聞くから 「新婚で貯金が少ないのよね、それに旦那と2人で まだ色々したいこともあるしね」と答えたのに また聞く心理ってなに? 挙句の果てに「共働きなんだしお金あるでしょ?」だって、、、 こういうひとに対してどのように対処したらいいのですか? それと干渉したりひつこく家庭の事を聞いてくる人の心理ってなんですか?

  • 他人の人生に深く関わること

    今まで私は、他人の人生には深く関わらない生き方をしてきました。恐らく、多くの人がある一定の距離を保ちつつ、他人と関わってきているとは思います。私は今まで、「他人の人生を尊重し、理解してあげることが、自分の人生を尊重してもらえることだ」と思ってきましたが、もしかしたらこれは裏返せば「他人と深く関わってめんどうなことになりたくない」という逃げであったのかもしれない、と思うようになってきました。 ・近所の中学生がうるさくて迷惑をかけていても、そのお宅に行って注意することをしない。 ・買い物をしてひどい態度を取られても、文句は言わない。 こういったこと一つ一つが、もしかしたらそういう気持ちの中に現れていたかもしれない、と感じるのです。 確かに実際は他人と深く関わることで摩擦も起きるし、できることとできないことがあるとは思うのですが、どちらがベースになるのか、「深く関わること」を大事にするのか、「関わらないこと」を大事にすべきなのか、疑問に思っています。 皆様のご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。