• ベストアンサー

世の中に不要だと思いませんか?

自業自得なのに、揃いながら何もかも他人のせいにするキチ●イ心理手法。 ただの自意識過剰です。 世の中に不要だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.2

思います。 非常に迷惑です。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ですよね^^

その他の回答 (3)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.4

暇つぶしの読み物としては、結構使えると思います。

zzz111zzzz
質問者

お礼

あんなの暇つぶしにさえ、ならないですよ。 だいたいそれが真実だろうがなんだろうが、愚痴を読んでいい気分にはなりませんわ。

noname#157943
noname#157943
回答No.3

不要です。

回答No.1

そんなことは、ない。

zzz111zzzz
質問者

お礼

おぉ^^

関連するQ&A

  • 皆さんは今の世の中、晒し社会についてどうおもいます

    皆さんは今の世の中、晒し社会についてどうおもいますか? まず勘違いして欲しくないのは法律にふれるようないけない事をした人はどんどん捕まって罪を償ってほしいと思っています。実際防犯カメラやドラレコなどで捕まえることができた犯罪者は沢山います。それをふまえて 今や動画や音声などをスマホ一つで簡単にネットに挙げられるようになりましたがそのせいで人生終了する人などが後をたちません(寿司屋のペロペロやおでんツンツンなど)自業自得とはいえ目に余る行為です。 はたまたドラレコなどで少しでも違反やおかしい事(まぁ違反している奴が悪いのは100%承知の上ですが)しようものならネットに挙げられ晒し首。正義マンみたいなやつにこいつ極悪人ですみたいに拡散されている人もいます。 他人が見ていないから何をやってもいいというわけではありませんがちょっと他人の目を気にする世の中になったと思います。ガムのポイ捨てすら(してはいけませんが)できないと思います。ちょっとしたことですぐ動画に撮って晒す人をどう思いますか? 上手く伝わっているか解りませんが これは世の中が良くなってきたと言うべきなのでしょうか?それとも・・・。どなたか教えて下さい。

  • 世の中の人はあなたなんか気にしていない

    自意識過剰の時期(?)とかにすごく気にしますが、他人は誰も自分なんか気にしていないというのは本当ですか?

  • 自業自得製造機

    我欲に溺れた自らを省みることができない、心故意に腐って弱者面を演じ なんでも他人のせいにして、奴は心理云々を振りかざし被害者面をしております。 そんな人間を 「自業自得製造機」 と軽蔑しております。 これは正しい認識でしょうか? もっと、適切な表現があれば教えてください。 様々な事象を、すべて他人のせいにする愚鈍な性格のようでして、多様な意見を すべて馬耳東風するゴミに意見があればと思い質問させていただきました。

  • なぜ日本人は自業自得を美とするのか

    ここの書き込みを読んでいて思うのですが、質問者が問題として挙ていることに対して「自業自得」と言う回答に高評価が押されているのをよく見ます。 ここのサイトに限らず、どんな不幸な目に遭っている人でも「自業自得」と言うことが美徳(?)のように書かれているものも多く、目を疑います。 世の中には不運もあるし、なんでもかんでも自業自得とするのはおかしいと思うのですが、皆様はどう思われますか。

  • 自己責任の反対はなに?

    自己責任の反対で、自業自得じゃない場合で、 他者責任かと思ったけど他者責任って言わないですよね。 完全に他人のせいの場合はなんていう言葉でいうんですか?

  • てんかんの加害者って・・

    加害者というか、てんかんになった原因というのは、誰のせいなのでしょうか・・・ ふと、疑問に思いましたので。 他の精神的なものであれば、まわりが結構影響するのもありますが 目が悪くなったりしたのは、親のせいも含むのかもしれませんが、自業自得もあるかもしれません。 (能力的に)頭が悪いのも、同じようなものかもしれませんし 足を折って一生歩けないのは、自業自得もあるかもしれないし、外的要因もあるかもしれませんし・・・・ 耳が聴こえなくなったのは、ほとんどが、自然になったにしろ、自業自得でないことが多いですし・・・ まぁ、いろいろありますが よろしくお願いします。

  • 突然いなくなりそ~な人

    ネットで暴れて他人のWIFI使用してるのがバレて高額請求されて追い込まれている人がいるんですけど 自業自得ですよね 精神疾患があるみたいで考慮はされると思いますが 皆さんも自業自得と思いますか?

  • 自業自得を見た・感じたとき

    自分でも他人でも構いません。「自業自得」をこの目で見たり感じたりしたことをお聞かせください。

  • 自業自得で孤独になった人をどう思いますか

    私が知っている男性で *いつも表情や雰囲気が暗く話をしていても笑わない。 *目が死んでいる。 *話題は不満や他人の悪口が多い。 *性格が自己中心的 *プライドが高い *些細な事にいつまでも腹を立て執念深い。 *ため息をつく癖がある。 *とにかく理屈っぽい。 という人がいて、 人がどんどん離れていって 友達がここ数年1人もいなくて、完全に孤独のようです。 その人は捨て鉢になっているような感じ、しかも「そのように孤独になったのは まわりのせいだ。俺は悪くない。」と思っているようです。 私はその人を見ると その人が誰からも見向きもされず孤独になったのは自業自得でみじめに感じることがあります。 もしあなたの身の回りにそういう人がいたら 自業自得だとかみじめだと感じますか。 また自業自得やみじめ以外のことを感じることがあるとしたらどういうことを感じますか。 それともそういう人でも受け入れ、好きになることが出来ますか。

  • 「10年後の世の中」...........思い浮かびません.........

    近々提出するエントリーシートの質問で、 「10年後の世の中の3大ニュース」を3つ考えよ、という ものがあり、これにどう答えようか悩んでいます。 ひとりで悶々と考えていたのですが、かろうじて思い浮かぶのは 「第3次世界大戦、ついに勃発」とか「北朝鮮でクーデター発生」とか 「少子化で大学が全入に」とかネガティブなニュースばかりです。 とてもエントリーシートには書けません(苦笑)。 かといって「タイムマシン発明」とか現実味が無いものもアレですし、 「自分がその企業で活躍している」という内容もニュースというには ちょっと違うような気がしますし、自意識過剰かも...... 何かもう少し現実的かつポジティブなネタはないでしょうか...... 皆様のお知恵をお借りしたいです。 参考になるサイトなどがあれば紹介してくださると有り難いです。 よろしくお願い致します。