好きな人にからかわれる!なぜそんなことが起こるのか?

このQ&Aのポイント
  • 高1の私は塾の先生に好意を抱いていますが、その先生にからかわれることが多いです。授業後に話したりしていると、「この後人と待ち合わせしてるんでしょ?外泊するんだろ笑」とからかわれたり、「いつも楽しそうだよな笑」とからかわれます。ミスをすると「なにやってんだよ笑バカだなー笑」ともからかわれます。その先生が現れることが多く、自意識過剰かなと感じることもあります。また、歩いているとその先生が近くまで来て、直前で引き返されることもあります。ただ単にからかわれるだけなのか、それとも何か意味があるのか、回答をお願いします。
  • 私は高1で、塾の先生に好意を抱いていますが、その先生にからかわれています。授業後に話したりすると、「この後人と待ち合わせしてるんでしょ?笑外泊するんだろ笑」とからかわれたり、「いつも楽しそうだよな笑」とからかわれます。ミスをすると「なにやってんだよ笑バカだなー笑」ともからかわれます。その先生が近くに現れることも多く、自意識過剰かなと感じることもあります。歩いているときにその先生が近づいてきて、直前で引き返されることもあります。ただ単にからかわれているのか、それとも何か意味があるのか、回答をお願いします。
  • 私は高1で、塾の先生に好意を抱いています。しかし、その先生にからかわれることが多く、困っています。授業が終わると、「この後人と待ち合わせしてるんでしょ?笑外泊するんだろ笑」とからかわれたり、「いつも楽しそうだよな笑」とからかわれます。ミスをすると「なにやってんだよ笑バカだなー笑」ともからかわれます。その先生との出会いが多いため、自意識過剰かなとも思います。また、歩いているときにその先生が近づいてきて、直前で引き返されることもあります。このからかわれるのは単なるジョークなのか、それとも別の意味があるのか、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にからかわれます!

好きなにからかわれます…! 私(高1)は塾の先生が好きなんですが、すごくからかわれます! 例えば授業が終わって、「この後人(母)と待ち合わせしてるんですよ~」って言ったら、「外泊か?笑そんなやつだと思ってたわー笑」って言われたり、「お前、いつも楽しそうだよな笑」って言われます。 私がなんかミスすると「ほんと、なにやってんだよ笑バカだなー笑」とかも言われます。 ただ単にからかってるだけかなって思ってしまいます… 自意識過剰かなって思うことがあるんですけど、それは私が意識してその先生を見てなくても視界にその先生が入ってくることです。 違う先生に授業をやってもらってる時に「あのー…」って言ったり。それも一回とかじゃ無いんですよー… あと、私が歩いてたらその先生が近くまで歩いてきて、直前で引き返されたり…です! ただ単にからかってるだけなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

noname#198235
noname#198235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

ただ単にからかっている可能性が強いかな。 からかうのが好きな先生だと思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生にからかわれます…!

    私(高1)は塾の先生が好きなんですが、すごくからかわれます! 例えば授業が終わって、「この後人(母)と待ち合わせしてるんですよ~」って言ったら、「外泊か?笑そんなやつだと思ってたわー笑」って言われたり、「お前、いつも楽しそうだよな笑」って言われます。 私がなんかミスすると「ほんと、なにやってんだよ笑バカだなー笑」とかも言われます。 ただ単にからかってるだけかなって思ってしまいます… 自意識過剰かなって思うことがあるんですけど、それは私が意識してその先生を見てなくても視界にその先生が入ってくることです。 違う先生に授業をやってもらってる時に「あのー…」って言ったり。それも一回とかじゃ無いんですよー… あと、私が歩いてたらその先生が近くまで歩いてきて、直前で引き返されたり…です! ただ単にからかってるだけなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 関わりが少ない先生と目が合う

    高1女子です。最近、体育を教えてくれている男性の先生とすごく目が合います。無意識に周りを見ると先生と目が合う事が多々あり別に気持ち悪い気はしないのですが、先生は結婚されてて関わるのは体育の授業のときだけです。自意識過剰なのかなと考えましたが一方的に見られている感じが多くてモヤモヤしています。先生はなぜ見ているのか教えてください🙏

  • 人の横顔を見て笑った事はありますか?

    皆さんは、人の横顔を見て笑った経験などありますか? 私は塾で席が斜め後ろの男子が、授業中に笑い出したりするんです。 自意識過剰なのかもしれないですが、凄く気になります。 友達が言うには、同じ列の男子と何かをしてるというのですが・・・

  • 自意識過剰になり常に緊張してしまいます

    私は中学3年の女子なのですが、2年の頃から首がふるえるようになりました。 それからは人の視線を感じたり、誰かの視界に入っただけで「じっとしていなきゃダメだ」と思い、全身に力が入って、緊張するようになってしまいました。 学校や塾など、たくさんの人がいる中では、必ず誰かの視界に入ることになるので(後ろの席の人など)常に全身に力が入り、授業もまともに受けることができません。 私は緊張すると顔が真っ赤になり、手もふるえるので、「あれ、この人なんだか変だな」とひとめでわかってしまいます。 みんな人のことなどあまり見ていないし、自意識過剰だとわかっているのですが、自分ではなおす方法がわかりません。 私は精神的に弱い方なので、そういったことも関係しているのかなとも思っています。 もう長い間ずっとなやんでいます。 緊張をしない方法、力を抜く方法、自意識過剰をなおす方法、なんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 塾で好きな人ができました!

    こんにちは!こんばんは!Sirasu motiです!タイトル通り、私は塾で好きな人が出来ました。私は、その塾に入ったばかりで、学校のノリと全然違う話し方をしています。(好きな人をK君とします。)私が中3で、向こうが高一です。私は、女子校でk君は、共学です。k君は、頭がすごい賢くて、学年1位の成績を出してるうえ、結構モテてると思います。とびっきりイケメンというより、性格で惚れる方が多いんだと思います。(本当にやさしいです)週2の英語と数学で同じ授業を受けています。好きになった理由が、数学の授業中に面白い男の先生と私とでk君に、英語の授業に参加しなさいって言う話になりました。k君は、英語の授業に途中から来るか、来ないかで男の先生に「来いよ〜」みたいな感じで言われてたんです。(英語の先生は、女の人で、3人で話している先生は、男のめっちゃ面白い先生です。)それで、男の先生が冗談で私に「k君英語全然来ないからさ、LINEで来いよって言ってあげてくれない?」って言われて、その後に先生が「嘘だからね?ww LINE交換してないもんねw」っていったんです。そしたら、K君が「え、( LINEを交換できる)チャンスやと思ったのにw」って言ったんです!そこで惚れましたww多分向こうは、それも笑いを取るために言ったと思うんですが、その言葉が頭から抜けず、気づいたら好きになってましたwそこで質問なんですが、これはどういう意味で言ったのでしょうか?やっぱり、好きというより、普通に笑いを取りたかっただけですかね?それとどうしたら、向こうにも好きになってもらえたり、もっと話が出来るようになりますか?今の段階で目標は、 LINE交換です。自分で交換しようと言う方が早いのかもしれませんが、なんとか流れの勢いで交換みたいな感じで行きたいです。女子校で話もあんまりなれてないのですが、どうか分かることだけでもいいので教えて欲しいです!人生初の恋愛を成功させてみたいです!お願いします!!

  • 好きな人とは脈なし?

    はじめまして。16歳、女です。 脈があるかないかアドバイスいただけたら嬉しいです。 相手は塾の先生で、30は超えてると思います。未婚者です。 先生と生徒、というあまり期待できない関係です。それでもどうしようもなく好きなので頑張りたいのです。 私が脈なしと考える相手の行動は、 ・冷たい時と優しい時の態度がまちまち ・冷たいときはとてもそっけない ・目がすごく合う日と、全然合わない日がある 合う日は、隣を通る時や授業前のお話の時にずっと目があっているのですが合わない日は本当に合わないです。 ・私以外の人には爆笑したりするけど、私の時にはニコッとするくらいで爆笑はしない などです。。。 逆に、これはもしかすると脈があるかも…と思ったものも、のせておきます。 ・大抵の生徒は名字呼びだけど、下の名前で呼んでくれる ・上でも述べたように目が合う日はとても合う ・授業中用も無いのに後ろに立ったり、ウロウロしたりしている(塾は個別です) ・質問の時肩が触れるほど近寄っても遠ざからない 私の自意識過剰なところは多いにあると思います、、、 諦めた方がいいのか、頑張っても大丈夫なのかどうかアドバイスよろしくおねがいします!

  • 塾の先生

    今新高1女子です。 叶わないのは分かっているんですが、大学生の塾の先生に惚れています。中3から塾に通っています。 身長高くて勉強できてめちゃくちゃイケメンで面白くてテンション高くて絵も上手くてもう完璧すぎて。 個人の塾に通っているんですが、私が授業中にクラクラして寝ていた時、いきなり目が覚めて横見たら、先生がクスッと笑いながらこっち見ておはようって言ってきてまじで死にそうでした。しかも距離感バグってて本当に顔が近すぎて。あと、私が髪の毛をアレンジして行った時など、今日の髪型いいねとか言ってくれたり、小さな変化に気づいてくれるんです。 でもやはり彼女持ちです。彼女持ちなのにちょっと罪だと思いません?笑 塾内でも人気の先生です! 高校生3年間またその先生にお世話になるんですけどもういつか爆発しちゃいそうで笑 どうしたら諦めれるんですかね? それとも隠れて好きでいていいですか? 思いを伝えたら困ると思うし、一生思いは伝えないつもりです!

  • 好きな人

    いきなりですが、私は先生が好きです。今年は担任でも教科の担当でもなくて、寂しいです。ですが、その先生はよく空いている時間があると私の教室に顔を出してくれます。(授業中)そして、私はその先生からあだ名で呼ばれています。 最近、行事で学年で集まることが多くなったのですが、その時に、よく目が合う気がします。もちろん私は好きなので見てしまうんですが。自意識過剰かもしれませんが、その先生に容姿のことで褒められたこともあります。なので嫌われては無いと思うんですが、、 自分で言うのもアレですが、私はクラスの女子で一番足が速いです。そして、定期テストでの順位は一桁です。 先生は私の事をどう思ってると思いますか?

  • 高1です。(京都在住)塾、家庭教師、予備校?どうしたらいいの?

    こんにちは。 私は今高校1年生です。 公立の特進クラスに通っています。 学校のペースが速くいつのまにかわからなくなって いました。 私は中3から高1の春まで個別塾に行っていました。 個別塾の授業料は1ヶ月4万程度でした。 両親は授業料が高いのでやめてほしいとずっと言っていました。 授業料のこともあり、数学の先生が頼りないのでやめてしまいました。 安い?(2万程度)集団塾に通い始めましたが、 ものすごく速く進むので、どんなにがんばっても身に付きません。復習する間がないんです。 また、高1なので質問もあまり聞いてもらえず、先生は受験生につきっきりです。(個別もそうでした) まー仕方がないのはわかりますが授業料を払っているのにかなしいです。 私はこの塾をやめて一人で勉強をやっていくのは不可能なくらい追い詰められています。 どうしたらいいのでしょうか。京都でおすすめの塾や予備校などもしっていらっしゃれば教えてください。 ではお願いいたします。

  • 長くなってしまうかもしれませんが・・

    はじめまして!! 私はいま個別指導の塾に通っているのですが,先生のことが好きになってしまいました(>_<) ありがちなカンジではありますが,悩んでいます。 もうすぐ塾も終わるのですが,告白しようかどうか,ということです。 その先生と勉強した期間は一年半ほどです!先生も学生で(先生は22,私は18です)メアドは日程の打ち合わせのために交換しました。はじめの頃は授業のことしか話したりはしませんでしたが,今では授業が終わればお互い学校のこととか家のこととかいろいろお話したりもしてます。 あと,先生がどこかへ行ったときなどお土産を買ってきてくれたりもします。 こんなことは普通のことなのでしょうか,自意識過剰なのかもしれませんが,好意のようなものがなければアルバイトでしている塾の生徒になにか買ってきたり話したりなんかしないでしょうか? もう自分ではわからなくなってしまいます(*_*) 先生も学生で学校ではたくさんの人と出会っているだろうし,私なんかはただの生徒にしか見えないんだろうなとも思います。 またもし告白するとしたらどんなかんじが一番相手に迷惑にはならないでしょうか? かなりまとまりのない文になってしまい本当に申し訳ありませんが,よろしければアドバイスお願いします!! 読んでくださってありがとうございました(^^)