• 締切済み

わたしは28歳ですが

わたしは28歳ですが 見た目年齢27.8歳に見られます。 25くらいに見られたい。 28に見られるって、まだババアではないけどそんなに若くはないなーと思われてるってことだよね?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.11

3年ってそんなに変わります? 前半と違って、半ばから30手前くらいだと他人が見たところで同じようなものかと・・ >まだババアではないけどそんなに若くはないなー それは間違いない。 ただ何を判断基準としたのか、今後年齢が上がっても見た目年齢が上がらない場合もある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.10

まあ、最近は年齢不詳の人が多いので、その状態をキープし続けることで、年月が自然と見た目年齢を押し下げますよ。 年相応もステキですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

27.8歳というのが微妙で分かりにくいですね。 前髪を眉毛にかかるくらいの長さ(短め)にしたり、チークをピンク系にして、服装を工夫すれば、マイナス3歳であれば見られると思います。 28歳って、若いですよ。まあ20歳の子から見たらいい大人ですけど。 私は見た目が童顔のため、年相応に見られるためにどうすればよいかで悩みます。 9歳年上の夫と親子に間違われたことも何度かあって、かなりショックでした。夫は年相応です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 女性はいつの時代でも、若く見られたいと思うのでしょうね。 >見た目年齢27.8歳に見られます。 >25くらいに見られたい。 女性にとって、たった3つの違いに拘りがあるのかもしれない。 テレビで観るアナウンサーやタレントの中には、30を過ぎてもまだ20才ファッション、イメージで出られていて、じじいには不思議な気がします。 男も女も歳相応の見られ方、考え方、行動で構わないと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225638
noname#225638
回答No.7

仕方ないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.6

肌つやと姿勢ですよね。肌つやが悪くて姿勢が悪い人は老けて見えます。特に中高年で若々しい人は動きがキビキビしていますよね。郷ひろみさんなんて最たるものですよね。 快食快便で運動やってる人は若く見えるんじゃないでしょうか。特に30代以降はね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

27.8に見られるってことは実際にはもっと老けてるってことだよ だって普通は見た目より10歳くらいサバ読んで褒めるからね それでギリギリだったら内心あぶねーって思う。 もうそんなことを聞いてる時点でお局だから若い部下はビビリながら返答したと思う。 ということで37.8歳だと思ったと言える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.4

そうだと思います。 28歳も30歳も同じだけど とりあえず20代にしとくか・・・みたいな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

土台、ご自身の年齢を、若く見せたいと、考える事自身・発想が、時代遅れでしょう。 年齢的な事よりファッシンン・話振り・言葉使い・知見の拡がりを考える事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

化粧をうまくやればそれくらいならいけるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何歳からが「おじいさん」?

    こんにちは。皆さんは何歳からが「おじいさん」「おばあさん」 だと思われますか? 先ほど「50代のお爺さんや、○○など…」という 何気ない文章を目にしまして、50代っておっおじいさんなの!? と激しく動揺してしまったんです(^^;) 勿論外見等の若々しさにもよると思いますが、 年齢だけ見た時に「おじいさん」「おばあさん」と判断される 年齢はいくつぐらいからでしょうか。 皆さんの感覚とその理由を聞かせて下さい。 ちなみにわたしは年金生活の始まる60代半ばぐらいからかなぁと思っています。

  • 小学生の年齢算の問題です。

    今、おばあさんの年齢は2人の孫の年齢の和の8倍で、10年経つと、おばあさんの年齢は2人の孫の年齢の和の3倍になります。2人の孫の年齢が8歳はなれているとき、今のおばあさんの年齢、2人の孫の年齢を それぞれもとめなさい。 表にしてみたところ、今のおばあさんの年齢は64歳で、孫の年齢は0歳と8歳になりました。 年齢算の式にいろいろと当てはめてみたところ、答えが合いません。 私の答えが間違っているのかも知れませんが、正しい式の分かる方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 巨乳に目がいってしまいます

    巨乳に目がいってしまいます 男性ならおっぱいが嫌いな人はほぼいないと思います。大抵の人は若い人の巨乳が良いと言う人がほとんどだと思いますが、僕の場合は年齢に縛りがないという事が不思議でたまりません。ちなみに僕は20代で同年代の女性のおっぱいも好きですが、なぜだか60~70代くらいの巨乳なおばあさんを見かけると、やけにガン見してしまうんです。特に太ってかなりパツパツの服を着た上から、胸が異常に膨らんでるおばあさんを見ると、股間がムズムズしてきちゃいます。どうしてか魅力とエロさを感じて何度もチラチラと見てしまいます。出掛けたときなどは、肥えた女性を見つけてはさりげなくチラ見して目の保養にしています。 僕のように20代でおばあさん、おばさんの肥えた体とか巨乳に食い付くのは稀ですか? 巨乳おばあさんのおっぱいを見ると揉んでみたいとか吸ってみたいなって思うのは変わってますか?

  • 網膜の汚れ?!

    1年くらい前から、3日に1回くらい目の前に微生物(ゾウリムシ系???)が見えるようになりました。 不思議に思いながらも、勘違いかな?とか誰にでもあること?とか思って生活していました。 しかし最近「おじいさんおばあさんになったら、網膜が汚れて眼の前に蚊が飛んでみえるようになったりする。」ということを聞きました。 これって本当ですか? 私のように若い年齢(高校生)からなってたら何か害はありますか? 病院に行ったらなおりますか? 少しでもわかる方、回答お願いします。

  • 年齢の関係ない国

    私だけ思うかもしれませんが、日本はある程度の年齢になると就職もできず、いい年こいたおっさんが……あのくそばばあが……となんであんなに年齢で差別するのかなと不思議です。 聞いたことがありますが、アメリカ人は相手の年齢を聞きませんし、中国は年齢で給料が変わらないらしいです。50才の人でもバイトすることができ、年下の上司がいても職場の雰囲気が修羅場にならないそうです。 100%そうではないにしろ、海外の雰囲気について教えてください。私としては40才になってもコンサートに行ったり、50才でスマホ使ったり、周りの目を気にして暮らすのはちょっと疑問かなと思いました。

  • つまらない質問

    時々、この欄に 「 バカバカしい質問で・・・・」という質問が寄せられます。 私もバカバカしい質問をさせていただきます。お忙しい方は無視して下さい。 私、65 歳以上 70 才未満の女ですが、自分を年寄りだと思った事はありません。 車を運転します。( スピードが65 Km以上になると ハンドルにしがみついている ) クロールで 45 m泳ぎます。( 泳いだ後はプールサイドでのびてる ) 山登りツアーに参加すると、他の参加者が ヒーコラ、喘いでいるのをしりめに 常に先頭を歩き、頂上に着いたら大声で 「 1番 !! 」と叫びます。 ( 帰ってきた 翌日と 翌々日は 寝たきり生活 ) 頭のほうは P C は 二つたちあげたブログにデジカメで撮った写真を挿入したりリンクさせたり、 ソフト無しで ( ホームページビルダなど )ホームページを作ったり。( タグが 面倒なので 2 ページだけ ) エクセルで関数を解きます ( 3 級問題まで。 それ以上は歯が立たない ) 3年前から 独学で始めた英会話は・・・・・ ま、それなりに・・・・(-“-) 子供たちから( 概ね 中学生くらいまで ) 「 おばあちゃん 」と言われると ニッコリ微笑みます。 面識のないおじさんたちから 「 おばあちゃん 」と呼ばれると 「 何ですか! おじいちゃん! 」 と言って 睨みつけます。 (`´) でも最近、目は見えにくいし耳は聞こえにくくなってきた・・・・ 実年齢と 体力年齢はあきらかに、正比例 ! 実年齢と 知能年齢は これはあきらかに 反比例 !! 実年齢と 性格年齢は 子供の時から 平行線 !! 小学生の孫から 「 おばあちゃん、背が曲がってる 」 と言われショック ! 落ち込みました。 私はやはりおばあちゃんを やるべきなのでしょうか? ( 我ながら、なんともはや くだらない質問を・・・・ (:_;)    目を通してくださった方 ごめんなさい )

  • 高齢の母を見て近所の人が・・

    私の母は高齢で、見た目にも70歳過ぎとわかるくらいです。 先日、母に私の家に来てもらい、 私の子供と母でお散歩してもらっていたのですが、 それを同じマンションの人が見かけて、あとから私にこういってきました。 「さっき、おばあちゃんと○○ちゃんが遊んでいたのを見たよ。 あのおばあちゃん・・・若いよね?大体・・(いくつ?と聞きそうになったのをぐっとこらえる)」と。 些細なひとことではありますが、明らかに「年取っている」人に対して、なぜそんなことを言ってきたのか不愉快でなりません。 大体、普段あまり会話をかわさないようなご近所なのに 突然私の母の年齢を聞いてくるなんて・・・。 私にとって母が高齢なのはそんなに喜んでることでもないので、 その部分を言われたのにも腹が立ちました。 私は黙ってしまったのですがどう答えればよかったのでしょうか・・・?

  • こんばんは。 さっきお父さんにおばあちゃんが 大腸癌だと教えられました。 おばあちゃんは正確な年齢は分かりませんが65歳以上です。 詳しいことは聞いていないないのですが死ぬかもしれないと考えたらすごく悲しくてそれで大腸癌について教えてください。おばあちゃんは助かりますか。さっき言ったように詳しいことを教えてもらえないので教えてください。

  • ババアって言われたらどうかわしたらいい?

    25女です。 見た目は年齢よりも下に見られますが、やはり年齢から20代前半くらいの子からは、オバサン。もういい年だよねwとか言われる事が多くなってきました。やはり判っているけど傷つきますし。言われても、黙っていると言われ方がエスカレートしてきます。自分じゃこんなのいじめだと思わないほうが良いと言い聞かせてるのですが。 テレビでやってましたが、芸人のエドはるみさんは吉本の養成所時代に自分よりも年下の同期生からババアと言われるのをかわす為に言っていた事をネタにしてしまったらしいのですが。自分は芸人ではありませんが、皆さんはババア、ジジイと言われたらどう言ってかわしたりしてますか? 日本ではハタチ過ぎたら「もうハタチなんて終わってるよねww」とか「25歳過ぎたらもう、男の人から結婚してって言ってもらえなくなるんだって~」とか言われるのを我慢するしかないんでしょうか。

  • 皆さんに質問

    皆さんはどこまでが「お兄さん/お姉さん」でどこからどこまでが「おっさん/おばさん」でどこからが「爺/婆」ですか 俺は自分年齢+9までが「お兄さん/お姉さん」で自分年齢+10~18が「おっさん/おばさん」でそれ以上が「爺/婆」だと思ってます。