• 締切済み

わたしは28歳ですが

わたしは28歳ですが 見た目年齢27.8歳に見られます。 25くらいに見られたい。 28に見られるって、まだババアではないけどそんなに若くはないなーと思われてるってことだよね?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.11

3年ってそんなに変わります? 前半と違って、半ばから30手前くらいだと他人が見たところで同じようなものかと・・ >まだババアではないけどそんなに若くはないなー それは間違いない。 ただ何を判断基準としたのか、今後年齢が上がっても見た目年齢が上がらない場合もある。

• satouenn
回答No.10

まあ、最近は年齢不詳の人が多いので、その状態をキープし続けることで、年月が自然と見た目年齢を押し下げますよ。 年相応もステキですよ。

• Raquel123
回答No.9

27.8歳というのが微妙で分かりにくいですね。 前髪を眉毛にかかるくらいの長さ(短め)にしたり、チークをピンク系にして、服装を工夫すれば、マイナス3歳であれば見られると思います。 28歳って、若いですよ。まあ20歳の子から見たらいい大人ですけど。 私は見た目が童顔のため、年相応に見られるためにどうすればよいかで悩みます。 9歳年上の夫と親子に間違われたことも何度かあって、かなりショックでした。夫は年相応です。

• pct10968
回答No.8

じじいです。 女性はいつの時代でも、若く見られたいと思うのでしょうね。 >見た目年齢27.8歳に見られます。 >25くらいに見られたい。 女性にとって、たった3つの違いに拘りがあるのかもしれない。 テレビで観るアナウンサーやタレントの中には、30を過ぎてもまだ20才ファッション、イメージで出られていて、じじいには不思議な気がします。 男も女も歳相応の見られ方、考え方、行動で構わないと思うのですが。

noname#225638
noname#225638
回答No.7

仕方ないんじゃない?

• eroero4649
回答No.6

肌つやと姿勢ですよね。肌つやが悪くて姿勢が悪い人は老けて見えます。特に中高年で若々しい人は動きがキビキビしていますよね。郷ひろみさんなんて最たるものですよね。 快食快便で運動やってる人は若く見えるんじゃないでしょうか。特に30代以降はね。

回答No.5

27.8に見られるってことは実際にはもっと老けてるってことだよ だって普通は見た目より10歳くらいサバ読んで褒めるからね それでギリギリだったら内心あぶねーって思う。 もうそんなことを聞いてる時点でお局だから若い部下はビビリながら返答したと思う。 ということで37.8歳だと思ったと言える。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

そうだと思います。 28歳も30歳も同じだけど とりあえず20代にしとくか・・・みたいな?

• tknkk7
回答No.3

土台、ご自身の年齢を、若く見せたいと、考える事自身・発想が、時代遅れでしょう。 年齢的な事よりファッシンン・話振り・言葉使い・知見の拡がりを考える事でしょう。

回答No.2

化粧をうまくやればそれくらいならいけるのでは?