• 締切済み

片思いしてます。女性の方教えてください!

3m2s6tlpleの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

仕事終わりに15分しゃべるだけ? そんなんじゃ相手に好意は伝わらないと思います。 是非その後食事にでも誘ってください。 相手にその気がなくても好きにさせて見せる!くらいの情熱が無きゃ女の心は動きませんよ。 相手からアピールされて初めて 「あら?この人私の事好きなのね。そっかぁ私だってモテるじゃない♪」ってなってから 「今日も私の事見てくれてる・・今日の私かわいいかしら?」 「気が付いたら私も毎日彼の事気にしてる・・もしかして好きになっちゃったのかな?」 なんて始まっていくわけよ。 あなたが何もしないうちから目当ての女性があなたのことを好きになるのは稀ですよ。 まずは一方が誘うことで気持ちが動いていくのです。 自分が何もしなくても脈ありなんて楽をした恋愛なんて面白くないですよ。 是非相手の一挙手一投足に悩んで一喜一憂するような心揺さぶられる恋愛を楽しんでください。 彼女があなたからの誘いを心待ちにしているならあなたの誘いには笑顔で答えてくれることでしょう。もしダメでも相手から代案(仕事後、夜の食事はNGだけど休日ならOKとか)が出るなら大丈夫です。2.3回は誘ってあげてください(女性は好きな人と過ごすなら最高の自分でなければ嫌という気持ちが強いのです)3回誘って断られて代案も出されないならあきらめてね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    先日、同じ職場の行為を持っている女性を映画に誘ったところ、 「二人で観に行くと映画がつまらなかった場合、気まずい雰囲気になるから一人の方がいい。」 と断られてしまいました。 これは私に全く気が無いということでしょうか? もし気があるんだったら、そういう考えを持っていたとしても、誘われてくれると思いますが・・・。 会社では、他の人とはほとんど話しませんが、私とだけは話をしてくれます。 私が話しかけると、仕事中でも絶対に断らずに長時間相手をしてくれます。 これらより、脈有りか無しか意見を聞かせてください。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで仕事を辞める女性に告白しようか迷ってます。昨日、仕事が早く終わって定時まで二人きりだったんですが相手からは何も話してくれなく、こっちから話かけても素っ気ない感じでずっと定時までカタログを読んでいました。これは脈無しですよね。告白しないほうがいいですか? 教えてください!

  • 脈無し?女性の方教えてください!

    今月いっぱいで仕事を辞める女性に告白しようと思っています。その女性には次の土曜日の仕事終わったら30分だけ時間を作ってもらいました。今日、仕事が早く終わって定時まで二人きりだったんですが相手からは何も話してくれなく、こっちから話かけても素っ気ない感じでずっと定時までカタログを読んでいました。これは脈無しですよね。告白しないほうがいいですか? 教えてください!

  • 片思いしている女性から、連絡先を教えてもらう場合

    できれば男性の方お願いします。 自分がずっと片思いしており、脈がないと思っていた職場の女性から、どちらの方法で連絡先を取得できたら嬉しいですか? 相手は年下で、仕事での接点はほぼないものとします。 (1)社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ、連絡先を教えてもらう。 ただし相手の好意はバレバレ。 (2)まずもっと仲良くなる所から始め、フランクな関係になってから自然に連絡先を教えてもらう。 ただし職場なので長期戦は確実。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい。

    24歳男性です。 アルバイト先で、同じ職場の5歳年上の女性を好きになりました。 早速質問なのですが、 (1)女性にとって5歳くらい年下の男性は恋愛対象に入るのでしょうか? その女性とは、最初は挨拶程度しか言葉を交わしていませんでしたが、つい最近、仕事の昼休みに思い切って話掛けてみました。 すると、以前から仲が良かったのかってくらい話が弾みました。それどころか、彼女は誰と話してようが必ず15分の仮眠を休憩中にとるのですが、その時はそんな素振りもなく、むしろ彼女の方からどんどん話をしてきました。 彼女はそれほど親しくない人には自分から積極的に話すタイプではないと知っていたため、そのことがとても気になりました。 それ以前にも、僕と彼女を含めた何人かで雑談しているとき、ぼそっと言った僕の話にいつも反応してくれたり、すごい笑顔でこっちを見てきたりしていたのです。 僕から話掛けたことで、彼女からも2人きりになったとき軽く話掛けてくるようになりました。(ちなみに、高学歴なわりに就職できなかったという唯一の共通点があります) 正直、今の段階では脈があるとは思えませんが、少しでも可能性があるなら連絡先を聞いたりしてみたいです。 (2)この女性の態度は、一般的に女性から見て、僕に好印象を持ってくれていると思いますか? (3)あなただったら、年下の男性からいきなり連絡先を聞かれて何を思いますか? 以上(1)~(3)の質問について、女性にご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分には年下のメールしている女性がいます。 まだ実際には会っていません。 今日話の流れで気になっている人はいるの?と聞かれ、○○(メール相手)が気になってる。と返信すると、嬉しいと言われました。 これって少しは脈アリと思っていいのでしょうか?

  • 特に女性の方お願いします

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

  • 片思い。

    職場の人に片思いをしてから10ヶ月ほどになります。 初めて見たときにタイプだとは思いましたが私が人見知りで積極的に人に話しかけれる性格ではないし、私自身がどうやら話しかけにくい雰囲気のため長い間接点もなく過ごしてきました。好きになったきっかけもわかりません。話すようになってからはまだ2ヶ月くらい。きっかけは些細なことでしたが、それを機にその人は廊下で会うと話しかけてくれるようになりました。私が気づいていなくても後ろから声をかけてくれたり、冗談を言ったり。また席で仕事をしている時も、必ずではありませんが私の隣に来て世間話をしたり。仕事内容が違うので仕事の話はしません。私よりも仲のいい女性はいるはずなのに私の所へ来て話してくれること、やっぱり嬉しくて、意味はないんだろうなぁと思いながらも舞い上がってしまっています。 そこで質問なのですが、この相手に少しでも脈はあると思いますか? よく脈ありのサインと言われている視線ですがその人が通ってもあまり見ないようにしているので目が合うとかはわかりません。 全く脈なしなら諦めようと思っていますが少しでもチャンスがあるならもう少し積極的にいってみようかなと思っているので何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 職場の年下女性の態度

    職場に好きな女性がいます。その女性は年下ですが、仕事上では上司という関係です。 日毎や時間やシチュエーション毎に脈ありのような様子であったり、こちらを避けるような様子であったりで相手の心理が分からずどう接して良いかも分かりません。 脈なしだと思われる言動や様子は以下です。 挨拶の時他の同僚には顔を向けるがこちらだけ見ないことや、数秒遅れで小声で「おはようございます」と言うことがある。 LINEの会話内容は基本仕事のことだけ。 就業時間が同じでも職場を出る時間は別。 素っ気ない態度を取られ始める以前のことですが、食事を誘ったが断られたり、「職場で恋人を見つけるつもりはない」と発言あり。 脈ありに思えること 他の女性スタッフと私が仲良く話してたり、仕事を教えているとその女性スタッフに他の仕事をするように言ったり私の代わりに仕事を教えようとすることがある。 すれ違う時俯いて寂しそうな表情をしていることがあるが、その後話しかけると饒舌に話し始める。 素っ気ない様子で話していても、会話が盛り上がると「〜だよ」「〜でさ」とタメ口が出る。 仕事のお礼やこちらを気遣ってくれるLINEがまめに来る。 とある恐怖症を抱えていることやお肌トラブルの話をしてくる。 元同僚の男性を褒めたり、元カレとどこに行ったという話をしてくることがある(嫉妬させようとしてる?) 女性男性問わず、「かわいい」とほとんど言わないが稀にかわいいと言ってくる。 私的には、ある程度信頼しているが恋愛対象ではないパターンか、好意はあるが好き避けしてしまうのパターンか、恋愛対象かどうか揺らいでいるパターンのどれかだと思っています。 長文になりましたが、特に女性の意見伺いたいです。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私は、大学生男です。一才下の女性とのことについて脈有り無し判定をお願いしたいと考えています。 一応サークルの先輩後輩で、一ヶ月ほど前に一回だけ二人でご飯を食べに行きました。その間はお互いに少し忙しく、二人きりで遊んではいません。二週間ほど前にメールの中で、自分と二人で遊びに行くことに関して、どう思うかということを間接的に聞いたところ(タブーな気がしますが。。)、誘ってもらえるのはうれしいし、楽しいです。ただ、それ以上どうなるかは分かりません。という返信をもらって、少し落ち込んでいます。これは、まだあきらめずに頑張っていくべきでしょうか?脈はどうでしょうか? ちなみに、メールはあまりしておらず、一週間後にはまた、二人で会う約束をしています。