• 締切済み

●●職種の年収がいくらとかの話を聞くと。。。

最近、ビジネス系のセミナーで講師役の人が、、、 ●●分野のエンジニアは年収いくらだの、資格をもっているといくらだの話をしていました。 それを聞いて感じたこと。 そんな他人の作りあげた基準の上に乗っかったまま仕事しているからいつまでたってもそんな小額しか稼げないこと気づけよって思いました。 どうせ大半の人間が、学生時代からたいしてまともに学校の授業すら聞かない不良生徒だったのだから、ビジネスに対して我が道をいけよ、そしたら次元の違う額を稼げるし仕事が面白くなるのにって思いませんか。 なぜ、そんな他人に依存したがるのでしょうか。 一度きりの人生なのだから、自分が人生の社長にならなければと思いませんか。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>そんな他人の作りあげた基準の上に乗っかったまま仕事しているからいつまでたってもそんな小額しか稼げないこと気づけよって思いました。 思うだけで終わり、声に出すことが出来ず、そのストレスをネットでしか発散出来ない弱い人が沢山居ますが、声に出せるようになる事で貴方の問題は解決するでしょう。

unkororin
質問者

補足

残念ながら、私は声に出して解決すると言うか、自分が基準を作る方で生きてきたから声を出す必要がない。

• ryokagura
回答No.1

その講師がいくら稼いでるかによります。 結果を出しているなら信用するし、出してないなら信用しない。 あなたの価値観に対しても同様です。 自分でどんな価値観を持とうが自由ですが、 他人を動かしたいなら行動と結果です。 少なくともあなたは講師よりは稼いでいる上でおっしゃってますよね?

unkororin
質問者

補足

その講師は1000万ちょいと言ってましたよ。 わたし? 放置してる株の評価額が毎日500万くらいアップダウンしてますよ。笑 今日は700万くらい下がってたかな。