• ベストアンサー

人の考えを無根拠と否定するくせに

完全に損得だけで合理的に生きるなら人生自体に意味がないとなるはずです 人の信じる道や教えを否定するのに 自分の所属する宗教や規範や行動ルールの根底にあるものを示さない人は攻撃されないためにリアルでも匿名を装ってるんですよね? 卑怯じゃないですか?

noname#225584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryokagura
回答No.2

合理的に生きるとなぜ意味ないのですか? ぼくにとっては美しいと感じる生き方です。 感情のままに生きるほうがよほど気持ち悪いよ。 あなたが何を言いたいのかわかんないけど、この世に正しい間違いはありませんよ。 あるのはどの価値観が好きかってだけです。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

何言ってるのか正直分からない。 何と戦っているのかも解らない。 とりあえず、そういう小難しい事を気にしないほうが 自分の人生が生きやすい、幸せな物になりやすいと思うよ。

質問者

お礼

何言ってるのか正直分からない。 何と戦っているのかも解らない。