• ベストアンサー

体のバランスやくせについて

パソコン作業時に左肘をつく癖がありますが、体のバランスが悪いのかこれから悪くなるのか、また体にどんな悪影響があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

今のまま続けているとその内に左手~左肩のどこかで痺れなどが出てくるでしょう。 PC作業では両肘をつけて…が肩こり、首コリ対策としてもベストです。 事前の策として、右手マウスと左手マウスを交互にすると良いですよ。

natsumega
質問者

お礼

バランスが大切ですよね。ありがとうございました♪