• ベストアンサー

聖書上に描かれる天国について

stmimの回答

• stmim
回答No.13

その発想はありませんでした。 子供を産むというのは人間的な営みで、そうしたことをすべて卒業するのが天国に行くということだと思います。 つまり、あがりの状態です。 天国の人間には生物的な肉体もない。別に死ぬこともないから人間をふやす必要もない。 人間が新しく生まれるとしたら地上のみじゃないでしょうか? 天国で子供が生まれるとしたらそれはどんな人生なのか? 禁止されているというより、子供がうまれる仕組みが存在しないと思います。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます。 仮に 天国には、 全ての喜びか揃う と、言う解釈と …達の住まう世界 と、言う解釈 其の他の解釈 が、ある と、します。 前者の 喜びが全て揃う世界 と、した時 此の喜びには 子をなす事 他の世話をする事 子と共に育つ事 満ちる事 此等、又他も、 きっと、含まれるでしょう ならば 増える も、必定 かと、思います。

Nouble
質問者

補足

また、聖書によると …が、父 な、訳ですし 此の国の神話でも アジアの伝来も 北欧でも 其の他、…でも 其の真意がどうか、 此の意見が正しいか、 は、 定かでは、無い ものの 人に伝わる、宗教内にも …達が、子を為さない とは、 改めて、思えば 思い辛い かも、知れませんね