• 締切済み

北ミサイル、何で北や西に飛ばさない?

海ばかりに打ち込んでも、威力がよくわからんでしょう。 陸地に当てれば、ミサイルの威力も測りやすいと言うのに。

みんなの回答

回答No.6

飛ばせるわけが無いw 北は同盟国のロシア 西は友好国の中国 そっちに向けて飛ばすのは北朝鮮の自滅行為でしょ それが分かってるから日本海に飛ばすのです(日本なら万一落ちても厳重に抗議する程度で済まされるので良いや と思われてるのです)

• wam_f756
回答No.5

そうだよね! 真上に 飛ばして、北朝鮮に墜ちるように お願いしますよ。

• meido2010
回答No.4

あのね、物理を少し知っていればなぜミサイルを東に撃つか分かりますよ。 地球は自転していますから、その速度にプラスしてミサイルを撃てば 到達する着弾点は計算通りかどうかが分かります。 では、西に撃ったらなぜまずいのか。 実験で証明すれば、模型の車から球を垂直に撃てば車に戻ってきますし、 後ろに撃てば速度が相殺されて着地点はすぐ後ろになります。 つまり、そんなことををすれば、北朝鮮のミサイルは自国に着弾します。

• citytombi
回答No.3

北は中国やロシア、西も中国です。 そこに落としてどうするんですか? 威力と言ってますが、飛行距離、時間、高度、角度が計算通りに行ったかどうかを確認するためのものです。 爆薬も積んでいないのですから、威力も何もありませんし、その必要もありません。 よく考えましょう。

• twin-dog
回答No.2

あの、北朝鮮の北や西にある国って分かってて、この質問立ててる? ロシアや中国にミサイル打ち込んだら、北朝鮮なんてしょぼい国、一瞬で無くなるよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

陸地に落とせば、拾ってきて、性能がわかってしまうでしょう? また、人が住んで居る他国に落ちたら、完全に国際問題になってしまいます。 海の上だから、部品を拾われる可能性は低いですし、町などに落ちて多くの犠牲者などが出る可能性の低いからです。