• ベストアンサー

北のミサイルは爆発しないの?

北朝鮮のミサイルって海に落ちてるけど 爆発しないのですか? しないなら飛んできてもそんなに怖くないかと…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>しないなら飛んできてもそんなに怖くないかと… 次のミサイルがテスト用の模擬弾か本物の爆弾か、北しか判らない  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

ロケットの発射実験しているうちは、爆弾なんて乗っけたってもったいないでしょう? その辺の石ころでも載せて重さだけ合わせておけば良い話です。 ただ、いつ爆弾載せるかは、向こうの気分次第ということです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• 441moe
回答No.9

爆発します。 現在はテストです。 日米は騒ぎます。 政府の最大の責務は国民の安全だからです。 韓国の文政権は当事者能力欠如です。 中朝軍事同盟あります。 北朝鮮が攻撃受ければ中国が参戦します。 中国と交渉成立しないと軍事行動できません。 中国は有利な条件引き出す為に、 北朝鮮に暴れさせます。 本質は、中国と米国の駆け引きです。 北朝鮮はただの手先です。 爆弾、核積んで打てば攻撃になります。 メディアは金儲けの面白い記事にします。それと、核と軍事同盟あれば攻撃されないこと認める事になります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

火薬・核のようなものは積まれてませんし。 なので爆発もしません。 日本、安倍政権が大げさに騒いでるだけです。 ま、安倍は北の脅威を煽って政権維持につなげてるだけのパフォーマンス。 現に事前に発射情報を入手し、幽霊が出るからと官邸に住んでいないのに、発射の前日には泊まってる。 即座に動くことで、さもやってますよ!とアピールしてることが見え見えです。 それに迎撃ミサイルにしても射程距離は届かず、ましてや起動解析もできない時間ですよ。 解析してるうちに日本上空通過してます。 ミサイル防衛はアメリカ本土ならなんとかなるでしょうが、近距離の日本では解析してるうちに通過するのです。 そのために言い値で買わされたイージスジョアなるものを設置しても運用できずに終わるでしょう。 防衛は大切ですが、安倍政権がやってることは、意味もなく兵器を揃えてるだけ。 また安倍自身も日本を守ろうとも考えてないでしょうね。 ましてやJアラートだって、通過して発動してるのでは意味はない。 すべてパフォーマンスで支持率アップを狙い、戦争参加したくてしょうがない売国奴、安倍。 外交もできないクソ宰相ですよ。 先日のミサイル発射時にも東京のPAC3にはミサイル入ってなかったしね。 一番怖いのは、日本のバカに権力を与えてることですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• 92128bwsd
回答No.7

あくまでも発射テストで核弾頭を搭載してないからでしょう。 今回の北海道を飛び越えるルートの場合、韓国と日本(米軍)に配備されているTHAADのXバンドレーダーが前方向、横、後ろからミサイルをとらえていると思いますが、特に後ろからとらえると弾頭がダミーかどうかわかるらしいですよ。同じ形で同じ密度のダミーとどうやって見分けるのかわかりませんが。今回の発射では北朝鮮の実験ではあっても、日米韓もレーダーシステムの実証やいろいろなデータを取ることができたと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• tetsumyi
回答No.6

ミサイルのロケットは打ち上げ時に数分間燃料を噴射して燃料を使い果たし、その後は惰性で飛んでいます。  ですから爆発の心配は、打ち上げ時だけでその後は爆発しようがありません。 また姿勢制御用の小型噴射機はありますが、それは大したことはありません。 爆弾を積んでいなければ、空になったロケットが落ちてくるだけで大したことはないです。 大げさな迎撃ミサイルの準備をしていますが、失敗して市街地に落ちそうな場合に打ち落とすだけで大騒ぎするようなことではないです。 対抗すると言う見せ掛けだけで、実際のミサイルは上空何百キロを通過するのですから迎撃ミサイルはそんな上空に打ち上げらないのだからほとんど役に立たない。 アメリカから高価なイージスシステム幾つもを買って、トランプを喜ばせることが安倍総理の思惑でしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• vaf326
回答No.5

鉄の塊が空から落ちてくると思うと、それだけで十分怖いです。 何もない海においているから被害はありませんが、陸上に誤って落下したら 大惨事です。 爆発は、搭載していないので爆発しません。搭載していたら、既に北朝鮮は 存在していません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• wam_f756
回答No.4

今はね。 恐くないかな。 爆発しないし。 でも、戦争になったら、爆発する!ミサイル が、飛んでくるよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#239865
noname#239865
回答No.3

原子力爆弾等は積載していません。 TVの解説では簡単に弾頭に積載できると言ってました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228945
noname#228945
回答No.1

試験段階ですから弾頭はダミーでしょう。 本番なら当然弾頭を積んでくるでしょう。 それは核弾頭かも知れませんが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうござあいました