• ベストアンサー

北のミサイルについて

北のミサイルについて 定期的に発射予告をして世界にアピールしていますが、おかげで経済制裁を受けたりしてますよね。 北はなぜ不利益を被ってでもミサイル発射にこだわるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.4

北朝鮮はこれ以上失うものは有りません。 核や長距離ミサイルを持つ事は他国との交渉時 対等になると言うのが世界の常識です。 日本の政治、マスコミは日本で通用するが世界では 通用しないと言う事を念頭に入れてください。 そうでないと国際関係の議論になりません。

tkmyh
質問者

お礼

なるほどです。皆様詳しいご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• kofusano
回答No.7
  • kofusano
回答No.6

日本の経済効果にはプラスかも入れませんよ 自衛隊も日本の各地で長期間待機しているのですから 長引くほど民間には金が落ちます 公共事業の一部です

回答No.5

不利益をこうむっても犠牲にするほど金の遺訓は大事なのです

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 経済制裁は中国がバックにいるので無意味です。 金正恩の実績作りです。

• eroero1919
回答No.2

虚勢を張らないと、今度は足元を見られます。「アイツはなにをやらかすかわからない」と思わせていたほうが自分の要求を通しやすいというのはあります。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

日米韓へのアピールが一つ そして、イランとかテロ組織への営業としてもアピールしているのです。 発射を制止することは、無さそうですが皆さん平和ボケしてませんでしょうか? PAC3で迎撃って言いながら失敗してますし、、、、 私は、沖縄の方には、失礼と思ってますよ。もちろん  しかし軍事の増強は必要ではないでしょうか? オスプレーの配備はこんなきな臭い亜細亜の事情の事を理解する必要が有ると思いますが。 結局、皆さん私に関係ないと思っているのでしょうか? 尖閣諸島、竹島、北方四島は日本固有の領土です。 日本人として大事な国益を脅かされている事にお気づきではないのでしょうか? 一昔前なら戦争に成っている話です。 だって領土を侵略しているのですから 自分の土地に他人の家が建ったら皆さん怒ると思いますが大事な日本国の土地には関係無いのでしょうか? 戦後の古い憲法9条も改定が必要と思いますけど私は、、、、 長々、質問から外れた事お許しください